ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月13日(土)のつぶやき

2013年04月14日 | Twitter

歴史地理学会の初日と別の学会が被ってることに今気付いた件。しかも、その別の学会は発表者。……発表後に夜行バスで砺波入りかぁ。懇親会に間に合えば良いけど。


【こんなに凄い淡路島の鉄道・淡路交通】・戦後唯一の離島の鉄道・ガソリンカーを最新技術搭載の電車に大改造・↑運輸省からの補助金付き・明治時代の連結器を戦後まで使用・阪神からの移籍車を番号を変えるのが面倒なのでそのまま使用・50年近く経ってもフジテレビが存在を覚えてくれた

宮原太聖さんがリツイート | 278 RT

今回の地震を耳にしたTLの反応。鉄ヲタ「淡路島に鉄道無いからいいや。」廃線ヲタ「フジアナは淡路鉄道の存在を知っていたのか!」城郭ヲタ「洲本城の石垣は大丈夫か?」巨大仏ヲタ「世界平和大観音は大丈夫か?」B級スポットヲタ「立川水仙郷ナゾのパラダイスは大丈夫か?」・・orz

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

【近畿地区まとめ】・アーバンネットワーク全線死亡・近鉄が徐行芸決めてさっそく平常運転・京阪間は1時間かかる・淡路島に列車が走る・地震が来ないとわかると寝る人続出・震度4を寝過ごす人多数・することないからTwitterやってる

宮原太聖さんがリツイート | 220 RT

5時33分頃、淡路島を震源地とする地震の影響により、京阪神地区の各線区で運転を見合わせています。一部線区におきましては、6時11分に運転再開しています。 pic.twitter.com/ipeIQHdca9

宮原太聖さんがリツイート | 72 RT

日本「Windows XPのサポート続けて下さい」北朝鮮「Windows 95で作ったミサイル配備システムが動きません」中国「Windows 9作りました」MS「もうアジアと関わりたく無いんですけど」

宮原太聖さんがリツイート | 2220 RT

日本「Windows XPサポート延長!」北朝鮮「Windows 95で作ったミサイル配備システム動かせ!」韓国「Windowsは韓国が起源です。訴訟!」中国「Windows 9作りました!」MS「てめえ等いい加減にしろよ!?」

宮原太聖さんがリツイート | 613 RT

そういえば今朝のテレビ見てて思ったんだけど、なんで震源エリアじゃない東京からがメインで各局放送するんだろ。今回はエリアが準キー局だし、全国放送はせずとも差し替えて生活情報を流すとか臨機応変にできないのかな。民法の場合、スポンサーもこういう事態には柔軟になるべき、なんて思った。

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

【淡路島震度6弱】関空連絡橋の鉄道止まる「午後から仕事、帰らないと」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 震度6で「仕事だからいかないと」というのがなんとも日本らしい休む、休ませるという選択肢が無い

宮原太聖さんがリツイート | 166 RT

近江鉄道の元西武車まとめ昭和と大正、奇跡のマッチング!元祖魔改造220型元通勤型がまさかの展望車化?700系角削ってみた。800系角削っただけッ!820系魔改造するのかと思ってたら魔塗装!900系←New!!

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

そういう意味で、カンナムスタイルは正統なKPOPの系譜。 youtu.be/9bZkp7q19f0 「こんなのがウケるわけがない、チョンによる捏造人気だ!」という声は的外れ。KPOPって、昔から「うはww ダセェw」「でも、なんか耳に残るww」という絶妙なアレを楽しむものでは

宮原太聖さんがリツイート | 82 RT

なんか、多治見の陶器祭りに行ったら、こんなのが100円で売られてた件。検品ではねられたり余った奴だろうけど、多分、ヤフオク転売したら、凄い利鞘になるんじゃなかろうか。 pic.twitter.com/qVaaWMzxh6


そういえば弊社の開発規約に「HTMLは標準に準拠すること」「IE6に対応すること」と書いてあるらしく、戦々恐々としている

宮原太聖さんがリツイート | 64 RT

キノの世界の番兵とか、多分90%位は毎日ヒマ。数えたことないけど、多分。

宮原太聖さんがリツイート | 33 RT

【長野県北部地震:2年】被災者、苦悩続く 復興住宅、農地から遠く 十日町市中尾地区、過疎化に危機感 /新潟 (毎日新聞2013年3月13日) mainichi.jp/area/niigata/n… #312信越県境地震 松之山 参考:city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/photon…

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

屑鉄→木が邪魔だ、じゃあ切るか普通の鉄→木が邪魔だ、じゃあ別の撮影地に行くか良い鉄→木が邪魔だ、じゃあいっその事木を生かしたアングルにするか架空地図創作者→木が邪魔だ、このむずがゆい感じの土地を地図の世界の中にも作ろう遺伝子工学者→遺伝子組み替えて邪魔にならない木を作ろう

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT

放送まであと、4時間41分45秒 シーズン5 第2回 「判じ絵!なぞなぞ挑戦状」 沢嶋雄一は若き絵師に密着取材! あなたは判じ絵の問題を読み解けますか? 放送:NHK総合 4月13日23時30分 #timescoop #nhk

宮原太聖さんがリツイート | 72 RT

ケロロ軍曹なんて原作であんなにあった学校のシーンがアニメだとほとんど無くなっているのは、韓国で韓国産のアニメとしてそのまま流す時に授業風景が日本式だと「下請けで作ってるだけ」と思われたくないので授業風景が無くなったって事はそこそこ有名な話題だよね。

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

かつて弊校の大学教授は、「○○について調べましょう、ただしwikipedia等のコピペはいけません、図書館に行くこと」と厳命したうえで、院生を使ってwikipediaの○○についての項目を書き換え、それをコピペしてきた学生を片っ端から不合格にしたという恐ろしい手段を使っていた

宮原太聖さんがリツイート | 2144 RT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-14 19:30:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
>>めぐみ さん (宮原太聖)
2013-04-14 21:32:06
こちらこそ、はじめまして。
実質Twilog状態なこのブログですが、空缶文庫(http://akikan.gozaru.jp/)共々よろしくお願い致します。