ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月21日(日)のつぶやき その2

2016年02月22日 | Twitter

この会社武器売ってますって、民生用で出してるけどとんでもなく頑丈かつ走破性最強で各国で軍用車として大活躍してるトヨタが入ってないねw

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

#この会社武器売ってます ってタグ、IntelとかAMDとかそういうのないの?半導体企業なら事務用に限らず納入しとるだろうしな。というこの(危ない橋を渡るのを期待してるアレな。)

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

ゲームの影響で猟奇事件が起こるって理屈なら、エロゲの影響で出産率が増えてないとおかしいよね……。

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

同人イベントでサークルさんに話しかけるのめっちゃ勇気いるんです pic.twitter.com/jqRYc9uC2t

宮原太聖さんがリツイート | 15280 RT

バス停でよく会う変な人シリーズ。女子高生。
文系と理系の会話はお互い好きな事話すと理解できない。
両方何言ってるか分かりますか? pic.twitter.com/2RXqiQDyrd

宮原太聖さんがリツイート | 3159 RT

よく、理系文系の話になると、文系と文化系とが混同される傾向があるけど、実際には、理系文系の二項対立と体育会系文化系の二項対立とのクロスとして理解されるべきだと思うんだ。

1 件 リツイートされました

無投票当選というのは、はたして「おめでとう」なのだろうか……。 twitter.com/ohmura_hideaki…


昨日の桜木町の事故で思い出したのが、1951年に起きた桜木町事故をモチーフにしたサザエさんのある回。マスオさんは桜新町→(玉電)渋谷→(東横線)桜木町と通ってたのだろうか? #sazaesan #京浜東北線 pic.twitter.com/dHFxCCa4uP

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

無料で商用利用も可能な、漢字の成り立ちが分かる古代文字っぽいフォント「春秋-tsu」 bit.ly/1KzXYRV pic.twitter.com/leSXg07Qdw

宮原太聖さんがリツイート | 151 RT

ゲーム機バキバキおばさんこと高嶋ちさ子さん、皆さんもう見事に忘れましたよね
これにはちゃんと理由があって、高嶋ちさ子さんは騒動が起こってから一切反応せず、ツイッターも更新せず、沈黙を貫いたからです
炎上しかけたときはとにかく地蔵になる、これ実はかなり有効なので覚えておきましょう

宮原太聖さんがリツイート | 9674 RT

うちはブルドックだな
おたふくも使うでよ
たまにインディアン←
と言うか、食事に合わせて使い分けたりするかな、まぁ常にあるのがブルドックだから、無い場合はブルドックです pic.twitter.com/H0YB0mbkZz

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

オデッセイ、火星に取り残された男を誰も秘密裏に見捨てようとしなかったのはNASAには「宇宙飛行士を惑星で見捨てた場合怪獣になって復讐してくる恐れがあるため絶対に見捨ててはならない」ってマニュアルがあるに違いない pic.twitter.com/QnFdojKrEW

宮原太聖さんがリツイート | 3692 RT

これ、中学国語教師の友人も言ってた。「先生、古典つまんないです!」「つまんないだろ?それはな、お前に読ませて問題のない部分は大抵つまんないからだ。本当に面白い部分はどれも公序良俗に反しているからとても読ませられないのが古典なんだ。つまんないの読んで文法覚えて面白いの読めよ」って。

宮原太聖さんがリツイート | 10946 RT

うたのおねえさんの掟がアイドルよりきびしすぎて笑った。
・恋愛禁止・妊娠禁止・結婚禁止
・海外旅行禁止・車の運転禁止・スポーツは控える
・おかあさんといっしょ以外の仕事禁止
・こどもに悪影響を与える外での行動禁止(信号無視、食べ歩きなど)
・どんなに体調悪くても元気に振る舞う

宮原太聖さんがリツイート | 3903 RT

高円寺にある「エセルの中庭」という喫茶店、かなりオススメ 水槽で泳ぐ魚や天井いっぱいに広がる星空を眺めているだけで時間を忘れてしまう…不思議な場所に迷い込んでしまったかのような気分になります pic.twitter.com/PjY6UkLpSN

宮原太聖さんがリツイート | 12372 RT

ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「俺はスターウォーズのプラモデルを作っていると思ったら、いつの間にかドラえもんになっていた」
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされ…
goo.gl/O1YnSU pic.twitter.com/9GiEoT6meV

宮原太聖さんがリツイート | 14360 RT

#私の絵でどうやって描いてるか知りたいところありますか
イラストっぽい3DCGのつくりかた
(1)輪郭線は反転オフセットポリゴンで表現(MMDはデフォ装備) pic.twitter.com/UZ8Pskw90l

宮原太聖さんがリツイート | 52 RT

#私の絵でどうやって描いてるか知りたいところありますか
イラストっぽい3DCGのつくりかた
(2)陰影はシェーディングは行わず全てテクスチャで表現 pic.twitter.com/PRoDDXZFpO

宮原太聖さんがリツイート | 120 RT

#私の絵でどうやって描いてるか知りたいところありますか
イラストっぽい3DCGのつくりかた
(3)いわゆる「二次元のウソ」は構造を工夫して乗り切るw pic.twitter.com/gKjiZTAA0n

宮原太聖さんがリツイート | 73 RT

植物学者からのこういう発表があったりするのでシンポジウムは面白い。 pic.twitter.com/HZYZL9dC3i

宮原太聖さんがリツイート | 3619 RT

外国人「イクメンって何?」
日本人「育児をする(手伝う)男の人だよ」
外国人「?『 father』じゃないの?」
日本人「……」

宮原太聖さんがリツイート | 5554 RT

イギリスのレジ。レジ係を座らせることのメリットは、身体障害者や足腰の悪い人も働けるようになることだと思う。このレジは「商品をカゴから持ち上げ??ピッ??別のカゴへ」の上下運動なしに、商品を横に滑らせるだけ。小人症の店員とか普通にいる。 pic.twitter.com/Wan4leZE01

宮原太聖さんがリツイート | 4975 RT

テレビつけたら日本の企業に海外の専門家を呼んで驚かせる的な番組やってたけど
消防車のハシゴの制作で
日本:オーダーメイドなので1コ1コ職人が手作業で作って調整
ドイツ:規格が決まってるので機械で作って最後に人間が調整
日本の職人が凄いのはわかるけどシステムとしては遅れてるよねこれ

宮原太聖さんがリツイート | 989 RT


最新の画像もっと見る