フラワーアレンジメントはじめました!

写真付きフラワーアレンジメント作品ブログ

ハッピーハロウィン

2020-10-24 07:01:00 | 日記
花材:パンプキン、バラ、ガーベラ、スプレーカーネーション、ヒペリカム、ユーカリ、モカラ、ファーガス、レモンリーフ、トウガラシ、ソリダスター











ららぽーと愛知東郷

2020-10-18 09:54:00 | 日記
9月オープンのららぽーと
プレオープンに行くチャンスはありましたが、同行者が見つからず断念。
念願のららぽーと愛知東郷に行ってきました。
雨そして土曜日の昼過ぎという車🚘渋滞の最悪パターン。もちろん覚悟で出発

駐車場は建物内に続く長蛇の列を外れて臨時駐車場に停めました。傘をさして建物内へ向かい、外から入ったのでタイトルの写真が撮れました。

昼抜きでしたので、まずは腹ごしらえ。
韓国料理のお店で、店内飲食より並ぶ列の短いテイクアウトに並び、プルコギキンパと海鮮チヂミを購入。フードコートフリー席で食べました。


店内プラプラ歩いていたら、靴で足が痛くなったのでスニーカーを買い、履き替えました。
今日の服に合わせてシルバー


靴が快適になり元気を取り戻し、娘の誕生日プレゼント、ブレンダーを買いました。そして期間限定ショップ リヨンでパフェを食べました。





旦那へのお土産↓



夏に桃パフェが食べたくて名古屋駅近くにある行きたいお店でした。実現できなくて、思いがけず、そのお店のパフェが食べられました。イチヂクのパフェも食べてみたかったです。

写真の撮り方で大きさが逆転して見えます。
上が店の写真内の額縁右で、下がガラスショーケース内下左端です。






つるや吉祥亭

2020-10-15 14:03:00 | 日記
宿から数歩の北川温泉







南伊豆で温泉とランチの後に、そのまま東伊豆の宿へ。

部屋からの眺め



お天気が…
晴れなら青い海!

夕食














お祝いの宿なので、予約時に記念日等を伝えるとケーキが来て、ハッピバースデーをスタッフをメインに他の客が合唱してミニくす玉が割れる。
あちこちのテーブルが祝われる。

朝食、1番に行ったので、海が眺められるステキなお席。











干物など希望の魚を焼きたてで。

パーキングエリアで昼食






食べた、食べた、GO  TO。
体重は2キロ増え、1か月経っても戻らない