フラワーアレンジメントはじめました!

写真付きフラワーアレンジメント作品ブログ

パンケーキの人気店へ

2013-09-02 19:09:30 | グルメ
今日は原宿でパンケーキを食べました。平日の9時台の為テラス席はすぐに座れ、店内希望でも待つこと数分。 

着席時、隣テーブルにあったパンケーキの生クリームの多さに目を丸くしました。が、それこそまさに目差してきたパンケーキなので思い切って注文!

生クリームは良質で甘くなく、シロップも甘くなくサラリとしていたので朝食を8時にとったばかりのまだ10時という時間でも苦なく食べられました(*⌒▽⌒*)

シロップ:左からグアバ、ココナッツ、メイプル


午後は日本橋で開催のアートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~へ行きました。

最初は金魚がたくさん泳ぐ水槽ばかり!と感動なかったですが、次第に無秩序に泳ぐ金魚が、光や四季の風景や音楽をバックにするとartになるのを感じました。


金魚のデザインカプチーノと金魚ソ~ダ

東京も暑い!

2013-09-02 17:29:34 | コンサート&観劇

1日a-nationのコンサート、味の素スタジアムに行きました。
会場に向かう前に新大久保で下車し韓国料理を食べました。 
新大久保2回めです。
先回食べた店よりトッポギおいしかったです。
トッポギとチャプチェと海鮮チヂミの各ハーフのセット。突出しもあり。チヂミは厚くハーフとは思えない量。最後にレジでかき氷の無料券も貰って至れり尽くせり。