上海でも*飲茶生活

いつのまにやら中国生活十数年。

暑さでパソコンが。

2010年07月02日 | 生活
あまりの暑さにパソコンがおかしくなったのか。
不思議なことが起きたですよ。

部屋で、チェロの練習してたら。
座ってる位置から、机の上に広げてあるノートパソコンが見えるんだけど。
そのパソコンが、電源スイッチも入れてないのに、勝手に起動したんですよ。

パソコンからは、3メートルくらい離れてる。
そして、部屋には私以外誰もいない。
なんでパソコンが勝手に起動?
???となりながら、とりあえずマウス操作でシャットダウン。

ところが、10分くらいした後、再び勝手に起動。
ひょっとして、精霊さんか小人さんが、
私に見せたいメールでもあるのか?と思い、今度はメールソフトを開いてみた。

ところが、インターネットに接続できない。
とりあえず、またシャットダウンして、
今度は電源コードを抜いてみた。

なのに、練習に戻ってしばらくたつと、再び起動。
しかもバッテリモードなら、省電力で暗い画面になるはずなのに、明るい画面。
何故に??
頭の上に?が10個くらい出た状態になりつつ、またマウスでシャットダウン。

しかし、二度三度と起動するので、今度はほっといてみた。
バッテリはほとんど使えないので、1分くらいしか持たないはず。
そうしたら、勝手にシャットダウンして切れ。
三度目の後は、静かになった。

そしてしばらくして電源を入れたらフツーに起動し、
今こうして、ネットにもつながってるわけです。
一体あれはなんだったのか。
パソコンの故障?故障にしても、なんて説明すればいいのか。
それとも精霊さんか小人さんの仕業?
誰か知ってたら、原因教えて下さい。

とここまで書いたところで、
パソコンが急に真っ暗になってシャットダウン。
仕方なく、もう一度起動して、もう一度記事書いたよ。(泣)

う~ん。どうしたものか。
勝手に起動するのは、電源抜いてパソコン閉じてたら防げるだろうけど。
そろそろこのパソコンさんもお疲れなんでしょうか。