神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第97回 ランチ会

2019-01-11 18:39:38 | ランチ会
[ 後日談 ]  希望してた7名が集まりました。 ( 小鍛冶、金子、木村、芥河、牟田、32H後藤、竹下 )

   「なんでこの日なの?」という日をあてましたね。観測史上最強の寒気団が南下してるらしく、横浜も10時頃から雪の予報。
   「こんな日にみんな来るの?」と疑いながら、メールの確認、BLOGコメントの確認。 でもだれも「?」ひとつ送ってこない。それどころか定刻に全員集合。

              

    土日はランチやってなかったです。平日の3時までだとあるそうです。 そこで単品4種、ビールと紹興酒を注文。こんなに寒いのにビール飲む人もいるんだ。
    最後に麺類だなと決めて歓談にはいったが、1時間もすればお腹いっぱい。麺を食せずに上がりでした。
    7人で円卓だと話が見えますね。いい話してました。  「あれは『表無し』なんだって」と言う話。これは参加人しか解らんね。これヒットでした。
    みなさんだてに70年近く生きてきたわけじゃ無い。人生訓、うんちくもってるね。ためになるとはいわないが、興味湧くよね。
    それから5人でお茶して解散。 結局家を出てから中華街で地下鉄に乗るまで傘使いませんでした。降り出しが遅くなったかな。

[ 開催予定 ]  小鍛治君(34H)から「中華街『同発』の1割引き券が有るが」と提案がありました。それに乗って2月のランチ会をやることにしました。

   日時  2月09日(土曜日) 
   場所  中華街 「同発本館」  
   集合  11時半 JR石川町駅北口改札出たところ

   小鍛治君にお願い  12時から8名(とりあえず)で予約を入れてください。 また当日駅からお店までの道案内をよろしく。
コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜蔭会コンサートと新年会

2019-01-07 16:00:02 | 全体掲示板
【 新年会後日談 】
   参加者  男性 金子、32H後藤、河野、市川、長谷川、増田、一條、野村、34H牟田、34H小鍛治、39H横山、野中、芥河、竹下
          女性 平野、日高、鈴木(薄木)    

   当日女性の日高さん、鈴木さんも参加してくれて、17名で開催できました。
   コンサートの後始末が思った以上にスムースに済み、5時半開始まで時間を持て余すはめに。
   スタートは5時半、入店5時を許してもらって、30分の歓談。酔わない会話でこれもまた良し。
   写真のように長テーブルを囲んだことで、会話は3,4か所に分かれて楽しんでましたね。みなさん何を話してたのやら。いいでしょう、たのしければ。
   8時にお開きにして、解散。 それからまた何人かは呑みに行ったようですね。

   写真(12枚)   1枚ずつ見る場合は「ここに」 アクセスしてください。
              12枚をスライドショー見る場合は「こちら」 にアクセスしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来年1月6日 大和シリウス メインホールで桜蔭会のコンサートが開催されます。これを聞いて、その後で「新年会」をやりましょう。 

〇 桜蔭会コンサート  
          

   20期出演者
    〇コール・アルシオーネ   吉田、佐藤、加藤、野垣内、森(旧姓安藤)
    〇湘南フリーデンスコーア  平野、日高

   いつもは手伝いに回ってくれる女性軍が今回は出演者。例年以上に助っ人が必要です。皆さんお手伝いもよろしく。

   手伝いOK : 金子、32H後藤、河野、沼田、市川、野中、竹下
   入場予定  : 金子、32H後藤、河野、沼田、36H横山、市川、増田、一條、野村、34H牟田、(39H横山)、野中、芥河、竹下

   コンサート入場券(1000円)は平野さんがまとめてくれるでしょう。入場希望をコメントしてください。


〇 2019年新年会


   コンサート終了が16時半ころだろうから、17時半から20時としておきましょうか。詳細はいずれ。

   場所 イタリア料理「Pizzeria Circolo(チルコロ)」に30名で予約しました。(このお店30名くらいがMAXだそうです) よって貸し切りで使えるそうです。

   新年会参加予定 :  (男) 金子、32H後藤、河野、市川、長谷川、増田、一條、野村、34H牟田、34H小鍛冶、39H横山、野中、芥河、竹下、
    ( 現在15名 )    (女) 平野、

   新年会の参加、不参加もあわせてコメントください。

 【11.01 追記】 下見、試食に行き、アバウトな予約をしてきました。

        シリウスから歩いて2分。場所は最高です。

        入り口も店内も豪勢ではなかったな。室内縦にテーブルを並べて座れるようにするそうです。30人で一杯、35で限界ですね。
        こじんまりしてて、貸し切りなら使いやすそう。
        パスタをランチメニューで頂きました。いいんじゃないですか。窯焼きのパスタは平日の昼は焼いてなかった。いずれ頂いてみましょう。
        ハウスワインを呑みました。美味かったですよ。
        貸し切り、17時半から20時まで、飲み放題で1人5,000円 で アバウト決めてきました。
コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする