コンテナハウスの中の掃除(7月7日)

2019年07月07日 21時42分58秒 | 独り言
こんにちは、アカツキマルです。

七夕なのに、今年も雨降っちゃいましたね。

最近週末になると、天候がすぐれません。

無料でいただいたコンテナハウスなので、雨漏りします。

屋根の塗装は、近所の塗装屋さんにお願いしましたが、

こお雨続きでは、予定が立ちません。

屋根が終わってから、内装をやろうと、考えていましたが、

作業が進まないので、できるとこから始めます。

まずは電灯を取り外して、天井の状態を見ます。

雨漏りの影響と、たばこの影響で、とても汚く、変形しています。

張替が必要です。

来週は、天井の撤去をしたいと思います。

次に、ドラバー仮眠用小上がりの撤去です。

ばらしてみたら、プラスチックパレットの上に発砲スチロールを引いて

その上にカーペットが引いてありました。

釘やビスは使われていませんでしたので、簡単にばらすことができました。

今の状態です。





床は張り替えないでもそのまま行けそうです。

天井と壁を張り替えて、一回り小さい小上がりを作って、囲炉裏を置きたいと思っています。

小上がりの床は、できれば畳にしたいと思います。

完成が楽しみです。

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿