お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

池井戸潤「七つの会議」

2016年05月18日 21時19分35秒 | reading
池井戸さんも久しぶり。
9ヶ月ぶりでした。

あらすじで「きっかけはパワハラだった」と
あり、仕事でそっち方面にも関係している
身としては、ちょっと気になったのですよ。
結果的にあまり関係なかったですが。

七つの会議。
短編を重ねて、全体として長編になる構成。
よくできてますよね~。

池井戸さんって、会社のイヤ~な奴を描く
のがホントに上手だな~って感じます。
すごいムカつくんだもの。
リアリティがあって。
会社が舞台なので、イメージしやすい
ですしね。

池井戸本を読んでいると、身近にこんなに
悪い人はいないと思うけど、やっぱり悪い
ことはしちゃいけないな、悪いことは
早めに報連相しなきゃダメだな、という
ことを再認識しちゃいます。
ウソはよくない。
最近でも某車屋さんとか某都知事とか
対応がマズイなぁと思うこともありますし。
反面教師で。

最後はあの人が主役となって終わるという
初めには想像できない展開で終わりました。
メデタシメデタシ、かな?

優衣さんには幸せになってもらいたい
ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿