お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

久々のNumber

2006年11月30日 21時47分26秒 | soccer
久しぶりにNumberを買った。
タイトルは「超浦和主義」。表紙は鈴木啓太。

これってレッズの優勝を見越して組んだ特集なのかな?
まあ、優勝できると思いますけど。

でも、もし土曜日ガンバにやられたら・・・。
どうする??

3人とも来年も頼むよ!

2006年11月30日 21時33分39秒 | 2007tigers
3外国人が契約更改 阪神(共同通信) - goo ニュース

シーツ、ウィリアムス、ダーウィン。
来年もかかせないこの3人が契約更改。ほっとひと安心。
ウィリアムスはもめてるという話もあったからちょっと
心配してたのよね。無事残ってくれて良かった。
これで来年もJFKは健在だ。
新外国人のライアン・ボーグルソンとともに来年も頼むよ。
あと1人は大砲(大豊ではない)獲得かな?
ガトームソンはいらんでしょ??

阪神が小嶋と仮契約 大阪ガスの投手(共同通信) - goo ニュース

井川の落札球団が決まったところで、小嶋が仮契約。
井川以上の活躍、期待してますよ。

井川、NYへ行く

2006年11月29日 22時10分20秒 | 2007tigers
井川の交渉権、約30億円でヤンキース落札…阪神発表(読売新聞) - goo ニュース
ヤ軍が応札額で験担ぎ 井川紹介の米メディア(共同通信) - goo ニュース

井川、ヤンキースか。すげ~~~。
バースが言ってたとおり優勝争いができるチームだね。
というかそれ以上でしょ。大変なチームに入っちゃったな、って
感じがする。活躍できればいいけど、ダメなら叩かれちゃうぞ~。
でもせっかくつかんだ夢の舞台だしね、いろんなプレッシャーに
負けずに頑張って欲しいな。
ヤンキースのことは伊良部先輩によく話をきいておかないと・・・。

30億円っていうのもなかなかの高評価。阪神のエースを高く
評価してくれてありがとう。彼はできる子です。きっと損は
させませんよ。

それにしても松坂60億、井川30億、岩村5億と今年は
ポスティングだけでもかなりの大金が日本に舞い込んで
きましたね。
これはこれで良いのですが、あまり野球界が金、金、金と
いう風潮になっていかないといいなぁと思います。

遅めの夏休み

2006年11月28日 22時46分33秒 | travel
来週、ちょっと遅めの夏休み(?)を取ることになりました。
今年はナンダカンダで夏休みが取れてなかったのよね~。

お休みはちょっとだけだけど、せっかくなんでプチ旅行へ。
伊豆方面に紅葉でも見に行こうかと。
今、久しぶりに旅行の計画を立てたり、電車のチケットを
取ったり、楽しい時間を過ごしております。

あとは当日お天気になってくれれば言うことなし。
出発は日曜日!

清水のミッちゃん

2006年11月27日 23時54分20秒 | tv / entertainment
今日「徹子の部屋」に清水ミチコが出てたので、ビデオに
録って見てみた。

やっぱり清水のミッちゃんはおもしろいね~。
この人好きだわ。モノマネができる女ピン芸人って好きです。
だから友近も好き。
清水ミチコと友近と3人で飲みに行ったら楽しいだろうなぁ、
と思う。

今日見た中では、宮里藍の顔マネとフジコヘミングのモノマネが
ツボでした。
来年の春にはライブをやるらしいので、絶対行こうと思います。
チケット取れるかな??

優勝はおあずけ

2006年11月26日 23時12分40秒 | soccer
<FC東京 0-0 浦和>

今日のレッズは固かったね~。
初優勝へのプレッシャーからかFC東京にやられ放題。
目の前で優勝を見たくないという相手のパワーも
すごかった。

それでもレッズの守りはやっぱり強い。
闘莉王は顔面で止めるし、山岸は頭を切っても好セーブ連発。
しっかりゼロに抑えました。

引き分けで終わって、ガンバも引き分けだったから今日決まると
思ったんだけどね。最後の最後でマグノアウベスが決勝点。
どうやらそう簡単には優勝させてもらえないらしい・・・。
敵もなかなかやるなぁ。結局最終節に直接対決で決まるのか。
テレビ的にはおもしろい展開になりましたね。
3月4日にガンバvsレッズで始まった今年のJリーグ。
最後もこの試合で終わるのですね。

まあ、ホームの試合では負けないだろうし、もし負けても2点差
負けまでなら優勝というレッズ優位は動かないんだけどね。
でも、そのくらいの差をひっくり返そうというガンバの気合いも
すごいだろうから油断は禁物。
ぜひとも勝って初優勝を決めましょう。
ワシントンは得点王もマグノから奪い返さないと。

運命の決戦は12月2日(土)です。


あ、横浜FCのみなさま、J2優勝&J1昇格おめでとう!!

鳥の集会?

2006年11月26日 22時41分15秒 | Weblog
今日は久々に休日出勤でした。
お疲れさまでした、オレ。

今日のお仕事ももうすぐ終わりだな、と思っていた夕方、外から
大きな鳥の鳴き声が聞こえてきました。
なんだろ?と思って外を見てみると、電線に鳥の大群が・・・。

なんじゃこりゃ~。電線に50m以上整列していた気がします。
猫の集会ならぬ鳥の集会か?何の鳥かもわからない。
あまりの数にただただビックリ。


家に帰る頃にはもうすっかりいなくなっていたけど、あんな
大群どこにいったんだろ?普段はどこにいるんだろ?
謎です・・・。

バース様からのアドバイス

2006年11月25日 13時29分03秒 | 2007tigers
井川クン“弱い”マ軍には行くな!バース氏が愛のメッセージ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

神様バース様からアドバイスいただけるなんて井川も幸せ
だね~。井川遥も結婚して幸せそうだけど。お相手の方は
宮本亜門似のイケメンらしい。宮本亜門ってイケメンか?

そうじゃなくて井川慶。バースもそうだし田宮OB会会長も
コメントしているし、先輩達もみんな気にかけてくれている
のね。こりゃ頑張らないと。
ポスティングだから自分じゃ選べないけど、バースの
言うとおり優勝争いができるチームに入れるといいね。
結果は28日?入札球団発表は甲子園?楽しみです。

バースは今でも阪神OB会ゴルフに出席するんだ。
辞め方がよくなかったから、疎遠になってしまっているの
かと思ったけど、そうでもないのね。安心した。
そのうちスタッフとして帰ってきてくれるかな?

市川のケーキ屋さん「海風堂」

2006年11月25日 11時52分56秒 | foods
先日会社帰りに、前々から気になっていた市川のケーキ屋
「海風堂」に行ってみました。
京成市川真間駅のすぐ近く、線路沿いにあるお店。
白い建物のキレイなお店です。

初めてのお店に行った場合はとりあえずスタンダードな
ケーキを選ぶことにしている私。
この日はイチゴのタルト、ガトーショコラ、チーズケーキを
チョイスしました。

ウチに帰ったら、なんと妻もケーキを買っておりました。
かぶってまーす。
こちらは船橋西武「カフェグレ」のショートケーキでござい
ます。ショートケーキにしなくて良かった・・・。


これが「海風堂」のチーズケーキ。
フランスの「キリ」のクリームチーズを主体に、フランスの
カマンベール、イタリアのパルミジャーノ・レッジャーノで
作ったチーズケーキらしい。これはなんだか新食感!


イチゴのタルトとガトーショコラは翌日に。
タルトは意外とあっさり目、イチゴがうまーでした。ショコラは
しっとりとしてなかなか良かった。
生クリームが添えてあればもっと良かったのにな~。


ここはシフォンケーキがたくさんあったので、次回は
シフォンケーキに挑戦したいと思います。

ビビンバで乾杯

2006年11月24日 22時59分01秒 | foods
昨日は、月曜日に誕生日を迎えたわたくしの誕生日祝いと
いうことで、夜食事に出かけました。
錦糸町の丸井に入っている韓国料理レストラン「妻家房」へ。
肉々しい気分だったもので。
そういえば一年前の勤労感謝の日にも日本橋の「妻家房」に
行ったような・・・。
この時期に食べたくなるサイクルなのか?

まずは韓国OBビールで乾杯。


一応お祝いなので、「上」タン塩&「上」カルビ。
「上」はやっぱり違うね。カルビがとろける~~。


チョレギサラダ。シンプルだけどおいしいよ。


スンドゥブチゲ。豚と海鮮が選べたので、海鮮をチョイス。
辛いマークがついてないのを選んだのに辛かった・・・。
でも海老やアサリやホタテなどの味が出ていてうまかった。


そして最後はお決まりの石焼きユッケビビンバを。
ここの石焼きビビンバは人を幸せにしてくれますね。
たいへんおいしゅうございました。満足。
次はチヂミも食べたいな。

帰りに楽天地ビルの地下にあるゲームセンターで「太鼓の
達人」をやって帰りました。
ここは100円で4曲も叩けるのでとってもお得です。
でも腕がヘロヘロになるので要注意!