お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

東野圭吾「疾風ロンド」

2014年07月07日 23時08分34秒 | reading
白銀ジャックに続いて、今回も雪山が舞台。
今度は生物兵器が雪の中に。
しかし脅迫してきた犯人が事故死。
さあ、どうなる??
なんか設定がおもしろいなぁって思います。

人の命を救うために動く人々。
自分の利益のためだけに動く人々。
ホントは何が正しいのか。
自分の子どもの前でちゃんと言えますか?
子どもの素直な心を裏切りたくはないものですねぇ。

そして家族を失う辛さ。
そんなときでも、ほかの人には自分たちの分まで
幸せになってほしいと思わないといけない。
そうすればきっとその幸せのおこぼれがまわって
来るって。
小説とはいえ、こういうひとつひとつの言葉って
響いてきますね。
みんなに幸せがきますよーに。

最後はなかなか痛快な終わり方で良かったです。
千晶さん、優勝おめでと。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿