お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

9days Queen~九日間の女王

2014年03月09日 23時59分36秒 | my favorite
今日は今年2回目、堀北真希ちゃんに会いに行ってきました。
舞台『9days Queen』@赤坂ACTシアター。
1月に映画の舞台挨拶に行った勢いで買ったチケットです。

遅くに買ったチケットの割には、結構いい席でした。
センターブロックではないけれど、下手側の前から8番目くらい。
もう、すぐそこに堀北さんが。
オペラグラスも持っていったけど、肉眼でもバッチリ見えました。
下手側に多くいてくれた気がしてちょっとラッキー。
本日もたいそうお美しかったです。

今回はミュージカルではなくストレートプレイ。
舞台は16世紀のイギリス。
エリザベス女王よりも前に即位した初代女王ジェーン・グレイ、
数奇な運命に翻弄されたジェーンを堀北さんが熱演されました。

堀北さん、圧倒的な存在感でしたね。
彼女の演技って、ほとんどミス・パイロットでしか見たこと
なかったので、舞台であれだけ迫力のある演技ができる
なんて、とても意外でした。
ああ、なんかいい女優さんだなぁって思っちゃいました。
もっと舞台やればいいのに。
ますます惹かれてしまいましたね。

周りの役者さんも素晴らしくて。
上川さん、田山さんのゴチメンバーや神保さんや久世さん、
田畑さんや江口さん、みんな良かった。
シンガーの青葉さんも素敵な歌声を聞かせてくれて。
世界史に疎い私にとってはお話も新鮮で、すべてお得感
満載の舞台となりました。
やっぱり舞台っていいなぁ。

公演パンフレットも立派な装いでした。



終演後は、六本木までウォーキング。
ミッドタウンと六本木ヒルズをはしごしてみました。
THEおのぼりさんです。


テレビ朝日ではドラえもんや


ゴーちゃんにも会えました。


最後は大丸東京で大好きなヴィタメールも買って
大満足の日曜日となったのでした。
めでたしめでたし。
また明日からがんばろ~。


地下鉄の駅にも堀北さん発見!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿