お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

「麦子さんと」を観てきました

2014年01月12日 22時26分48秒 | tv / entertainment
堀北真希ちゃん主演の映画「麦子さんと」、
今日観に行ってきました。
最近すっかりお気に入りの堀北さんが主演している
ということで観に行きたいなぁって思っていたのです。
ひとりで映画に行くのって初めてかもしれません。
42歳、初めての経験です。

行ったのはTOHOシネマズ市原。
え?なんで市原まで行ったのって??

実は昨日新聞の折込チラシを見ていたら、今日船橋の
ららぽーとで舞台挨拶があるというのを知りまして。
あ~、そんなご近所まで来るんだぁ、と思ったのですが
ただ、前日に気づいてももちろんチケットが残っている
はずもなく・・・。
しかし、もうひとつ舞台挨拶があることを知りまして。
それが市原。
そしてそこにはまだチケットが残っていることを知り。

市原か~、ちょっと遠いなぁ・・・と思いつつ、一度火が付いた
私のミーハー心はもう抑えることができず、ついついチケットを
ポチッと買ってしまったのですね。
五井駅に着いたときには、なんでここにいるんだろ?って
ふと我に返りそうになりましたが。
1年前に衛生管理者の試験で来た五井までまたやって来る
ことになるとは思いませんでした。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で「麦子さんと」を
観に行ってきたのです。

映画はね、ホロリとくる心温まるお話でした。
母親に対する複雑な気持ち、何とも言えないですね。
帰りは赤いスイートピーを口ずさんで帰ってきました。

そして映画のあとは、お待ちかねの舞台挨拶。
もちろん舞台挨拶を見るのも初めての経験です。
今日は豊洲、船橋、市原と回ってきたんですってね。

堀北真希ちゃん、激烈にかわいかったなぁ。
モノトーンのワンピースがステキでした。
あけましておめでとうございます、って言われて
なんかうれしかった私。
少しオペラグラスで見てたら、オペラグラス越しに
目があったような気がして・・・。
ちょっと照れる私・・・アホですね。
まあ、行った甲斐があったかな。
楽しかったです。

今回チケットを買うついでに堀北さんの舞台のチケットも
買ってしまいました。
「これを買った人はこういうのも見てます」というあの
システム、危険ですね。
舞台も楽しみにしてます~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿