お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

さくらんぼとかまぼこ

2007年06月30日 12時09分27秒 | foods
昨日、実家からさくらんぼをもらいました。
別に実家が山形というわけではないんですが、なぜか毎年
この時期になるとさくらんぼをお裾分けしてくれます。
どこから仕入れているのやら?

さくらんぼって見た目が麗しくていいですよね。
きっと旬のものを食べるとカラダにイイに違いない。
おいしくいただきたいと思います。


あと、京都土産の蒲鉾ももらいました。


京都って蒲鉾が有名なトコなのかしら?
はもの蒲鉾と焼き蒲鉾と普通の蒲鉾。
とってもおいしそうです。

がしかし、困ったことにどれも賞味期限が近~い!
ウチ、二人家族なんですけど~。そんなに食べられるかな?
これから蒲鉾祭り開催です。
どうやって食べよ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび。。 (BP)
2007-07-01 09:42:29
さくらんぼって高級品な感じになってますよねぇぇ。ヘタを口の中で結べない私です。

蒲鉾はやっぱりたっぷり(?)ワサビに醤油でしょう。ワサビつけ過ぎは邪道??

今本番前の楽屋(?)です。それでは行ってきます。
わさビーフ (たぁ)
2007-07-01 12:25:10
昨日さっそくワサビ醤油で食べました。
うまーでしたね。

さくらんぼはこれからです。
ヘタを口の中で・・・とか言うからBPが結ぼうと
しているところを想像してしまいましたよ・・・。

コメントを投稿