お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

金城町石畳道

2014年05月04日 12時17分09秒 | travel
首里城公園の南側に雰囲気のいい石畳の道があります。

最初は緩やかでしたが


だんだんと急坂に


道の両側には石垣


雨の日はとってもすべりそうです。


途中、「ちゅらさん」のロケで使われていたという家が
ありました。
ドラマは見てなかったですけど。


シーサーが鎮座


石畳は300mくらい続くみたいですね。


村屋の裏には昔使われていた水場がありました。
この石畳の坂で水を運ぶのは大変だったでしょうねぇ。
今は石畳の下を水道管が走っているのでしょうか??


おじいちゃん、おばあちゃん、小さいお孫さんを連れた
団体が前を歩いていましたが、とっても大変そうでしたね。
足腰に自信がないと往復するのは結構キツイかもしれないです。
もちろんヒールやサンダルでも大変だと思います。
ご注意を。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿