お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

やっぱり六甲おろしは良いね

2007年05月30日 22時04分28秒 | 2007tigers
<阪神 3-1 西武>

おーっ、今日は勝ってんじゃん。
って帰ってきたのが7回表。
マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。
佐藤からは三振を奪うも次は和田。
こわかったね~。もうドキドキでしたね~。
帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしようかと
思いました。
関本が落ち着いたプレーで併殺に仕留めて無事ピンチを
脱出しました。

あとは安心して見ていられましたね。
球児なんて4者4三振だもの。休養十分だからこんなもんか。
狩野のリードも良かったね。

下ちゃんは6回1失点の好投。4勝目。
林クンは猛打賞、今岡・桧山がアーチで逆転。
いい仕事しましたね~。
連敗を4でストップしてくれました。
先発が踏ん張れば、試合になるってことですね。
やっぱり六甲おろしが歌えるというのは良いことですな。

明日は今日元気のなかった鳥谷、金本あたりと先発が予想
されるボーグルソンに頑張ってもらって、もうひとつ西武を
叩いておきましょ。
その次は交流戦負けなし、絶好調の日ハムが待ってるから・・・。


(西)岸、正津、星野-細川
(神)下柳、久保田、藤川-狩野

【責任投手】
(勝)下柳9試合4勝4敗
(S)藤川17試合1敗14S
(敗)岸10試合4勝3敗

【本塁打】
(西)
(神)今岡2号2ラン(4回、岸)、桧山1号ソロ(4回、岸)
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道への旅~食事編~ | トップ | 稲本、トルコからドイツへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-05-30 22:33:21
こんばんは。いつもありがとうございます。
もしかしてコメント初めましてでしょうか?
久しぶりの球児投手登板見れて良かったです。
金本さん
デットボールの影響なのでしょうか??
心配です・・・

明日も六甲おろし聞きたいです!
Unknown (たぁ)
2007-05-30 22:53:51
こんばんは。こちらこそいつもどうもです。
コメントは初めまして・・・かも。

アニキ金本は心配ですね。
不調が長すぎる。打率もだいぶ下がってきちゃったし。
早く浮上のきっかけをつかんで欲しい。

それにしても今日の球児は見ていて気持ちよかった
ですね。彼には三振が良く似合います。

明日も気持ちよく六甲おろしを歌いましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
阪神3-1西武 (甲子園) (仙丈亭日乘)
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
連敗脱出も、ちょっと複雑・・・ (しっとう?岩田亜矢那)
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ~と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが 交流戦が始まって以来、この季節はどう応援...
対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ! (成り行きアラカルト日記)
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許し...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
連敗止めた!今岡が逆転弾!! (デラシネ(deracine))
今日から西武戦。 力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、 今日は阪神が逆転勝ちです!! 仕事の関係で早めに帰ったのでゆっくり見れました。 3回あたりにテレビつけたら0-1。 最近先制できないなあと思ってましたが、 4回でした。 林が出塁すると(林は今日3安...
敬ちゃんは岡田の森蘭丸 (CherryBomb's blog)
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
1週間のご無沙汰です (CherryBomb 我らがタイガース)
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフル...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S) 〔西武〕 岸...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
5月30日 阪神対西武 (阪神タイガース日記)
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席は...
負けないぞ。 (さかな5の阪神日記)
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!  旦那は今日の試合に苦言でした。 「こんな試合してたら続かんぞ」  たまたま得点できただけだと。1チャン...
一応、雨上がり (虎のおしゃべり堂)
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転...
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゜・*:.。..。.:*わぁ~ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ~☆ 今岡さん2R☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ 桧山さんHR(☆゜∀゜) ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久...
今岡逆転2ラン!檜山が連続本塁打! (虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治)
4回1死から内野安打のリンを1塁において、今岡がフルスイング、レフトスタンドに飛び込む、逆転の2ラン[:拍手:] 続く檜山も連続本塁打[:グッド:]3点先制。6回今日3安打目のリンを1塁において、今岡「あわやの]レフトフライ。去年ばね指の手術をし、昨日までの打...
きっかけぐらいは掴んでくれた? (ディープインパクト@まこっさん)
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ~やんのHRってい...
連敗ストップは下さん&狩野くんのバッテリーで。 (阪神タイガースな日々。)
阪神3-1西武 [勝ち投手] 下柳 4勝 4敗 <下柳-久保田-藤川> [負け投手] 岸 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 1敗 14S [本塁打] 今岡2号ツーラン 桧山1号ソロ 見といて下さい!!! 今岡の勝負強さが戻れば阪神は元気になる[:!:] 見てますとも。どんどん打っ...
久しぶりに勝てたZE☆/対西武 (Root-Style/阪神Tigers)
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ でも、今日は勝てた!!(神3-1西) ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑) いや、だって 今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続
阪神3-1西武 ゎっはっは~~♪ (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず  ○阪神3-1西武●(交流戦)  阪神が連敗を4で止めた。四回、今岡の左越え2ランで逆転。さらに桧山の2者連続本塁打となる右越えソロで加点した。先発の下柳は走者を出しながらも粘り強く投げ、4勝...
戦う男たち 念願の勝ち星 (血中乙女濃度)
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 打てない打てないベテラン陣。 若手の急成長に、そろそろ引き際では? とささやかれていたのも事実。 そんな不安を吹き飛ばす連続アーチ!!!! 今...