親も子供の背を見て育つ。~ちょいエコとhula~

親の方が子供に育てられてる。そんな日々の事。
ちょいエコな事もしてます。hulaも踊ってます。

ちょっと!!

2008年02月28日 | 自分のこと
吐き出すところがないので
またここでちょっと怒りモード

以前に書いた兄の結婚話で
レディバグが出産の為、出席できないって話の続きなんですが、

レディバグ母が何度となく兄に伝えてきた気もかかわらず
何の行動、返答もないので
相手方のご両親に会ったときに
その話を伝えたそうです。

で、その返答が…

「それなら里帰りして出産したらいいのに!」

だったそうです

えっとまずは「残念ね…」とかそんな言葉があってもいいのでは

まぁ、レディバグが自分中心に考えているから
こんな怒りが起こるのだとは思いますが、
もう少し配慮した答えをくれたら嬉しかったのにな…って。

確かに実家に帰って出産すれば
結婚式にも出席できるとは思いますが

怒っても仕方ないので、受け流します



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょえぇ~っ (グレムン)
2008-02-29 10:30:00
そんな思いやりのかけらもない、
勝手な発言するご両親の娘さんと結婚?
お兄さん、幸せですか???

う~ん・・・・・・・・身内、そして親戚になるのに、
悲しくなっちゃう発言だよね
返信する
カチン (すのう)
2008-02-29 13:31:10
それは、あまりにも・・・
私までカチンときちゃいましたよ
里帰りすればって、簡単に・・・ 
自分ちのこと棚に上げて、よくもまぁそんなことが言えたもんだわ(怒)
あっ・・・ ついつい怒りが・・・ 
でも、受け流すしかないですよねぇ
返信する
Unknown (aya)
2008-02-29 15:28:02
何だか思いやりに欠ける言葉ですね…。
相手方に日にちを変更出来ない理由があるのかもしれませんが、もうちょっと言いようがありそうなのにね。
お兄さん大丈夫かしら…って余計なお世話でしたねゴメンナサイ。
返信する
Unknown (かず)
2008-03-01 21:39:13
こんばんは、レディバグさん

そうですね、気持ちを分かってほしいですね
お兄さまの結婚式なんだから、出たいですよね
先方に、「ぜひ、結婚式でお会いしたかった、残念です」って、そんな一言があればなって、わたしも思います
胎教にはよくないから、思い悩まず、受け流すのが一番です
返信する
なるほど、 (しま)
2008-03-03 13:12:23
ご両親の考え方がそういう風だから、
お譲さんもそういう考えだったのかとちょっと納得。
いろいろな考え方があるんでしょうね、きっと。
自分の家族の結婚式だから是非とも出たい、
でも家族との暮らしがあるからそうそう
実家で出産も出来ない。
そういう考えを少し理解してほしいし、
ちょっとくらい、おっしゃるように思いやる気持ちの
一言でも言ってほしいですよね・・・。
ひょっとしたら我が子の結婚式のことで一杯一杯なのかもしれませんが。

かずさんもおっしゃっていますが、
右から左へ・・・そうですね、それが一番ですね。

友人が予定日の2週間前に結婚したのですが、
近かったけど、さすがに遠慮しましたよ。
近かったら行けるというのも微妙に違う気もします。
返信する
Unknown (グレムンさんへ)
2008-03-05 05:10:57
友だちにこの話をしたら、案外「ふーん」って反応だったので
(・vv・) ハニャ???怒ってる自分がバカみたい?!って思ったんですが、
グレムンさんに反応していただいてなんだか安心(笑)
そりゃあ、私も実家の姓は継いでないけどそんな考えって…って>┼○ バタッ思いましたよ。
兄よしっかりしろ!!って思います。
返信する
Unknown (すのうさんへ)
2008-03-05 05:13:31
里帰り出産ってそんなに簡単に出来るように見えるんですかね…。
なんだか出産前の春休みに帰省して1度くらいはご挨拶を…と思ったんですがだんだん嫌な気分になってきました。
きっと自分が経験しないと(結婚も出産も)分からない事なのかもしれませんね。
って新婦さんのお母さんは出産してるのに何故分からないのかしら…
返信する
Unknown (ayaさんへ)
2008-03-05 05:15:23
そうそう。兄よ~どういうこと?!って感じですよ。
今度、仕方なく春休みに帰省して顔合わせでもしようかと思ってるんですが、
その時、兄に直接いろいろ聞いてみようと思います。
ちょっと祝福する気持ちが萎えてきてます…
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-03-05 05:17:16
もしかして「残念」って言葉は出たのかも知れません。
それを母が私に伝え忘れたのかも知れませんが…。良い方に捉えるしかないんですよね…。
帰省できるうちに帰省して会っておこうとは思うんですが、
なんだかそのために帰省するのもちょっと馬鹿らしい気がしてきてます。
返信する
Unknown (しまさんへ)
2008-03-05 05:19:15
相手方も始めての結婚!ってわけでもないですが、きっと娘のことでいっぱいなのかもしれませんね。
そんな相手を選んだ(言い過ぎ?!)兄がいるんですから、
もう仕方のないことですね…。
過ぎたことは忘れて前向きに良い方に捉えれるようにします。
返信する