間食(極力)断食ダイエット

甘い物が好きなプチ健康マニアの雑記ブログです。
食べた物の感想や日常の出来事など、ダイエットに関係あったりなかったり。

東京ゲートブリッジ訪問

2012年07月16日 09時58分00秒 | Weblog
どーもお久しぶりです、こんにちは!
放置ブログ、何事も無かったかのように久々に復活です(笑)

おとといの7/14-16は3連休。今日は海の日。

昨日は天気が良かったので、なんとな~く気になっていた
『東京ゲートブリッジ』にバイクで特攻してきました!

出発が遅かったので、着いたころには夕焼けを見るのにベストな時間。
まずは南側からゲートブリッジをバイクで走行!

南側から入っていきどんどん道路の高さがあがるにつれてテンションも上昇!
海も良く見え、陸地側は少し遠くに有明のビル群も。

危ないのであまりじっくりとは見られませんでしたが、
東京タワーなどの都心の中からの景色とは違って開放感がハンパない!

これは観に来てよかった~!と早速思いましたよ(笑)

と、とりあえず一度走行したので、次は橋の下の近くまで行けるという
若洲海浜公園の海釣りスポットへ。

公園の海釣りの入り口が最初分からなかったのですが、
南側からブリッジを渡り終わった後に、転回レーンで来た方へ戻り、
少しすると側道への分岐があるのでそこから行けました。
南側から行く人は事前にチェックしておいたほうが良いかもです。

で、少々手間取って海釣り公園到着。
そこからの眺めも良くて、なんというか、

『なんか日本じゃないみたいだ!』
とか
『えーと、向こうに見えてるのはマンハッタンですか?』
とか言ってました(笑)

そしてスマホを取り出し、長いなが~いの撮影タイムが
始まるのでした(笑) 以下、写真をずらっとアップ。










最後の1枚はもう暗くなってスマホでは限界でしたが、
全体的にキレイに写せて素人満足でした♪

最新の画像もっと見る