それゆけ、食いしん坊!

けやきの森保育園の給食やおやつ、日々の様子を綴ったブログ♫

ありがとうございました。

2014-07-16 | 日記

 

今日は給食のお話しではありません。

でも、どうしても皆さんにお知らせしたかったことがあるのです。

 

 

先日、清掃時保育室で使っている扇風機をうっかり倒してしまいました

あわてて引き起こして見ると

羽の一部が割れてしまっていました

 

 

こんな感じです

 

スイッチを入れると回りますが、バランスが狂った感じです

危険なのですぐ使用を中止し、職員室に引き上げたのですが

羽根以外はすべて正常に動作するのに

廃棄してしまうのはいかにももったいない気がする…

 

そこで製造元の会社を調べてみたら

ホームページに「お客様サポート・問い合わせ」のコーナーがあったので

早速メールで羽根だけ購入できないか問い合わせてみました

 

すぐに返事がきました

ご連絡ありがとうございます
お送り先の御住所、お電話番号等
の情報を再度お願い致します

 

近くの取扱店を調べてくれるのかな、と思い、返信したところ

またすぐに返事がきました

ご返事ありがとうございます。
今回無償でお送り致しますが
次回は有償になりますので
宜しくお願い致します。
少し暑い思いを子供さんにさせるかと
思いますが、しばらくお待ちください。

 

え゛~ただで送ってくれるの?そんなことって、今時あるの? 

すぐにそう思ったのですが…

 

メールの文章をもう一度みてください

僕は3回読み返して胸が熱くなりました

こんな対応をしてくれる会社があったんだ!

 

数日も待たないうちに届きました

復活した扇風機

今まで以上に大切に使います

 

この会社は

株式会社ユーイングと言い

製品はMORITAの扇風機です。

対応してくださったのは、サービス部の中西さんです。

 

クリック → 会社のホームページはこちら

 

このうれしいお話しを皆さんと共有したいと思いました。(拡散希望)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冷やし中華! | トップ | トムヤムクン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。