今日は給食のお話しではありません。
でも、どうしても皆さんにお知らせしたかったことがあるのです。
先日、清掃時保育室で使っている扇風機をうっかり倒してしまいました
あわてて引き起こして見ると
羽の一部が割れてしまっていました
こんな感じです
スイッチを入れると回りますが、バランスが狂った感じです
危険なのですぐ使用を中止し、職員室に引き上げたのですが
羽根以外はすべて正常に動作するのに
廃棄してしまうのはいかにももったいない気がする…
そこで製造元の会社を調べてみたら
ホームページに「お客様サポート・問い合わせ」のコーナーがあったので
早速メールで羽根だけ購入できないか問い合わせてみました
すぐに返事がきました
ご連絡ありがとうございます
お送り先の御住所、お電話番号等
の情報を再度お願い致します
近くの取扱店を調べてくれるのかな、と思い、返信したところ
またすぐに返事がきました
ご返事ありがとうございます。
今回無償でお送り致しますが
次回は有償になりますので
宜しくお願い致します。
少し暑い思いを子供さんにさせるかと
思いますが、しばらくお待ちください。
え゛~ただで送ってくれるの?そんなことって、今時あるの?
すぐにそう思ったのですが…
メールの文章をもう一度みてください
僕は3回読み返して胸が熱くなりました
こんな対応をしてくれる会社があったんだ!
数日も待たないうちに届きました
復活した扇風機
今まで以上に大切に使います
この会社は
株式会社ユーイングと言い
製品はMORITAの扇風機です。
対応してくださったのは、サービス部の中西さんです。
クリック → 会社のホームページはこちら
このうれしいお話しを皆さんと共有したいと思いました。(拡散希望)