♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

うどん作り

2017-02-22 16:17:52 | 日記
こんにちわん★




けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です




昨日、ぱんだ組のおともだちは一日をかけて、なんとうどんを作りました。



小麦粉にお水を入れて少しずつ練っていくんです。



みんなも粉を見て、本当にうどんになるのって、思っていたみたい。



だんだん、塊になっていく生地をみて、ビックリ



午後に給食の先生に生地を切ってもらい、給食室で茹でるところを廊下から見学。




おやつに、みんなで作ったうどんを食べました。




コシがあって、とっても美味しかったワン



今日はよいお天気だったので、お散歩に出かけて元気いっぱいでした。




今日のきゅうしょく



ごはん



豚肉の生姜焼き



ほうれん草の胡麻和え



かきたま汁





おやつは、プルーン・マカロニきなこ





明日は、さけたま丼


とっても楽しみな、せこむ君とある君でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。