♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

こぐま組~食育クッキー作り~

2024-03-19 12:10:09 | 日記

 

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日こぐま組さんでは、みんなが楽しみにしていた「クッキー作り」を行ったワンよ~

 

 

生地を練って、広げて、型抜きで一生懸命くり抜いたワンね~

 

 

みんなで作ったクッキーをおやつでいただきました

 

 

とっても嬉しそうに、美味しさをかみしめていたこぐま組さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はぱんだ組さんとうさぎ組さんは、一緒に市民公園にお散歩に行ったワンよ~

 

 

ぱんだ組のお兄さんとお姉さんたちが、うさぎ組さんと手をつないで公園まで歩いたワンね

 

 

公園に着いても、ぱんだ組さんが鬼ごっこのやり方を教えてあげたり、ブランコを教えてあげたり、た~くさん遊んであげていたワンよ~

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは大きな遊具が楽しかったようで、すべり台を何度もすべったり、吊り橋を行ったり来たりして元気いっぱい遊んだワンね~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

わかめ入りバター茶飯

 

カレイの二色揚げ

 

おからサラダ

 

のっぺい汁

 

 

 

カレイの二色揚げは、柔らかくて青のりとごまがかかっていてとても美味しかったワンよ~

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

牛乳

 

練乳クッキー(いちご)

 

 

 

いちごのつぶが爽やかでとても美味しいクッキーだったワンよ~

 

明後日も元気に登園してね~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。