おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

筑前煮

2018年02月05日 | 給食

立春が過ぎてはいますが今年はまだまだ寒さが続いています。

そして、寒波が来ていますね。

朝晩だけでなく、日中も凍える寒さですから

体調には十分注意してください。

 

週明け、やはりインフルエンザが出ています。

二桁に・・・・

空気の乾燥とこの寒さがだいぶ影響があるかも・・・です。

でも、流行っている今はなすすべはありません。

とにかく、うがい・手洗いをしっかりしましょうね。

 

では今日のお給食です。

〇ご飯

〇筑前煮

〇キャベツと油揚げの胡麻和え

〇だいこんとえのきの味噌汁

 

 

おやつは

・スコーン

ジャムをたっぷりつけて頬張りました。

口から・・・ぽろり!!

もったいないので舌なめずり。

お上品に食べるとこうなります。(笑)

 

 

 

本日より、保育の勉強の為学生さんが実習に来ています。

あたたかく見守ってください。

 

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや雪模様 | トップ | 熊本名物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事