おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

ハヤシライス

2017年08月14日 | 給食

三連休も終わり、保育園は静かなお盆を迎えています。

 

今日は朝から雨が降り続いていましたが、

子ども達が登園する時間になると

小雨になり、

日中は外遊びも出来ました!!

 

人数は少ないですが、元気いっぱいです!

 

それでは今日のお給食。

○ハヤシライス

○じゃこピーサラダ

○オレンジ

 

久しぶりのハヤシライスでした!

ハヤシライスってなぜハヤシというか知ってますか?

 

どうやら

林さんという名のコックが作った説と

船に乗る急ぎの客用にケチャップベースの

「早いライス」からハヤシライスになった説など

色々とあるようです。

子どもに聞かれたら、答えるられるように

覚えておいてくださいね!

 

おやつは

○フローズンヨーグルト(もも)

 

 

冷たくてとっても美味しかったです。

 

生クリームとヨーグルト、砂糖を

混ぜ合わせた後に桃を切って入れて

冷やして固めるだけ!!らしいです。

是非ご自宅でやってみて下さいね!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげたこやき | トップ | みそラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事