おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

日焼けが気になります。

2017年05月29日 | 給食

昨日、今日と夏らしい青空

風はあるものの日差しは刺さるようです。

このところちょっとでも屋外に出たら、日焼けしてしまい

露出したところが色が違ってたりしますね。

 

 

土曜日は、お隣の小学校の運動会があって

卒園したお兄さん、お姉さんの応援に行って来ました。

保育園のお友達とも何人か会いましたね!!

兄弟の応援に行った子が多かった様ですね。

途中から、抜けるような青空になりかなり灼けたのではないですか???

お風呂の時、「もう一枚シャツ着てる~」って状態になっていませんでしたか?(笑)

 

 

保育園も今日は小学校の振替え休みで、お友達が少ない日になりましたよ。

お天気がいいし、羽を伸ばしていくのかな??

 

ぱんだ組さんは、ちょっと早いのですが・・・・じゃがいも掘りをしました。

もうすぐ梅雨になってしまうし、じゃがいもの葉が枯れてきていたので

収穫してしまいました。

 

 

毎年試行錯誤しながら、作って(育てて)いるのですが、なかなか難しいです。

 

来年は大きいものが出来る様にしたいな~。

 

 

では、お給食です。

〇ご飯

〇鯖の味噌煮

〇切干し大根の煮物

〇なるとと小松菜のすまし汁

〇グレープフルーツ

 

 離乳食

 

 

 

 

おやつは

 ・ホットケーキ

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいカレーピラフ | トップ | とんかつ、とん・とん・とん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事