はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

春のメニュー?

2015-08-28 17:28:23 | 日記

どうも、青むしです。

ハッピーバースディで、はらぺこです・・・。

本日は、8月のお誕生日会ということで、

毎月恒例のあの日です。

そう、お楽しみメニュー・・・シークレット給食の日です

もう皆さん待ちきれない顔してますねぇ~

それでは、さっそくいってみましょうか?

本日のお楽しみメニューはこちら

 

〇チャーハン

〇鮭とチーズの春巻き

〇バンバンジーサラダ

〇コーン入り春雨スープ

 

(若干肌寒くなってきたので、実際はもう秋?)だというのに、

給食は「春」です。

よーく見てください・・・。

春が2つも入ってますよぉ~。

もう、おわかりになりましたか?

そうです、春巻きに春雨・・・。

おそらく、調理室の先生は意図した事ではなかったと思いますが、

たまたまの偶然でも、春が2つも入ってるなんて・・・、

春先取りって感じですかね?(笑)

まぁ、話が脱線しましたが、

本日はお楽しみメニューというだけあって、

見栄えも食べごたえも抜群の給食

特に春巻きには、ちょっと感動すら覚えました

パリパリに揚がった皮に、鮭とチーズの具がびっしり詰まってます。

しかも、パリパリに揚がってるのに、変に油っぽくなく、

意外とあっさり頂けてしまう、素晴らしい出来栄え

めっちゃ美味しかったです

私の個人的な好みになりますが、

春巻きの皮の揚がり度と、中身の味と、

総合的にみても、100点満点を差し上げたいです

ごちそうさまでした

 

 

〇けやっきー(花火バージョン)

 

8月ということで、花火です・・・。

しかし、もう秋の気配が漂ってるので、

季節外れな感じも否めないかも・・・?

ちょっと言い訳をさせてもらうと、

7月の暑い頃に、8月のけやっきーを考えていたので、

花火をチョイスしてしまいました・・・

 

 

 

〇桃のババロア

〇牛乳

 

冷たいおやつです。

お楽しみメニューということもあり、

いつもよりはちょっと高級感があります。

なかなか手の込んだおやつなので、作るのも大変だったと思います。

毎月の事ですが、お楽しみメニューの日は、

調理室に先生の頑張りには、本当に感謝感謝<(_ _)>です。

見た目の完成度の高さから想像出来てしまいますが、

その期待を裏切らない美味しさ・・・

子供たちも大喜びで頂いていました。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

さて、来週はいよいよ9月になります。

今週はあいにくので、プールにも全然入れてません。

予定ではプール納めなんですが、

天気が良くても、気温が寒いと入れないかも・・・?

さて、みなさんの日頃の行いが良ければ、晴れるかな?

乞うご期待

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瘋癲(なんて読むかわかります... | トップ | 八月も終わりですね… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親うさぎ)
2015-08-31 16:00:57
こんにちは。
毎日おいしそうな給食ですね☆食べてみたくなります。
7月の頃には、8月下旬がこんなに涼しくなるなんて思ってもみなかったですよね!?
9月のけやっきーも楽しみにしてます。
親うさぎさんへ (はらぺこ青むし)
2015-09-01 16:45:54
コメントありがとうございます。
9月になって、さらに肌寒くなった気がします。
さてさて、9月のけやっきーは一体なんでしょうねぇ~。
楽しみにしてて下さい・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
あぁ~言いたい、言ってしまいたい・・・(;一_一)
でも、お楽しみは取っておきましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事