Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『心が叫びたがってるんだ。』

2017年07月26日 | 映画
この作品は、2015年に公開され、ヒットしたアニメ『心が叫びたがってるんだ。』を実写化。
他人と関わることが苦手な男子高校生が、地域向けミュージカルを通して、言葉を発するのを避ける同級生の女子と心の距離を縮める。
監督は『近キョリ恋愛』などの熊澤尚人。
主演に『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの中島健人、共演にNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』などの芳根京子、『スプリング、ハズ、カム』などの石井杏奈らが顔をそろえる。


人との付き合いが下手で、本音で話すことができない高校3年生の坂上拓実。ある日彼は、全く接点のないクラスメートの成瀬順と共に担任教師から地域ふれあい交流会の実行委員を任される。幼少時に発した言葉で家族をバラバラにさせたことから筆談でしか会話できない彼女に戸惑う中、拓実は地域向けの演目となるミュージカルの準備を進める。一方の順はミュージカルのヒロインに選ばれ、拓実にある言葉を掛けられたのを機に自分の思いを歌で伝えようと思い立つ。


実写としては原作ファンも納得できるクオリティだったと思います。
中島健人演じる坂上拓実が予想以上に良く、ストーリー上、最も大切なキャラの成瀬順を演じる芳根京子も良かったですし、原作の雰囲気を損なうことなく実写でしかできない表現を上手く表現されていて素晴らしかったです。
ミュージカルシーンは原作を大きく上回っていて原作よりも良かった様に感じました。

【関連記事】
映画『心が叫びたがってるんだ。』(2015年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿