ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

休日スパ

2019-04-30 10:57:03 | 美容&健康

何気に好きな此処からの眺めです。
バスがお行儀良く並んでいるのが、良いのかも


アップしていませんでしたが、スパ通いは続いています。


二週間に一度位が理想ですが、なかなかそれが難しいです。
平日は、帰る時間が読めなくなっているので。


休日スパが定番化しそうです。


反対側の眺めです。
あの山は富士山かな?

富士山眺めながら露天風呂に入れたら良いなぁ
コメント (2)

唯一のお楽しみ

2019-04-27 12:37:51 | 習い事

このところ毎日バタバタで、家に帰る頃にはグッタリしています。
そんな中、唯一のお楽しみは、週一のお稽古です。


第3回のお稽古は、一寸広いスタジオです。
懐かしいです。
初めて自主練習をしたのは、このスタジオでした。

やはりベールは少しでも広い方が良いですね。
3人なので、余裕でターンが出来ました。

でも5人だったら正直キツイです。
だから自主練習の時、一番広いスタジオを借りるようにしたんですよね〜。

出来る時に出来る事をやるしかないから、その都度レッスンメニューを考える先生が一番大変なのかも知れません。


いつも階段を利用しますが、エレベーターもあります。
エレベーターホールも雰囲気があって、素敵ですよ。


とても素敵な所なんですけど、あまり他の人を見掛けません。
もっと遅い時間に来るのかなぁ
コメント

コロコロカート様

2019-04-20 10:36:22 | 片付け

朝、子供会古紙回収に出してきました。

先月出し忘れていたので、2ヶ月振りのコロコロカートです。

新聞3袋と段ボールで、2往復

本当に良い働きをしてくれます。
コロコロカート様
もう手放せません。

新聞はもう1袋ありますが、お片付け用に残しました。

GW明けにはスッキリした家にしたいです
コメント

そのうち慣れるかな

2019-04-17 23:26:43 | 習い事

遅れ気味の更新になっています


先日、階段を降りている途中で撮ってみました。


踊り場からです。


断然、夜の方が雰囲気が良いですね


第2回のお稽古は、4人でした。

狭いけど、一応ベールも使ったんですよ。
ぶつからない様コンパクトに、でも大きく回して。
ターンもその場でパタパタパタとステップを踏んで。

なかなか難しいです。
そのうち慣れるかな?
コメント

始まりました

2019-04-15 23:41:37 | 習い事

約半年振りにやって来ました。
朝と夜では随分とお店の雰囲気が違いますね。


半年前は、まさかこんな展開になるとは思いもしませんでしたよ


ここからの眺めも一寸雰囲気が違います。


自主練で来ていた時は、予約時間迄このソファーで寛いでいたっけ

あ、本当は運営会社が別なので、座ったらいけなかったみたいです


スタジオは大・中・小とあって、自主練の時は大と中のスタジオを使いました。

記念すべき第1回は、小さいスタジオでのお稽古でした。

狭いです。
と〜っても狭いです。

この日はたまたま生徒2人だったからベールも使えたけど、5人だと一寸無理かなぁ

中位のスタジオの予約がとれた時は、そちらでやるそうです

今迄が恵まれ過ぎていたんですよね。
お教室はとても広かったし。
更衣室もあったし。

でも、ここはここで、自主練で何度も利用しているし、馴染みがあるので安心です。

これから毎週通います。
お世話になります
コメント