ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

大晦日の散歩道

2013-12-31 20:52:15 | お使い&散歩
こんな日までバタバタして、自分らしいと言えばらしいのですが…。

早く帰りたいので、殆んど走ってます。

先ずは汽車道から…。


船着き場に来てみました。


新しく出来た結婚式場です。


綺麗です。


クイーンズの所は沢山の人出です。カウントダウンまで居るのかな?

我が家は、紅白が終わったら、地元の神社にお参りに行く予定です。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
コメント

嬉しい頂き物

2013-12-30 20:53:58 | 日記
暮れも押し迫り、今年も残すところあと1日となってしまいました。
あれも、これも、それも、やらなければならないことが、目白押しです。

お正月の準備が全く進んでいません。
それでも、食材の買い出しだけは、だいたい済ませました。

昔はいろいろ用意しましたが、近年は煮しめとお雑煮くらいしか作らなくなりました。
元旦から開いてるスーパーもあるし、コンビニもあるし、何かしら食べるものはあるんですよね。

夕方、嬉しい頂き物をしました。
葉付き大根です。
コトコト煮込んで柔らかくして頂きます。
葉っぱは、炒めモノや漬け物にしようかな…。
食べるのが楽しみです
コメント

最後に体幹を鍛える

2013-12-29 20:17:34 | 美容&健康
昨日来られなかったので、今日はさっさと用事を済ませてジムに来ました。


マットが新しくなりました。クッション効いてて気持ち良いです。


年内最後の営業で、一人でした。贅沢です。

前半はストレッチポールを使って、あれこれやりました。体が伸びて気持ち良いです。
いろいろなポーズでバランスをとるのですが、お腹がプルプルしています。

後半は、マットで骨盤ストレッチです。体をねじったり、ひねったり、伸ばしたり…。

最後はクールダウンで、心身共にスッキリです。

あっという間の1時間でした。
やっぱり来て良かった~。来年もマメに来ますよ。
コメント

今日の散歩道45

2013-12-28 22:35:14 | お使い&散歩
公園内をうろうろ…。
アーケードがありますね。


せっかくなので、くぐってみました。


隙間からマリンタワーです。


引き続きうろうろ…。
ハートが可愛い


写真だと小さいけど、ベイブリッジも綺麗に見えてましたよ。

小さな公園なので、すぐにひとまわりしてしまいました。寒いので帰ります。
コメント

今日の散歩道44

2013-12-28 20:57:20 | お使い&散歩
今日はジムに行く予定でした。
でも、とても行けるような状況ではなかったので、明日に変更しました。
明日は必ず行きたいです。

何もせずに帰るのも何なので、一寸足をのばしてみました。


アメリカ山公園です。


キラキラして綺麗です。


奥まで歩いて振り返って見ました。
マリンタワーが近いですよ。
コメント