さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

今日は外来

2010年06月09日 07時20分24秒 | MM闘病記
今日は1ヶ月ぶりの外来受診です。
外来が1ヶ月毎になって二回目です。
麻薬の処方の問題はありますが、なんとか倍量処方で乗り切れそうです。

さて、最近、いろんなことが急加速していて、若干、放心状態です。
ひとつには、以前、コメントを頂いたIさんの影響で、スピリチュアルな物事への考え方が変わってきました。
今は伊勢白山道さんのブログや書籍を読んで勉強しているのですが、
つい先日から、先祖供養をはじめました。
お香は以前から好きで、お香を焚くと、落ち着くのですが、
先祖供養を初めてから、少しずつ、日常生活でも心が安定してきている感じがします。

このブログを通して、伊勢白山道さんのブログのファンになっている方もいらっしゃるようで、
なんだか、とっても嬉しいです。
でも、今まで良く分からないままに、何を信じていいか分からず、何かに頼りたくて、振り回されていた方にとっては、
ものすごく、スッキリできるんじゃないかと思います。

合言葉は…
生かして頂いて、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ホタル)
2010-06-09 15:31:08
最新記事にようやく追いつきました。 で、こうしてコメントする事ご容赦ください。
先祖供養には無関心な自分だったのですが、母が亡くなって以来
半ば無意識にお線香をあげるようになってました..たまに忘れちゃったりしますが。
母への供養で始まったのが、いつの間にかご先祖様と云う言葉も追加されてます。

こう云った思念でさえ言葉を使う..ほとんど唯一の意思伝達ツールなんですね。
話が逸れちゃいました、何が言いたいんだろう???
辛い身体に鞭打ってナースの激務を日々こなしてるさゆりさんの心情を、
言葉を介さず、職場のみなさんに理解’納得してもらえたらなぁ.....。
未だにオキシコンチン80mg/day服用で仕事、正直言って僕には想像できません。
さゆりさん 凄い人だと思います!
長々ダラダラの初コメント ごめんなさいm(__)m。
返信する
ホタルさま (さゆり)
2010-06-09 15:42:28
コメントありがとうございます。
凄いですか?
ちっともそんな風に思う事はなく、ただ、必要に迫られて、愚痴をこぼしながら、日々頑張っているのですが、
そう言って頂けることは、とっても嬉しいです。
やっぱり私、頑張っているよね~って思うと、報われるというのかな。
外来の結果は問題ありませんでした。
また1ヶ月、変わらずすごせますように。
返信する

コメントを投稿