けおるん日記

きもの、韓国語、映画鑑賞などの趣味なんかをつれづれなるままに書いてみます。

釜山旅行記③ ホテルニュー太陽

2005-09-27 20:22:42 | 韓国レポート
今回泊まったホテルはホテルニュー太陽です。
旅行会社が勝手に設定したホテルで、ガイドブックにも載ってないしちょっと不安だったのですが、なかなかよいホテルでした。
客室もきれいだし、お風呂もきれい。格安ツアーでよく使われる観光ホテルのようですが、この値段でだったらかなり満足なレベル。

地下鉄の駅(釜山鎮駅)も近くて、徒歩で約3分。道もわかりやすい(まっすぐ行くだけ)。
駅まで行く途中に、24時間営業のキムパブ屋さんや、コンビニなどがあって便利です。
西面と南浦洞のだいたい中間地点で、どちらからもタクシーで350円程度で帰ってこれました。

スタッフの方も日本語がペラペラな人はいなかった?ように思うのですが(勉強のため、なるべく韓国語で聞いたので不確か…)、みなさん親切で感じがよかったです。
快適に過ごせました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねぇ (トロピカ)
2005-09-30 11:08:49
アカスリから夜中に戻ってきて、アナタが眠りこけていてドアをばんばかばんばんたたいても起きないのでフロントでその旨訴えたときはぜんぜんやったは日本語。キー?とかいうばっかしで・・
返信する