I WISH

超田舎の農家の長男の嫁やってます
アウトドアのこと、日々の生活、アスペルガー症候群の事など赤裸々に綴ってます

悪い男

2010年05月31日 21時05分46秒 | 徒然日記
今日はおめめにガーゼシタままお仕事へ。
月末だし税金の締切なので休めないんだけど、何が辛いって車の運転が一番大変です。

お客さんも窓口の私がこんな状態なのが気になる様子で
「どうしたんその目?」とかなり聞かれたので
「主人になぐられました(笑)」と1日中答えておいた。
ダーリンごめんね、かなり悪い男と思われてるかもよ

可愛い顔が

2010年05月30日 08時20分11秒 | 徒然日記
木曜日に突然の痛みに襲われた私の左目ちゃん。
仕事が忙しくて病院行く暇なかったので、薬局で目薬買ってさしてたけど
どうにも痛くて目もあけられなくなったので病院に行ったら思いの他重症だったようで、1週間この状態らしい(泣)
眼帯も頂いて試しにつけたら子どもらに酷評されたので、残念ですがお見せできませんので寝起きのすっぴん写真でお許しください

ペンギン村

2010年05月29日 10時27分06秒 | 徒然日記







今日はダーリンがいないので子どもらと海響館にきたよ(笑)

ペンギン村初体験中

土曜のアサイチだからか思ったより混んでない

9時30分の開園前から行くと、体験予約がとれてイルカやペンギンに触ったり
えさをあげれるので早い時間から行くのをオススメしま~す。

2週間ぶりに

2010年05月28日 11時28分17秒 | 徒然日記
実は不倫してるみたいよと巷ですごい噂になってるとかいないとか

期待に添えるように日々精進しようと心に誓った今日この頃でございます。

実は不倫どころか、家庭内プチ別居を2週間ばかりしてました(笑)
まあこんなにラブラブメロメロにしか見えない私たちですが、たまにはこんな日もあるんです。

些細な事だったと今ではケンカの原因さえ分かりませんが(笑)

大体が私が一方的に怒ってひたすら無視という感じですが、今回もその展開が2週間。
結構私にしては長かったですな。

怒りの終息はダーリンが買って帰ってきたケーキ(笑)かわいそうになったので、許して差し上げました。


あっ、決してモノにつられて許すタイプのオンナではないんですよ

検索キーワード

2010年05月27日 11時38分04秒 | 徒然日記
いつも私のブログに来てくれてる常連の皆さん、そうじゃない皆さんこんにちは(笑)

私のブログは結構記事が息子のこと書くことが多いので、検索キーワードもアスペルガーとか、発達障害とかが多い。
最近では洗濯乾燥機EFとかひかりTV繋がらないなどかやたら多いけどね。
そんな中昨日の検索キーワードに驚きの
「田舎の嫁の不倫」ってのがあった(笑)

一応参考までに言いますが私不倫未経験者ですよ。
願望はありますが(笑)


なんで我が家にたどり着いたかなあ?

英語

2010年05月26日 11時40分12秒 | 徒然日記
今日は英語の宿題がめちゃめちゃたくさんあった。
私は文系オンナなので、理科数字は滅法弱い。
国語社会英語の成績だけで生きてきたと言っても過言ではないほど理数系はダメ
そろなのに我が子はそろって文系にめっきり弱い。
文系なんて記憶すればいいだけじゃん。

中学1年程度の英語なんて単語さえ意味分かればちょろいもんじゃんと次回の授業の予習をしてた私と賢斗。
Doで聞く質問の答えかたでyesとNoの時の答えの違いを説明。
なんとなくだけど理解できたようで時間も遅くなったので学習はおしまいに

しばらくして再確認しようと思い
「Do you like Arashi?」と聞いてみたら
「その件に関してはノーコメントでお願いしたい」と言われてしまった。


そんな無駄な知識はしっかり入ってるんだね(泣)

個別か集団か

2010年05月25日 11時42分00秒 | アスペルガー症候群
初めてのテストがやっと終わった。
期待はしてなかったけど、想像通りの結果に笑ってしまった。
本人学習障害児なのでものすごい頑張ってるんだけど結果に結びつかないのがホントにかわいそうです。

学級からの薦めもあり塾を変えること検討してるんだけど、近所にある塾2箇所見学に行ってきた。

個別指導が1教科13000入会金が21000
集団塾は1教科7000入会金10500円(泣)

こども手当てだけじゃ到底足りませんが

ジュース

2010年05月23日 19時19分12秒 | 徒然日記


なんで子どもってすぐに
「のどが渇いた」って言うんだ?
出かけると必ず言う
とくにハルキ。
あとハルキは出かけると必ずうんちも言うけど(笑

うちは子だくさんなので一人一つずつなんていちいち買ってられない。
それなのに親の心知ってかしらないけど、3人とも飲みたいのが違うんだなあ
賢斗は炭酸、亜美はお茶それも緑茶以外
ハルキはジュース。
きさまらわがまま言うんじゃない!!

そんな彼ら今日は意見があったようで「イチゴジュース」と申されました。
フルーツを目の前でジュースにしてくれるこのお店
5月末までの限定でイチゴジュース販売中
お値段驚きの500円!!
たかっ!!

3人で飲むならとしぶしぶの購入とあいなりました。ちなみに私はバナナジュース200円を頂きました。

君も悩んでたのね

2010年05月21日 12時40分25秒 | 徒然日記
保育園で健康診断が毎月ある。
今日も身長と体重測って帰ってきたハルキ
身長は110センチ 体重は20キロになっていた。
先月より2センチ背が伸びていて、クラスでも一番後ろの彼。
「また大きくなったね?」となんの気なしに言ったら突然「えーんΩÅΩ;」と伏して泣き出した。
「はっくん、もう大きくなるのやだ!」

あなたにもあなたなりの悩みがあるんだね(笑

やはり無理があるのかな

2010年05月19日 12時21分14秒 | アスペルガー症候群
中学生活も早2ヶ月。
毎日部活と勉強に親子共々くたくたな日々デス。
情緒学級在籍で、経度発達障害があり学習障害もある子を高校受験を普通にさせるのは無理があるのかもと最近思い始めた私です。
テストも授業もみんなと同じように受けてるわけですが、ホントに毎日彼なりに一生懸命勉強してるのに全く理解が出来ないのが現実。
私が過度の期待をしすぎて息子にかなりの負担を強いてるのは間違いないと思いますが、将来考えると高校には行ってもらいたいし。呑気な私ですが、現在少々気分が下降気味
そんな私の気持ちを知ってるのかわかりませんが、呑気にマイペースなダーリンを見ると腹立たしいことなくこの上ない(笑
口きかなくなって早1週間あまり
この先一生きかんかも(笑)

嫁と姑

2010年05月18日 12時49分39秒 | 徒然日記
タイトル読んで、なんだなんだバトルでもあったか!と喜んだ方ごめんなさい。我が家じゃないの。
うちは至って仲良くやってます・・・表向き(笑)
うちはどっちかというと嫁舅だしな

今日の主人公は私の弟の嫁と姑になる私の母の話
うちの嫁の話をこのブログに全部書こうと思ったら、びっくりする位ありすぎてとても1日じゃ書けない
鬼嫁日記ってひと昔前にあったけど、あれと並ぶね。鬼嫁というより非常識嫁ってのがぴったりかな。
向こうの親が読んでたら笑うな
嫁のお母さん読んでたらごめんなさい。
でも親も非常識ですから(笑)

前置き長くなったけど、今日は数あるストーリーの中から一つだけ

嫁の親は良く泊まりにやってくる。
娘のとこに来るんだから別にいいやんと思ったあなた。甘い。
うちは一つ屋根の下で母と完全同居している。
私も同居してたけど、私の母は泊まりにきたことなんか1どもないよ。
それだけではない。
母に連絡もなしに突然泊まりにくるのだ。
しかも1週間位いる。
母は仕事してるので夕方帰ったら向こうのお母さんが来てて台所で晩の支度してりなんて今や普通によくある光景である。
今回も母が我が家に手伝いで泊まりにきてくれてた間にいつの間にか来てたようで、土曜日に帰ったらいたらしい。
しかもミシン持参で来てカーテン手作りして新しく替えてたんだってさ

ありえねーって思ってしまったのはもしや私だけか?
こんなお話まだまだ序の口ですのよ

宿泊学習

2010年05月17日 12時22分15秒 | 徒然日記
今日から娘さんが宿泊学習で3日間留守にする
ホントにしっかりした子なので準備も自分でして、足りない物は土曜日にリスト持参で一緒に買いに行った。
賢斗の時は1日に着る服、お風呂セット、下着類など全部袋に一つずつ書いてたのに、全然楽チン
ただ女の子は準備に金がかかるけどね


寝る前に読んでと一応手紙を朝手渡した私。
ステキなお母さんの演出はばっちしじゃ(笑)
賢斗の時は毎回あげてたのに私にはくれんって文句言われそうってのが本音だけどね。


出かける時にハルキに「3日したら帰ってくるけ、いい子にしてるんだよ」と言っていた娘。
あんたいないとホントに私困るんだよ(泣)

親ばかじゃなくこの子マジでいい子なので、今回もクラスの人数が35人でバスの座席が一つ余るらしく、
誰も行きたがらなかったから、私が一人で座ることにしたの

と聞いた時には転げ落ちる位驚いた。
わが子ながらすごいなあ。

誰に似たの?