その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

QMA5 ~ちょこっとだけ

2008年04月29日 22時13分32秒 | QMA
なんかイマイチ、テンションがあがってこないっす。

<しけんたる>
0-0-0-0 1-1-0/大魔導士 6級
ドラゴン組

どうもイマイチやる気が乗ってこないので、2クレのみ。ドラゴン組キープして終了。明日からしばらく旅が続くので、帰ってきたら気分一新して、がんばれる……のか?


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QMA5 ~GWですな

2008年04月29日 11時02分26秒 | QMA
GWに突入したものの、特にペースは上がっていません。
なんせドラゴン組で勝ち負けにならないので……。青銅賢者以上クラス分けてくれ~~。

<しけんたる>
0-1-0-3 1-3-0/大魔導士 8級
フェニックス⇒ドラゴン組

久しぶりにドラゴンに上がって、2回ほど決勝にも残れたものの、決勝では勝負にならないままの4位が2回。白銀以上の人に勝てる気がしねぇ……。とりあえず、ドラで100人抜きのクエクリアできるまでドラで粘らないといけないので、ぼちぼちがんばります。



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一口馬主になりました vol.104

2008年04月28日 01時27分13秒 | 一口馬主
このまま順調に行けばドミニオンは5月中旬の入厩ということで、今後の展開から目がは離せませんな。

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
北海道の千代田牧場で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用し、常歩とハッキング4,000mとキャンター2,500mの調教をつけられています。牧場長は「締まる所は締まり、出る所は出て、競走馬らしい体つきになってきました。与えられた飼葉はシッカリ食べますし、ここまで順調の一言ですね」と話しています。

※入厩の話も出てきたということで、夏の小倉デビューが見えてきました。楽しみですなぁ。

シルクユーロスター
[父ミラクルアドマイヤ:母ユーロカレンシー]
北海道のフロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内コースと坂路コースを併用してダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週末に2ハロン15-15を乗りました。初めて速いところを行きましたが、掻き込む様なフットワークで、力強い走りをしますよ」と話しています。

※こちらも順調のようで、なによりです。出資金1万円の馬がどこまで頑張るか、楽しみです。

シルククリムゾン 
[父ステイゴールド:母オリーブレッド]
坂路コースでキャンターの調整で、20日と22日に時計を出しています。調教師は「帰厩後も今のところ変わりなくここまで来ています。ゲート再審査もあるので、入れ込まないよう気を付けながら練習もやっていきます。良い感じで進められれば中京開催で使えるだろうし、初戦から動けるように持っていきたいと思います」と話しています。

※中京開催目標ということでやはり復帰は来月のようです。中京では過去に実績もあるので、ぜひ頑張って3勝目を目指してもらいたいです。

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戦場のヴァルキュリア その2

2008年04月26日 17時28分36秒 | アニメ・コミック・ゲーム
今日仕事にもかかわらず、思わず朝5時まで遊んでしまったけんたる~です。

というわけで、ストーリー9章まで進みました。
高評価狙いで突撃して、敵対戦車兵にフルボッコにされたりしてやり直しとかやってたので、あまり前に進めていません。
高評価を狙わないでじっくり構えてゆっくり進軍すれば、それほど難しいゲームではないのだけれど、高評価を狙うと敵の配置を把握した上で、無駄なくそつなく進軍&敵撃破を行わなければならないとなかなか良いバランスだと思います。敵の迎撃がかなり強力なので、適当に突撃すると面白いようにばったばったと倒されてしまうので。
さてお話の方はというと、やっと古代ヴァルキュリア人の話が出てきたり、アリシアが開かないはずの扉を開けたりと少しづつ真のストーリーが始まりつつある感じです。ヴァルキュリア人の末裔のセルベリアも本格的に登場しましたし。というか、セルべりア高性能すぎ。どこかの連邦の白い奴みたいです。戦車砲も跳ね返してたし。

ところで、このゲームって何話まであるんだろうか?武器なんかの開発具合を見る限り、25話くらいまではありそうだけど、5月いっぱい楽しめボリュームがあれば完璧なんだけど……。なにはともあれ、GWも始まったことだし、バリバリ進めて行きたいと思います。

<おまけ>
8章で初の死人が出てしまいました。さらに止めを刺したのはアリシアさんだし……。味方に撃たれて戦闘不能になった場合は3ターンの猶予期間無しでいきなり死亡になってしまうみたいです。
以下その時の流れ
①敵ダダダ… A        ア
(敵Aに向かって発砲)
②敵    ………      ア
         A<アタランヨ
(A華麗に回避)
③敵      A     ……ア<イタッ
(Aの後ろにいたアリシアさん被弾)
④敵      A   ・-ターンア
(アリシアさん反撃)
⑤敵   イタッ>A-       ア<アッ
(Aの背中に見事命中)
⑥A死亡

味方の攻撃が当たってもちゃんとダメージ入るし、もちろん味方のグレネードでもダメージ受ける(自爆もできる)仕様なので皆さん気をつけましょう。


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オセアニアリゾート解禁

2008年04月25日 14時41分10秒 | アニメ・コミック・ゲーム
別に、おいらがオセアニアに遊びに行くわけではなく、みんゴル5でのお話ですが……。

昨日会社から帰った後、Playstation@Storeで早速、使用権を購入した後、ロングダウンロードタイムを経て、無事新コースゲットできました。ほんとにうちのADSLの遅さはどうにかならんものか、8時半にDL始めて終わったの11時だもん、10k/sくらいしか出ないからなぁ。
先日、なんかよく分からんままに2ヶ月間、試すことになったYahooBBの50Mコースで改善されることを祈ろう。
改善されんかったら文句行ってOCN継続にしよう、あの押し付けがましいやり方は好きになれんから。

さて、話を戻してオセアニアリゾート、レギュラーティー(グロリア)とバックティー(スズキ)で1週ずつ回ってみました。
感想としてはグリーンは比較的簡単だけれども、コースは池とバンカーと岩がいやらしく置かれていてトリッキーな感じ。ただ、クラウンみたいにフェアウェイがうねっているようなことはないので、普通に次のショットをうちやすいように落としていけば問題は無かったです。ただ、パー5は以上に長いホールがあってうさかめミスるとOBになるところも多いので、安定してイーグル取るためには研究が必要かな。総合的な難易度はユーロとアフリカの中間くらいで間違いないと思います。
今晩にでも友達とストロークで回ってみよう。

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戦場のヴァルキュリア

2008年04月24日 04時18分36秒 | アニメ・コミック・ゲーム
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000W01WNC&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>さっそく手に入れて、遊んでおります。現在5面を進行中なのですが……。

予想以上に、なかなかやり出のあるゲームです。
適当に味方をうろつかせていると、すぐに撃破されてしまいます。偵察兵や支援兵なんかは、敵の突撃兵とまともに対峙すると瞬殺されてしまいます。5面でこんな感じなので、先が思いやられるわけだけど、特攻しないでちゃんと索敵しながらじっくり攻めていけってことなんでしょう、きっと。確かに、一度ゲームオーバーになると、2回目以降は敵の配置が分かるのでいくらか有利になるのは間違いないわけだから。まぁ、何はともあれ明日には、この5面をなんとか突破しないとなぁ。

ちなみに、ストーリーは一本道でヒロイン分岐なんかもなさそうな感じなので、そういう意味では純粋なSLGと言えるのかもしれません。

最後に帝国の親玉マクシミリアンがルルーシュとかぶって仕方がないっす。

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近況報告っっ3!!

2008年04月23日 01時34分56秒 | アニメ・コミック・ゲーム
最近、相変わらず書くことがこれと言ってないので、つらつらといろんなことを書いていく。

ロックマンDASH2
月曜日に無事クリア。とはいっても、ラスボス戦で少し攻略サイトを見てしまったのが悔やまれる。正味な話、金の力にものを言わせればごり押しでもなんとかなっていた様な気もするけど……。
というか、DASHに引き続き、特殊武器なにが強いのかよくわからんままに、クリアしてしまったので、もし次回作を作るのならば、元ネタのロックマンのようにこのボスにはこの特殊武器が効果的みたいなものがあればいいと思う。
つーかでんのカナ、続編?なんか携帯アプリで出てるらしいけど、そうじゃなくてPS3で出しましょうよ、最近景気のいいカプコンさ~ん。

みんゴル5
もうすぐ新コース配信、ということで、隠し要素解放のためにバックティーのコースをちまちまとプレイしたりしてます。その甲斐あってか、クラウンバックティーの4番ショートホール(だったかな?)みんゴル5で2度目のホールインワンを達成しました。
あとはアルバトロスなんだけど、こればかりは数こなすしかないんだろうなぁ。
あと、オンラインのほうは、今日久しぶりにリアル大会に3回参加して、2回入賞となかなか好調でした。さすがに優勝は厳しいけれども、あやめ以外のコースならばG2でも十分に入賞は狙っていけそうです。あやめは無理だって-20なんて無理だもの。集中力が持ちません。

こっからさきは期待の新作。
戦場のヴァルキュリア
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000W01WNC&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>個人的にこの春もっとも、激アツな作品です。MGS4よりもこっちの方がまちどおしかったくらい。ただ、ゲーム内容はやってみないと何とも言えないんですが……。サクラ大戦チームとのことなので、そうそうはずすことはないだろうと信じてはいますが。明日からフラゲしてやりまくるぜ~!


ニッポンのあそこで
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0015454WO&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>こちらはPSPで期待の新作。地図ツールにゲーム要素くっつけてみました的なよくわからないゲーム。PATAPONあたりからSCEはPSPでいろいろと新しい感じのゲームを模索していて、なかなか好感度高しです。この勢いでPS3のゲームももっとバンバン出してくれるといいんだけど…・・・ネ。普通に地図帳としても使えるようなので、最近遠出のときにはPSPを欠かさず持ち歩いている、おいらとしてはなかなか良いツールだと思います。ちなみに5月1日発売予定。


ほんとに最近のPSPは頑張ってると思うんだけどなぁ。6月の「剣と魔法と学園モノ。」も面白そうだし。任天堂に負けずに頑張ってほしいものです。



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QMA5 ~昼間だからか

2008年04月19日 21時36分55秒 | QMA
今日はなかなか頑張れた。フェニックス組でだけど。

<しけんたる>
3-1-1-0 0-4-2/大魔導士 9級
フェニックス組⇒ドラゴン組⇒フェニックス組

最近にしては珍しく3回(うち1回はアイス)も優勝できた。さらに、今回の大魔導士試験は一発クリアできたし、なかなか頑張れた。ドラゴン組では3クレであっさりフェニックス組に戻ってきたわけですが……。つーか、芸能の駄目っぷりはどうにかならんものか。

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近況報告っ2!

2008年04月19日 01時22分15秒 | アニメ・コミック・ゲーム
何とか先週半ばに、大阪出張を終え、無事愛媛に戻ってくることができました。

ロックマンDASH
在大阪中にはクリアできなかったけれども、水曜日にクリア。アクションゲームということで、クリア時間は約8時間30分でした。
終りの方のボス戦では、油断してるとすぐに死ねるのでセーブせずに間違って突入したりした日には泣きそうでした。
でも結局ボスのまわりをぐるぐる回りながらロックバスター撃ってればそのうち倒せるので、もう少しボス戦に変化があれば良かったような気がする。サブウェポンも壁に穴あける以外であまり使い道なかったしね。
あー、それから、トロンかわゆすなぁ。あれは良いツンデレです。

ロックマンDASH2
1をクリアしたので早速買ってきた。1よりもムズいです。序盤のダンジョンの道中でいきなり雑魚に殺されました。さすがロックマン。侮れん。というわけでまだ序盤をプレイ中。
それから、1に比べてポリゴンの造形が格段にパワーアップしています。技術の進歩というものを体験できる一品です(笑)。

斑鳩
XBLAで4月12日にリリースが開始されたシューティング。ネット上では、道中の雑魚の配置が違うとかいろいろ言われてるようですが、アーケード版やったことないのでノープロブレム。さらに、パターン化プレイ苦手な人なのでさらに無問題。
映像もきれいだし、良い出来だと思います。ただ、難易度ノーマルだと2面ボスまでしか進めませんが……。

業務連絡
>ふれあさん
入院してたのか~。早く復帰して、また一緒に遊びやしょう!
ちなみに、MHP2Gはまだ手を出していません。会社で買ったって言う人がはまるようなら購入の予定。というか、来週PS3で発売予定の戦場のヴァルキュリアが激しくおもしろそうで期待してるんだが。ハズレじゃありませんように……。

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一口馬主になりました vol.103

2008年04月19日 01時01分14秒 | 一口馬主
最近微妙に仕事が忙しい。でもあと一週間の辛抱だ!
というわけでマイ出資馬たちの近況報告。

シルククリムゾン 
[父ステイゴールド:母オリーブレッド]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、16日に栗東へ帰厩しています。到着後は坂路コースでキャンターの調整で、調教師は「無事帰厩して乗り込みを開始しているので、様子を見ながら時計を出していこうと思います。ゲートも心配なので落ち着いてから練習を始めます」と話しています。

※やっと、やっと栗東に戻ってきたよ~~。長かった~。来月には出走できるかしら?目指せ、3勝目っ!

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
北海道・千代田牧場で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用して、常歩とハッキング4,000m、キャンター2,500mの調教をつけられています。牧場長は「先週は3ハロン15-15と16~17秒のところを1本ずつ乗りました。体も徐々に絞れて、肩先や筋肉の張りも徐々に目立ってきました。このまま順調にいって欲しいですね」と話しています。

※今のところ順調1号。このまま無事にデビューを迎えてほしい。

シルクユーロスター
[父ミラクルアドマイヤ:母ユーロカレンシー]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内コースでダク1,200mとキャンター1,800m乗った後、坂路コースでダク1本とキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「今月から調教量を増やしていますので、鞍下から白い泡が出るくらい良い汗をかいています。新陳代謝が活発になった事で、毛艶もグンと良くなりましたし、体調は良さそうですよ」と話しています。

※今のところ順調2号。夏早めデビューとして新馬戦まであと約3か月、待ち遠しいねぇ。

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