気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森の 大勝軒 で 台湾ラーメン

2016年10月04日 | ラーメン
休日のこの日は業者さんに依頼してボイラー交換の工事

今回は2台

寿命は10年程度らしいが何度か修理しながらどちらも15年以上使用できました

今年は色々行事があって支出過多なのにボイラー2台分の支払い加算 

業者さんの手際が良く、半日はかかると思った工事も2時間ちょっとで終了
銀行回ってお昼ご飯は青森の 大勝軒 へ

場所


青森のブロガーさんが記事に書いた期間限定の台湾ラーメンをぜひ食べようと


最近ほとんど朝ラーばっかりだったのでフルメニューの券売機を久々に見ました

台湾ラーメン850円 辛さノーマル+会員特典の煮卵

ラー油が効いたコッテリ系

具材のひき肉なども食べやすいように穴あきのレンゲ付
塩分を控える為にスープを残すようにしている私にはとてもありがたい

ちょっと辛めだけど太麺とニラやもやしとのバランスも良くておいしかったです
濃い味だったのでちょっと割スープを足したり

酢を投入したりしておいしく頂きました
POPのにんにく餃子

そそられます ぜひ食べてみたい
前回の大勝軒は今年7月に朝ラーでした

時間があるので最近できたイボを除去してもらいに皮膚科に

混雑していて1時間ほど待たされた後に液体窒素で焼いてもらう

その後はスーパーやスポーツ店などで遊んでいると偶然義理母の妹の孫発見
生後2か月の赤ちゃんも一緒

生まれた時からの写真は見てましたが初対面
話しかけるとじーっとこっちを見ていて時折笑ってくれるのが超かわいい

幸せ感のおすそ分けをもらって顔がニヤケっぱなし

おいしいラーメンも食べられたし良い一日でした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県南ドライブ 田子(たっこ... | トップ | 2016年 八甲田の 毛無岱(け... »

ラーメン」カテゴリの最新記事