気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

大勝軒 で 朝ラー 大勝軒塩煮干 を体験

2015年02月02日 | ラーメン
今日はお昼またぎで用事があったので、その前に腹持ちが良い朝ごはんをと大勝軒で朝ラー

何度目かなので場所等は過去記事から
朝ラー記事は こっち

朝メニュー


私は煮干ラーメン550円+サービスの肉そぼろごはん

エグ味のない煮干しの香りがいい。肉そぼろもニンニクが効いていてうまい

チャーシューもホロホロで抜群
今回の麺は太い所細い所が混ざっていて食感が面白かった

相方さんは大勝軒塩煮干650円

見た目は塩というよりコッテリ系。味も豆乳かシチューかクラムチャウダーのようなクリーミーな感じ。
事前情報では朝ラーメン限定で、白ワイン、オイスターソース、昆布と鰹に隠し味にナンプラーだそうです。
濃厚でこれも抜群においしい

煮干しと大勝軒煮干し、塩煮干しと大勝軒塩煮干しとがあって100円の値段差があります。
味の好みもありますがどっちも試してみる価値はありますね。青森大勝軒のFBで写真が見れます

むっちゃウマかったのでぜひまた近いうちに行きましょう

相変わらずレベル高いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノイエ と 弘前城 と 藤崎の... | トップ | au スマホを端末代、スマート... »

ラーメン」カテゴリの最新記事