草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

もうわからんわあ

2024-04-18 21:05:00 | イベント

今日の朝は
寒いなあ
最近の気候は分からん
ものすごい暑い日が有ったり
肌寒い日が有ったりして
もう何もかも分からん様に
なっていますが
植物達もどうしょうかと
迷っています
岩千鳥なんか
まだ芽が出て来ていないモノから
花が咲いているモノまで
色々と有りますが
モロプラさんのイベントには
少しはお持ちしたいです

朝一は残って居ました
針蔓柾の実生苗
ひとケースだけ植え込んでいます
次はイベントの用意で
ミニ山野草72人を3ケース創ります
途中に何回も脱線をしながら
5時過ぎには出来て
場所の移動と詰め合わせをして
帰っています

今晩は鬼平犯科帳
少し始まって居ましたが
晩ご飯を頂きながら見ています
後半はうるっとするシーンも有って
良かったです

小油躑躅と思って居ましたが
ここから白い花になるんやろかあ
なれへんかったら
何かわからんわあ



小さな梅花いかり草「小紅」
いかりの漢字は、、、思案中




さあ
足りないラベルを印刷して
良い子は早く寝ましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てました | トップ | あかんわあ »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事