that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

極度乾燥(しなさい)アウトレット

2009年12月21日 | 海外から見たアレな日本
ロンドン市内から車で西に1時間ちょいのところにあるBicester(ビスター)Villageというアウトレットに行ってきましてですね、





で、こう、あてもなくフラフラと歩いているとですね、アレのアウトレットがあったわけです。





これは思わぬ大チャンス。
もしかすると今まで遭遇したことの無いアレなデザインに出会えるかもしれないという想いを胸に色々なアレを物色していると、





ありました。



優勝者。
NAGOYA CITY。

何故この組み合わせ。
相変わらずの意味不明さ。



で、あの、なんて言うんですか、シャツの首のあたりのアソコ。
MだとかLだとか書いてあるアソコ。

ソコにですね、こうあるわけです。



極ー度乾燥し
なさーい

中途半端に日本語を喋れる外国人的なイントネーションで読み上げると良いと思います。



で、もう一つがこちら。
これはすごい。



何故その単語を選んだんだ。
というか、それはもう完全にアウトだぞ。

そのうち極度訴えられそうです。

これの続きみたいなもの

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッテンコロリン | トップ | UGG Australia »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然~! (yuko)
2009-12-21 07:31:33
私も昨日コヴェントガーデンのお店行って、
「極ー度乾燥しなさーい」てなってるの見て大爆笑でした!!

でも、下の「ジャルパック」は見なかったなぁ。やばいですね、それは!
これは普通に販売できないって思ってアウトレット行きになった商品なのかな?(売ってることに変わりないですけどね~)
返信する
Unknown (はいじ)
2009-12-21 12:42:58
もーさー、師走の忙しい時期に
面白すぎるねー。
返信する
Unknown (けんた)
2009-12-22 01:41:39
>yukoさん
あのCovent Gardenの倉庫っぽいShopping Mallの中にあるSuperdryですよね。あそこも久しく行ってないなー。Paul Smithの本店はたまに行きますけど。

>はいじさん
師走と言えば、こちらの師匠(上司)たちは、既にクリスマス休暇に入ってしまったので、個人的には鬼のいぬまにナントカの洗濯状態です。
返信する
Unknown (ひがしたに)
2010-03-19 22:12:41
あ~~~
たまらん!!おもろい~~~☆
返信する
日本人を雇わないのでしょうか ()
2010-03-29 03:38:37
初めまして。イングランド在住の者です。
街に溢れる「極度乾燥(しなさい)」に対して、他の在英日本人はどう思っているのか、誰も突っ込んでやらないのか、と思って検索したところ此方のブログがヒットしました。

私の周りではもはやアレは日本人に対する「釣り」じゃないのか説が浮上しています。
あと、私は「極度乾燥(しなさい)」店舗内で写真を撮ろうとしたら店員が鬼の形相で駆け寄ってきて「写真撮らないで!」と怒られました。...やっぱり日本人に「極度間違ってる」と笑われて居る事に販売員も薄々気付いて居るのでは...と深読みしたり。

どうも御邪魔しました。
返信する
Unknown (けんた)
2010-03-30 11:29:20
以前、自分が店内で写真を撮ったときは、一応店員に了解をとったのですが、その時は快諾してくれました。

恐らく店舗ルールとしては撮影禁止なんでしょうが、適当なイギリス人ならOKしてくれるんじゃないかと思うんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

海外から見たアレな日本」カテゴリの最新記事