that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

SuperDry - 極度乾燥(しなさい)

2008年11月22日 | 海外から見たアレな日本
金曜日は "Dress Down Day"。
つまり私服で会社に来ても良いですよという日。
なのでシャツにジーンズで会社に行く。

会社に着いて、仕事を始める。
しばらくすると同僚が出社。

同 "Morning mate!"

元気良く声をかけてくれた同僚の挨拶にこちらも応える。

け "Hey ya...what on earth!?"



・・・堅い天候の会社?

け「ちょっと待って。それって日本語で書いてあるって知ってた?」

同「知ってるよ、これ最近流行ってるの知らない?」

け「いや、知らないよ・・・っていうかマジで?流行ってるの?」

同「OSAKAって書いてあるTシャツとかさ」

ご参考:



(「会員証な」とか書いてありますけど、これからもっとツッコミどころのあるのがワンサカ出てくるので、今は軽くスルーしてください)

け「あぁ、そういえば見かけるね。ちなみにさ、それ何て書いてあるか知ってる?」

同「知らない」

け「直訳すると "Solid Weather Company"」

同「何それ?どういう意味?」

け「いや、質問したいのはこっちなんだけどさ・・・」



というわけで、話を聞いていると、どうやら「SuperDry」というブランドらしい事が判明。

気になりまくりなのでウェブサイトを調べてみる。








おぉ・・・なんだこれ。

「SuperDry」だから「極度乾燥」って事なのか。
あと、何ゆえに命令口調。
「しなさい!」とか言われても。

まぁ、いいや。
こんなところでつまずいてても話が進まない。
ここは「極度乾燥(しなさい)」という特異なブランド名って事にしておいてください。

そういうわけで、イギリス発の独創的なアレ、いってみましょうかね。



まずはカバン。



極度に乾燥してます。



ベルト。



供給年∞Aです。



サンダル。



連合仕事の供給です。

さっきから供給しまくりですね。



さぁ、そしてここからが本番。
Tシャツを紹介していきます。

まずは、お決まりの「極度乾燥」。





微妙にバリエーションをつけて「極度実質」。





ついでに「極度の石油」も。





草野球のチーム名とかでありそうだけれども、基本的に意味は分からない。





「狩り捕食者!」



虎バージョン以外にも鷲バージョンがあります。



エジプトの王族たちがミイラにされて埋葬された「王家の谷」の事でしょうかね。





「優れた配分」



もう、アレとかが絶妙に配分されてるんでしょうね。



「組み込まれる」



ツッコミ入れるのめんどくさくなってきた。



それは運動靴じゃなくてTシャツだ、って誰か教えてあげてください。





もう、ホント、せめて読める字にしてくれ。





「本当の努力」



もうちょっと努力したらまともな日本語になっていたんだよな、という自信へのアンチテーゼでしょうか。



東京はえ精神。



もう、アレなんですよ。
東京のアレ。



手は最製造所。



そうですね。
(棒読み)



製造所 製を作。



なるほどー。
(棒読み)



これは何となく好き。



未加工なのに優れてるっていうのは、何だか無限の可能性を感じる。



「頭痛が痛い」とか「馬から落馬」みたいな感じですかね。





惜しい!





これも惜しいね!



これこそ「本当の努力」って気がする。



で、最後にこちら。
これは解読するのに時間がかかった。



蛇のヘビ連合。
そこで改行するか。

まぁ、改行してもしなくても意味が不明なことには変わりはないんですが。



以上です。

今日のブログは書くのマジで疲れました。
極度疲労。

まぁ、そんな感じです。
極度そんな感じ。

明日ロンドン市内に行くので、何か良いのがあったら(ネタのために身銭を切って)アレを買ってきたいと思います。
よろしくお願いします。

続きはこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント (72)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐクリスマス | トップ | Gun Barrel Sequence »
最近の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい! (Jey)
2008-11-23 00:39:55
久々に笑った。

このblogでは、多分2年ぶりくらいのヒットかな、個人的には。

この前のスリーブ企画のイタさが、これで帳消し。

これ、上手いこと輸入したら、日本で変なブームにつなげられそうだな。

極度の石油狩捕食者より
いやー (けんた)
2008-11-23 08:10:09
Jeyさんを笑わせるのは至難の業ですね(笑)
でも、自他共に認めるあの痛さを相殺出来たのなら良しとします。

極度優れた未加工より。
すげー! (すぎちゃびん)
2008-11-25 00:31:04
すごいもの掘り当てたね!
私も超ヒット!

そのうち日本に来たイギリス人が
居酒屋のアサヒスーバードライを見て、
「オー、極度に乾燥しなさい デスネ!」
とか言っちゃうのかも。

by 極度優れた配分
ねー (けんた)
2008-11-25 08:40:41
久々に笑いながら書いてましたよ。
というか、スリーブ企画の時も笑いながら書いてたんですけど、まぁ、これは完全に空振りでしたがね。

また何かネタを目ざとく探してみる事にします。
すんげぇ (AA)
2008-11-25 23:24:58
まじ 久々に夜中に大声出して笑った。さんきゅ。是非12月の帰国時に買って着てほしい、いや着て帰ってほしいもんだ。
無理。 (けんた)
2008-11-28 06:58:15
着ません。
そればかりは無理。

某S田さんにボロクソ言われそうですし、2階の「あの人」には異様なまでに絡まれそうで面倒くさそうなので(笑)
でも女優さんは気に入ってくれそうだな。
「私の分は無いの?」くらい言われそう。

あとはもう辞められちゃいましたけど、12階の「あの人」には「優れてない未加工」を着て欲しいですね(笑)
じゃぁ・・・ (AA)
2008-11-30 17:58:17
ちびーず用に買ってきてくれ。
某S田さんはHQにはもうおらん。女優は元気。「あの人」・・・過去の人。今は2Fにターバン巻いたインド人。年末、このTシャツきて、ALLで飲みまくって、ダーツできること楽しみにしてまする♪
えーっ・・・ (けんた)
2008-12-01 08:04:54
チビーズ用に買うのは良いけど、俺が着て、オールで飲むってのはさすがに恥ずかしい・・・。
でも、着てなかった時のガッカリ顔みたく無いから着ていきます。
きゃっほー (すぎちゃびん)
2008-12-01 23:18:13
ちびーずウキウキなり♪
極度スモールサイズでおねがいします。
あー (けんた)
2008-12-03 10:07:13
催促されるとアレだな。
気が向いたら、って事で。

っていうか、マジな話、今のうちに言い訳しておくと、うっかり買い忘れたらごめんなさい。
うはー笑った (flying_fox)
2009-05-02 06:13:06
カンタベリーでマスター学生をしているflying_foxといいます。古い記事へのコメントお許しください。もう1年以上前からずっと極度乾燥Tシャツを着ているイギリス人が気になってしょうがなかったんですが、とうとう検索してこのサイトにお邪魔するに至りました。いやー、笑わせていただきました…腹を抱えて。最近「OSAKA」Tシャツを着たイギリス人をよーさん見るなあと思っていたら、あれもおんなじブランドやったんですねえ。カンタベリーにもショップがあるので今度行ってみます。
おぉ! (けんた)
2009-05-02 07:32:25
カンタベリーですか!
この前行ってきましたよ!
http://blog.goo.ne.jp/kennytata/e/5ba1d06328ecf75151c261da75aa4209

良いところですよね。

ちなみにSuperDryは思いのほか品質が良くてビックリしました。
品質が (flying_fox)
2009-05-02 18:32:31
品質が良かったことを知ってらっしゃるってことは買って着ているってことですねえ?うんよし、私も勇気を出してカンタベリーの街中で着て歩こう。

カンタベリー、いいところですが最近ツーリストに占領されるんじゃないかと思うくらい大量の人々であふれていて、ちょっと異様な感じです。反面、キャンパス(ケント大)は静寂万歳です。
Unknown (けんた)
2009-05-06 17:51:57
極度石油なシャツをたまに着ていますよ。
とは言いつつも、インチキ日本語の文字が小さくてあんまり見えないぐらいのやつですがね。
さすがに気が引けた(笑)

カンタベリーは市内だと観光客が多いんですかね。
ドーバー海峡渡ってきたドイツ人やらフランス人が多そうですね。
確か、あそこらへんの標識って3ヶ国語ぐらいで書いてありますもんね。
日本人というかアジア人は少なそうな印象でしたが。
先ほど (silvaniant)
2009-06-24 03:59:24
フランス語のサイトでこのブランド(なんですか、これって?)の広告を発見し、「極度乾燥(しなさい)」って、何なんだ!!! と慌てて検索してみてこちらに辿りつきました。
おもいっきり自動翻訳の仕業でしょうね。お金を惜しまないでネイティブチェック(これって和製英語でしょ? 英語圏人に笑われちゃう)くらいしてもらえよ。とも思うけど、その杜撰さの御蔭でこの奇跡的な名前がうまれたわけですもんね。

先日ヤフーの知恵袋に、フランスの三ツ星レストランでも出されてる日本酒についての投稿がありました。「希望の水」を意味するフランス語をラベルに張っている、というのが蔵元のコメントなんだけど、そういう意味にはならないと思う、皆どう思う? という内容の質問でした。気になったので実物を見てみると、うーん、確かにこれじゃあ「希望の水」というより「欲望の水」。せっかくなので購入し飲んでみて、実に素晴らしいお酒だったのでなおさらネーミングの詰めの甘さが残念におもわれます。調べたところ蔵元の当主が手ずから売り込んでフランスのレストランで採用されたそう。熱意は認めるけど、やはり詰めが甘いというほかない…
日本の外国語表記も外国人がみたらのけ反りそうな表現の宝庫ですね。

それにしても、極度乾燥(しなさい)は気に入りました。購入して日本で着てみましょう。
コメントありがとうございました。 (けんた)
2009-06-25 09:24:16
この手のインチキ日本語は色々なところで見ますね。イギリスにあるWagamamaという日本料理のチェーン店で「Duck Gyoza」というメニューを見たときもかなり驚きましたし。

何だかんだで日本ってヨーロッパでは評価が高かったりするんですよね。響きとか見た目が新鮮なんでしょうね。

逆に、日本でも一時期「Bitch」というTシャツが流行ったことがありましたね。アレはアレで、外国人が見たらドン引きするんでしょうね。

結局お互い様なんですよね。
勝手ながら (Uchumi)
2009-07-21 23:18:11
私のブログでこちらの記事を紹介させていただきました~
Superdry、面白すぎです
どもども。 (けんた)
2009-07-22 09:41:02
リンクどうもです。
今後ともよろしくです。

また今度店舗に行って写真を撮ってきますのでお楽しみに。
アントワープでも (わたしも)
2009-08-26 06:11:45
ロンドンでずっと気になっていたのですが、旅行で訪れたアントワープにもショップがあってびっくり。
思わず検索してこちらにやってきました。
あれあれ、どうした?という日本語を案内板とかで見かけたら写真とってたんですけど、これは別格。しかも並んでる商品たちがたたみかけてきますもんね。。。
いや、いいですね。
アントワープかー (けんた)
2009-08-26 09:20:02
アントワープ、良いところですよね。
ボクも去年に行きました。

あんなキレイな町並みにいきなりSuperDryが出てくるのもアレですな。

ちなみにオランダにはこんなのもあります。
http://blog.goo.ne.jp/kennytata/e/f8602b5d7647d622c1222d89ce71c54c
機会があれば是非行ってみてください。
えらく昔の話題だったのに (AA)
2009-08-29 08:54:11
またまた「極度なあれ・・・」復活ですな!!久々に出して着てみるとするか。
なんだよー (けんた)
2009-08-29 10:51:44
アレだけ買ってこいって催促しておきながら着てないじゃないですか。
まぁ、それで神戸練り歩いて、どういう反応が返ってくるか後日教えてくださいな。
でかいんだもん (AA)
2009-08-29 21:29:55
だってデカぃんだもん。ちびーずサイズ買ってくれなきゃ。。。Kidsサイズないのん?
Unknown (33ki)
2010-03-05 16:01:12
ハリーポッターのラドクリフ君が「TOKYOな」って書いた服着てニュースに出てたんですがここのなのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51369925.html
Unknown (けんた)
2010-03-07 12:16:33
いやー、どうなんでしょうかね。
このデザイン、こっちで見たことは無いんですが、パターンとして「会員証な」と似ているので可能性としてはあるかなと。

改めて調べてみて、近々報告したいと思います。
Unknown (ひがしたに)
2010-03-19 22:02:41
うわ~~~もぉ~~~

めっちゃ笑いました;

ブログ見てこんな声出して
笑ったの、久々です!!

多くの人に見せたいです♪

いいもの見せてもろて感謝します。
オーストラリアでも流行ってました(笑) (なな)
2010-06-29 08:18:54
一昨年、シドニーにしばらく住んでいたときこのブランドを見て日本人で相当盛り上がったのを覚えていますw
今久しぶりに思い出して検索したらこのブログを発見!
バスのなかだったのに笑いが堪えきれず。
その頃の友達や他の友達にも紹介しようと思います!
今さらながら、 (natsu)
2010-07-01 21:16:01
私のブログでこちらのリンクを貼らせて頂きました。

知人からのイギリス土産でSuperdryTシャツをゲットしました。
Unknown (けんた)
2010-07-02 01:17:19
>natsuさん
コメント&リンクありがとうございました。

>ななさん
ほー、まさかオーストラリアにまで伝播していたとは。
ビックリです。

あと、どうでも良いんですが、ボクもその昔(20年ぐらい前)シドニーに住んでいました。
はじめまして。 (@sushi)
2010-08-23 07:10:41
今ロンドンにいるんですが、こちらに来てからよく見かけて驚いています。OSAKAだけじゃなくOKAYAMAやMIYAZAKIもよく見ます、同じブランドですかね。
いつか日本にも出店するのでしょうか。

あとすみませんが勝手ながらリンクはらせていただきました。
Unknown (けんた)
2010-08-25 01:59:22
多分、OKAYAMAやMIYAZAKIバージョンもあったと思います。OKINAWAとかもあったかな?

あと、ロンドン、楽しんできてください。
個人的にはビッグベンがオススメです。
確か登れるはずです、あの塔。
今回 (Jey)
2010-08-26 21:05:12
こちらの会議に参加している奴で、スーツに
Super Dryをコーディネイトしている傾奇者が
いたので、思わず話しかけてしまった。

写真を撮らせて貰うのを忘れたけど、漢字が
8文字くらいあって、最後の2文字が【今日】
だったけど、それ以外は中国語の簡体らしく
さっぱり読めなかった。。

恐るべし、極度乾燥。
Unknown (けんた)
2010-08-26 23:37:55
多分、このサイト内にあるオレンジのシャツのことですね・・・。
それにしてもスーツに合わせるとは。
大胆にもほどがある。
初めまして (クロ)
2010-10-19 17:30:35
突然すみません、
あまりに面白かったのでこの記事をブログで紹介させていただきました。

今度見つけたらネタに2・3種類買おうかな・・・
Unknown (Unknown)
2010-10-19 21:52:22
まさか、最初の方の「OSAKA 6 会員証な」がまだマトモな方だなんて・・

「東京はえ精神。」の他、他県のが見たいやね
Unknown (けんた)
2010-10-21 20:18:44
>クロさん
ちなみにボク数着持ってます。
勇気が無いので日本では着れていませんが。

>Unknownさん
知っている限りでは、他にも沖縄や名古屋バージョンがあります。
http://blog.goo.ne.jp/kennytata/e/d7e172de904f76a335e3ef2a367c5e1d
極度乾燥でググってたどりつきました (waka)
2010-10-30 20:20:49
昨日、スイスから来た仕事仲間が極度乾燥の服を着ており、大受けしたら、「え?こっちではメジャーだよ?」と、本当に不思議そうな顔をしていたので、ググってみました。

ホントうける。
久しぶりに笑いがとまらなかったです。

彼が着ていたのはごくごくノーマルな極度乾燥(しなさい)でしたが、いろんなバージョンがあるんですね。

あぁ楽しい。

Thanks!!!

waka@SFO
Unknown (けんた)
2010-11-05 00:28:18
アメリカではあまり有名ではないんですかね・・・。

この前、新作をチェックしてみたら、色々と新しいバージョンがあったので、今度、改めて紹介してみたいと思います。
はじめまして (まぐろ)
2010-12-17 11:15:44
ロンドンに留学中の大学生です。
極度乾燥で検索してたどり着きました。
本気で笑いました・・・!
とても面白いので勝手ながらこちらの記事をブログで紹介させて頂きました。
今度何か買おうと思います。
優れた未加工あたりを・・・(笑)
Unknown (けんた)
2010-12-21 01:47:38
ご紹介ありがとうございました。
個人的にも優れた未加工は大好きです。
何か新作あったら是非とも教えてください。
はじめまして (どん)
2010-12-21 23:56:33
SuperDryがワールドビジネスサテライトで取り上げられていました。
なんか、このDVDプレイヤーを思い出しました。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
去年、米国に行ったときにLAでSuperdryの立て看板を見かけたのですが、時間が無くてよく見ることができませんでした。
まるで、わざとやってるかと思うくらいにめちゃくちゃな感じがいいですね。
Unknown (けんた)
2010-12-26 13:07:00
パンダでたそがれ、懐かしいなあ。
その昔、よく見てました。

それにしてもワールドビジネスサテライトで紹介されていたとは・・・。
特集することなんてあったのかなあ(笑)

新作気になります (匿名さん)
2011-01-07 01:53:54
ここは検索でヒットしました
ワールドビジネスサテライトで見まして
記憶に引っかかっていたのはコレだっ
と思い出し。数は少ないですがOx通りで今回お買い物をしたしだいです

貴重な情報ありがとう御座います
はじめまして (ericco)
2011-01-21 13:48:17
NYでも極度乾燥のバック使ってる人
よく見かけます。
気になって検索してたら、このページにたどりつきました。

あまりにおもしろかったので
ブログにリンクさせていただきました。

ほんとにおもしろいですね。。
Unknown (けんた)
2011-01-25 00:38:11
>匿名さん
まさかワールドビジネスサテライトで取り上げられているとは・・・。
そういえば、Paul Smithの本店がある方(駅名忘れました)に比較的大きなお店があったような。

>ericcoさん
リンクありがとうございました。
どうやらアメリカにもアレが飛び火しているみたいですね。
そろそろいい加減、誰かまともに指摘して欲しいところですね。
はじめまして (みさき)
2011-02-01 16:40:32
年末に乗ったエミレーツの免税品カタログで極度乾燥と出会い、
帰国してから検索してみたら、こんなに広がりのあるブランドだとは…!!
パリでもいろいろ極度乾燥を見かけましたよ。

ちなみにカタログに載っていたのはラバーベルトの時計でした。
55ドルもしたけど…買うべきだったのでしょうか??
う~ん... (みどり)
2011-02-10 19:42:59
日本人からの視点でこのブランドについて知れて面白かったし,参考になりました.私は国際結婚をしてイギリスに15年程住んでいます。来週里帰りで子供を連れて日本に行くのですが,息子11歳、娘15歳共というか、今でもイギリスではこの年頃から大人まで大流行なので、うちの子達もこのスーパドライの服を着て日本へ行くと言ってるので,日本で変に見られないかな...と思って検索してみたら、ここにたどり着きました。 う~ん...
こっちでは,かっこ良くてもやっぱり何とか説得して別の服で行かせます.
買いました (こみや)
2011-02-19 22:07:45
1月に行ったザルツブルクのユーロパークで買いました。黒いジャケット。
面白かったので衝動買いです。

買ってから普通に着て、飛行機にも乗って、パスポートコントロールも通過しました。
もちろん日本でも着てます。暖かいので離せません。

極度乾燥、気になって調べたらここにたどり着きました。
結構有名だったんですね。

漢字好きはわかるけど、なにゆえ日本語?
Unknown (LEEDS)
2011-02-21 04:11:58
イギリス在住です。
superdryのホームページを探していたらここにとんできました...ぅける...
最初にこのブランドを見たときはナゾすぎてつっこみどこが多すぎて大爆笑でしたが、慣れって怖い。今ではなんとも思わなくなりました(>д<)流行すぎてて、みんな着てるんだもん!!!
ちなみに、私の彼氏(スイス人)もこれの信者の一人です。coolだと言っております。
如何に可笑しな日本語が書いてあるのか、何度諭してもわかってくれません。www
そんな彼の誕生日プレゼントにsuperdryのhoodieをねだられて、サイトを探してぃたところです。www
私の住んでいる町にもsuperdry storeがぁるので近々見に行く予定です。
恥ずかしいから、できればネットで買いたいのですが...
Unknown (bcxxx)
2011-03-07 16:26:17
http://www.newsweekjapan.jp/joyce/2011/03/post-39.php ついにニューズウィーク日本版が記事に。
すいません、全く返事してませんでした。 (けんた)
2011-03-08 00:58:31
>みさきさん
そう、意外と高いんです、アレ。
でも、モノは結構良いんです。
なので、色々な意味で買いでしたね。

>みどりさん
ボクも15歳までオーストラリアにいたので、お子さんたちの気持ち分からないでも無いです。ある種、日本人じゃない自分アピールみたいなところもあるんじゃないですかね?
とは言いつつも、極度感想はさすがに少々危ないですね(笑)

>こみやさん
そう、モノは結構良いんですよね、残念なことに。
まー、そのうち日本でもみんな着るようになっちゃうのかもしれないですね。
一周回ってかっこいいというか。

>Newsweekをご紹介してくださった方
ありがとうございます。
まさかこんなところで掲載されるとは。

Unknown (ゆゆ)
2011-03-10 12:32:44
去年シドニーで店みつけて、なんじゃこりゃーしかも高いし、とか思ってたら
今年ロンドンにいったらさらにでかい店あるし、街中で極度乾燥の服やら鞄やら持ってる着てる買い物した様子みるで大人気やんけーってことで気になって検索かけたらここに辿りつきました(笑)
一部中国語と混じってるのがうけますよね(笑)
ちなみにイタリア人の友達も鞄もって気にいってたんで、ヨーロッパで人気沸騰中?シドニーでは全然人気なかった。特に男性に人気なんかな?
極度乾燥ロゴ入りのムートンブーツまで売ってました(笑)
このブランドけっこういい値段するのもびっくり(笑)
Unknown (けんた)
2011-03-21 00:08:35
そうなんですよね、ギャグでギリギリ買えないぐらいの値段なんですよね。
万が一日本で着るのであれば、色々な意味で覚悟しないとダメですね・・・。
はじめまして (mikitea)
2011-09-01 01:28:43
お友達のブログからここに到着しました。
そしてリンク貼らせてください^^

もうお腹よじれてヤバすぎです!!!
会社で読んだら間違いなくアウトです。

なので、会社で拡散しようと思います(笑)☆
ニュースで特集してました (本日の)
2011-10-11 18:19:50
はじめまして。
ニュースでやってたので検索してみたらここに来ちゃいました。
ホントに流行しているのか疑問ではありましたが、もしそうなら一昔前のいわゆる特攻服が人気でるんじゃ?と思ってしまいました。
ニュース見ました! (Seiko)
2011-10-11 19:13:16
面白い反面、日本文化の素晴らしさを誤解されているように感じたのは私だけでしょうか?

一時、NYでも神風とか流行りましたよね。
日本語ブームで。

ジャパニーズ・カトゥーン(アニメ、漫画)、ゲームは確かにすごいけど、日本人の伝統文化まで忘れないで欲しいです。
パリでも (herreboudt)
2011-10-11 20:21:11
娘もバック愛用してます!
パリで買いました。品質良いからか、お値段も良いです。
日本でかえる (えい)
2011-11-13 23:40:05
日本でも変えるのでしょうか?
Unknown (関西人)
2012-01-12 15:15:29
長文すみません。

姦酷が、このブランドのエンブレムにある
”日本海”表記がたいそうお気に召さないと、
又もやギャーギャー騒いで大問題にし抗議しているというネットでのニュースで初めてこのブランドを知りました。

相も変わらずのうんざりさせられる反日年中行事なので、
こんなどうでもいい話題はスルーして、
こちらのブログでも紹介されているように
日本語としては読めない中国語のようなのや、
それ以外も読めても日本語として変なニュアンスばかりなのは
ネットなどの翻訳機能を使ってるからなのでしょうね。
単語は翻訳できても、文章としては体を成さないものばかりなので、
彼らが使用したい英語のフレーズを日本語に直訳するがためにこんなことになっているのでしょうか。
せめて日本人スタッフを1人でも雇ってほしいですが、
日本の英語Tシャツもひどい英語ばかりなので
お互い様とはいえ、
世界で日本や日本語に人気が出るのはとても嬉しいけれど、
間違った風に理解されるのはやっぱり悲しいし、
ましてやその人気に便乗して、
中国人や姦酷人が日本食や日本レストランを騙り
日本食としてはとても認められない酷い食事を提供しているなどのニュースには怒りを覚えます。
世界での日本人気を悪用されないよう日本政府がもっとしっかりしてほしいと願うばかりですがあの隣国寄りの政府にはとても期待できそうにありませんので
民間人レベルで努力するしかないかもしれません。
内容が少しズレてしまいました。
ごめんなさい




豪州より (Kanagaroo)
2012-02-23 22:06:57
検索でたどり着きました。
Superdryの昔の画像が欲しかったのですが
手に入らず、見つけたときは嬉しかったです。
歴代のヒット作品の意味深いフレーズ。
最高です。リンクさせていただきました。
ジャカルタにも進出していた (震撼線)
2012-10-03 00:02:48
欧州滞在中にロンドンで極度乾燥を目にして、
おもろいと思っていましたが、
先日出張で出かけたジャカルタで休日の高級モール街を散策していたら
極度乾燥のお店を発見。
思わず娘用にヨットパーカーを購入。
相変わらずの意味不明なフレーズだったので苦笑してしまったが、インドネシアにも進出していたとは・・・。
Singaporeにも (kazuwox)
2012-12-23 02:25:35
ブログ楽しく拝見しました.
今日Tシャツをついつい2枚買ってしまいました.

・優勝者  ただし「勝」が微妙に間違ってる
・連合仕事の供給

現在シンガポールに住んでいますが,白人のみ
ならずインド系やいろんな人が来て歩いていますよ.
漢字の分かる華人にしても,この素敵な外し具合までは多分理解できないのではないかな,と思います.

明日からさっそく着用して街歩きを堪能してきます.
なおタグを見ると
 Japan Spirit, British Design
となっていて男性用は Made in Turkey でした.
生地や縫製もしっかりしているので,あと何枚か
買うかもしれませんww
BSのNHKに… (みなみん)
2013-01-07 09:38:40
ブログ拝見しました

いつも朝8時からBSのNHKで世界のニュースを翻訳する番組があるのですがイギリスのニュースを見ていると(たしか市庁舎か何かにイギリスの国旗を掲揚する日を減らすとかなんとか…)、肩に極度乾燥しなさいと書かれたジャージを着た男性が写ってまして気になって調べたらこのブログに辿り着きました

イギリスでこのメーカーが流行ってるのですね

これからもブログの更新頑張ってください
Carr & Westley (Carr Westley)
2013-09-06 20:45:27
そしてリンク貼らせてください^^ もうお腹よじれてヤバすぎです!!! 会社で読んだら間違いなくアウトです。
Unknown (Unknown)
2013-11-09 20:57:55
昨日、友人と買い物に行った時にそれを見てびっくりしました。
ドイツで初めて見ました。
ドイツ人の店員さんに聞いて見ましたが、"目U+5A31U+4E50U+8282今曰“って何語ですかってきいたら、日本語だと返事されました。
でも、はっきり言って、これは日本語でもなく、中国語でもないんです。
中国人からみると、日本語だと思われている人もいました。
Chart Timber Buildings (Chart Timber Buildings)
2014-03-24 19:41:12
ブログ拝見しました

いつも朝8時からBSのNHKで世界のニュースを翻訳する番組があるのですがイギリスのニュースを見ていると(たしか市庁舎か何かにイギリスの国旗を掲揚する日を減らすとかなんとか…)、肩に極度乾燥しなさいと書かれたジャージを着た男性が写ってまして気になって調べたらこのブログに辿り着きました

イギリスでこのメーカーが流行ってるのですね

これからもブログの更新頑張ってください
はじめまして (あんじゅ)
2014-05-11 13:07:47
極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://ameblo.jp/itshop
Unknown (I.T.SHOP)
2014-09-05 10:28:26
Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
Unknown (I.T.SHOP)
2015-11-11 23:25:37
Superdry極度乾燥の日本語は柄、模様だからどうだっていいのです。
高品質生地、ハンドメイド、見えない部分の繊細にこだわるデザインはアバクロにはマネできないレベルの高い英国テーラー仕込みがスゴイのです。
奇抜ロゴばかりではないU+203CU+FE0F英国の高級お洒落服ブランドです。
当店I.T.SHOPは日本人から注文がたくさんあります。
こだわり感が凄い (I.T.SHOP)
2015-11-11 23:26:47
Superdry極度乾燥の日本語は柄、模様だからどうだっていいのです。
高品質生地、ハンドメイド、見えない部分の繊細にこだわるデザインはアバクロにはマネできないレベルの高い英国テーラー仕込みがスゴイのです。
奇抜ロゴばかりではないU+203CU+FE0F英国の高級お洒落服ブランドです。
当店I.T.SHOPは日本人から注文がたくさんあります。
日本人なら最初見たときは笑います。 (I.T.SHOP)
2016-02-04 21:45:13
日本人なら最初見たときは笑います。
着ないわからない、上質な着心地U+2757U+FE0F
着てわかる、見えない部分にもこだわったデザインU+203CU+FE0F
いくら洗濯しても、へたらない縫製U+203CU+FE0F
Superdry 極度乾燥の良さがわかりリピートは高いU+2763U+FE0F
http://togetter.com/id/chipi424
Superdry極度乾燥しなさい (I.T.SHOP)
2016-08-06 10:14:34
Superdry極度乾燥は、本当に素材感もいいし、些細な所のデザインがオシャレ心を刺激してくれますね。
とても丁寧に作られているのもいいです。
直接、日本で購入できないところが悲しくもあり、魅力なのかもしれませんね(^ ^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Colin McRae: DiRT 2 『極度乾燥(しなさい)』 (Uchumiの部屋)
たまにはAudiosurf以外のゲームの話題。 発売を楽しみにしているゲームにラ
極度乾燥(しなさい) (plic plocの関心空間)
一度目にしたら忘れられないお店の名前、Superdry store 極度乾燥(しなさい)…
ピンチ!だからこそ現実逃避 (めぐろのY子より)
痛々しい漢字タトゥーの話を書いたところ、 沢山の発見報告がコメンターの皆様から 寄せられました。 勉族(勤勉と家族という意味だそう...
爆笑。 (現実は、意外と面白い。)
Googleリーダーに登録して毎日読んでるブログがあります。 『めぐろのY子より』 一度だけ、とある集まりでY子さんにお会いして、 ブログ書いてるから読んで~と言われて読み始めました。 最近、面白くて、再度はまってしまってます。 そして、昨日の記事が爆笑でした。...
No.370 ムチャクチャ笑っえるぺージを探せ! (うつ病に「また」なったらどーしよう!?)
わらしは仕事でPCの前に座っていることが そりゃもーっ、ものごっつい多いので デスク周りは座ったまま何でも取り出せるよう コンパクト使用...
仕事疲れを吹き飛ばす、おもしろ日本語Tシャツ (島根super大使・島根の吉田君を陰ながら応援。出雲の行政書士のしまね観光協会(勝手に))
来週いろいろとやることがあり、その準備を進めています。 が、これだけは書いておきたい面白いネタを発見。 SuperDry - 極度乾燥(しなさい) http://blog.goo.ne.jp/kennytata/e/448af50e48466dcbd862544e4f84659c Tシャツのデザインが面白すぎます。 ...
極度乾燥(しなさい) (青楓)
[1] 普通な雰囲気のショップ [2] わたしを引き留めた旗 [3] 変な英語...