心のままに

お誕生日祝いディナー^^

4月3日は毎年毎年ですけど(笑)我が家のトリプル誕生日です

母と次男とお嫁ちゃんの三人一緒の誕生日ってどんだけのご縁でしょうね。

生まれてきてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、です。

~お誕生日おめでとう~

 

お嫁ちゃんは長男と西浦温泉へ一泊してきたらしいです

温泉好き、飲み屋好き夫婦、すごく楽しかったことでしょう~

お祝いのメールを入れたら「足を伸ばせるお風呂はいいですねぇ」ってかわいい~

 

我が家は昨日、母と次男のお祝いディナーを楽しんできました

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23045511/

 

いろいろと楽しいことがね^^

質問の多いお客さんでしたけど(笑)

まず、出かける前から「何料理?」と聞かれて困ることしきりでした

蒸し料理はある、パスタもある、お野菜にこだわっているらしい、お水にも、紅茶がたくさんの種類あるらしい、私も行ったことないので、ぜ~んぶ「らしい」です。

お店に入るとソファー席に案内されました。

席に案内されて、おしぼりお水を出され、でも、コース料理を注文してたからか、メニューが置いてない(笑)

電話で説明されたけど???覚えていない私

アルコールは頼んだけど、四人とも何が出てくるんだろうか・・・???

しかも母はかなり疑ってるらしい様子(爆)おいしいかどうかね。

この頃、特においしいお店にこだわるので、新しいお店は警戒一杯です

 

「バーニャカウダー」お野菜が新鮮でおいしい!!

「ハム・ソーセージ・チーズの盛り合わせ」う~ん、おいしいっ!!!

「せいろ蒸し:飲茶二種類・イベリコ豚蒸ししゃぶ」やっぱり中華~?!

「菜の花とエビのパスタ」これもすてきにおいしい

ちょっと量が少なめだったので次男がリゾットを追加これも美味

せいろ蒸しの途中から紅茶のサービスが始まった。

大きなカップに注がれる無くなると次のフレーバーティー^^三種類味わった^^

最後にデザート・・・お誕生日お祝いに二人には特別プレート花火・ろうそく付き^^

二人一気に消してください・・・なんてお店の人が盛り上げる(笑)

 

おいしくて身体に優しいお料理でした

お店の人への質問その他

「メニューありますか?」

アラカルトだったらどんなお料理があるのか知りたい~~~

 

「ここは何料理屋になるんですか?イタリア?ドイツ?」

*それを聞かれるのが一番困るんですよね

*お野菜にはこだわっていますが、基本お客様がおいしいと言ってくださるものは何でもって感じです

*カフェなんですけど、ランチをご利用のお客様は蒸し料理屋さんと言われる方も多いです

あ~それでは私が説明できなくても当たり前ね

 

昨日は主人が運転手だったので、私はアルコールをいただきました(笑)

次男と母が並んで笑いあってるのを見るのはなんて幸せなんでしょうか~

今の私には極上の幸せの一つです

お誕生日のお祝いを機会に楽しい時間が持てました

次男のエネルギーもだんだん柔らかくなってきているのが本当によくわかります。

よく生き続けてきてくれた、と思います

二人とも家族として出会ってくれてありがとう~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事