心のままに

気軽にブログ☆日々の暮らしいろいろあり☆
子どもを亡くした親の会(名古屋)
“心のままに 月の光の会”

ご縁に感謝します(子どもを亡くした親の会・セラピールームを主宰しています)

2018-01-22 05:18:00 | 日記

子どもを亡くした親の会:名古屋
     
ぴかぴか(新しい)心のままに 月の光の会ぴかぴか(新しい)  (2013年6月4日)
 
 
親の会情報は主にH.P.から情報発信いたします。
皆さまの交流の場も作りましたので、ご活用ください。
会は月1回、木曜・日曜の交互開催です。 
 
☆2017&18年スケジュールは下の方の開催予定をご覧ください☆
 
親の会などのリンク 松山・広島・福井
 
☆初めてのご参加の方は、なるべく事前にご連絡いただけると助かります☆
*子どもを亡くした経験のない方の参加はお断りさせていただきます*
 
親の会のお問い合わせや参加のご連絡はこちらへお願いいたします ⇒ kenmjun@mail.goo.ne.jp
 
娘(みつほ)を亡くしてから、たくさんの人に支えられて生きてきました。
中でも、同じ経験をしたお仲間には心からの支えと癒しをいただいて感謝しきれないくらいです。
ありがとうございます。
このblogは、みつほママ(光のささやき)個人の記録として思いを綴ってまいります。

アメブロ ひまわりの笑顔 あの子が好きだった☆ひまわり☆
mixi   mixi  mixiはご自身が了承されたメンバーだけの安心交流の場です。
FB    FB    FBは必要に迫られ登録(笑)あまり記事のアップはしていません。
 
☆よろしければどこからでもつながってくださいね☆
 
 
 
セラピールーム 光のささやき  (2013年5月20日)

寄り添い・癒し・気づきのカウンセリングセラピー ~わたしにふれる時~

これからの人生へ、より個人的にデリケートなサポートをいたします。

辛い時こそ、安心できるスペースで、ゆったりとした時間をお過ごしください。

セラピーや心理講座についてのご予約はこちらからお願いいたします。 ⇒ 講座セッション

お問合せなどはこちらからお願いいたします。 ⇒ お問い合わせなど

 

 

著書  「からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~」

   http://amzn.to/1R7TOx9 電子書籍版⇒http://amzn.to/2gZQrNV

 
私の人生を綴った一冊です。
子どもを亡くした親として、セラピーの世界、ヒーリングの世界との出会いを、今後のことを綴りました。
人生すべてが、出会うべき人と出会い、進むべき道へ誘われている、ことを感じています。
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
 
***子どもを亡くした親の会情報***  
2018年2月18日(日)14時30分~17時
サイプレスガーデンホテル 1F レストラン「ヴェルジェ」
詳細はホームページをご覧ください⇒✿✿✿
 
3月22日(木)13時30分~16時30分
 
2018年1月はお休みします。
 
施設へのお問い合わせはグループ名「心のままに 月の光の会」をお伝えください。
 
 
運営費:500円(会場費・通信費など)
お好みの飲み物をご持参ください。(センター内に自販機あり)
お茶菓子はお手元にあるもので、ご無理のない範囲の持ち寄りに、ご協力お願いします。 
 
通常開催の施設について (名古屋市南生涯学習センター)
施設利用のご案内(施設・交通機関・駐車場・警報発令時の対応)親の会:ご案内
 
 
 
*あなたの心に響くメッセージは?*You Tubeより
 
 
*心のままに月の光の会*
☆確定は2ヶ月前にお部屋予約ができた時点になります☆ 
2018年2月・3月は会場が変わります。
 
2018年開催予定(会場を決定後に確定)
1月はお休みします。
4月22日(日)
5月12日(土)withkids会
6月17日(日)・7月19日(木)・8月19日(日)・9月20日(木)
10月20日(土)withkids会
11月15日(木)・12月16日(日)
 注)5月と10月はwithkids会のみの開催になります。なお通常の会同様にどなたでもご参加いただけますので、いつも通りお出かけください。

途中で、特別企画などの変更があります。

必ず開催直前の情報を確認してお出かけくださいね。

 

心のままに月の光の会(特別企画開催のご報告)

2017年10月21日(土) パパママ会&withkids会 psrt2⇒ 🌟🌟

2017年5月6日(土)  「心のままに月の光の会 with kids」 ⇒ with kids

2017年1月14日(土)  パパ会ママ会 ⇒ 

2016年7月14日・8月7日 愛と気づきのコミュニケーション講座

 7月14日(木)⇒   8月7日(日)⇒ 

2016年6月19日(日) 点描曼荼羅画ミニ体験会 ⇒  

2016年4月2日(土) 感謝一杯 ☆blog☆  ⇒ 
 荒川淳子著書「からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~」出版記念ランチ会とパーティー開催いたしました。
 親の会のスタッフさんが主催して開いていただきました。ありがとうございました。
 
2015年12月13日(日) 講演会「悲しみと共に生きる」 ⇒ 
 
2015年6月11日(木) カラーdeサンキャッチャーづくり ⇒ 
 
2014年9月18日(木) *アロマテラピー*点描曼荼羅画* ⇒  
 
2013年12月12日(木) 12月親の会スペシャル ⇒ 
 
合同親の会  2013年5月25~26日(土日)ウィルあいちにて
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

参考になれば

2018-01-22 00:00:00 | お子さまを亡くされた方へ

8月17日にblogからのメッセージをいただいた方へ

何度も返信しましたが、届かず戻ってきてしまいます。

何かブロックが掛かっているのかもしれませんが、、、。

プライベートなお返事ではありますが、公開日記にてお返事させていただきますね。

他の方もご参考になることがあれば、という思いです。

 

初めまして、みつほママです。メッセージありがとうございます。
ご縁をつないでくださった息子さんにもありがとう~、感謝します。

14日に、久々のギックリ腰をしてしまい、しばらく安静にして、必要最低限のことを優先していました。
お返事遅くなってごめんなさい、そして、長くなりますので、許してくださいね。
 
今の大きな大きな計り知れない苦しみは、分かります。
長い長い果てしない時の中に放り込まれたような、もがいても抜けだせず、辛いですね、、、。
ノウハウ的なことは、お伝えできないので、私のお返事の中に「そうしてみよう」ということがあればいいかなぁという思いです。
 
正直、2ヶ月では何をどうやっても苦しくて、どう考えたらよいのか、混乱の極みで、訳が分からないと思います。
こうした方がいいよ、というアドバイスが反対に苦しみを強くすることさえあります。
 
月並みですが、今は、あなたが過ごしたいと思うように過ごされるのことが肝心かと思います。
泣き叫ぶ、他の人に激しい怒りをぶつける、誰とも会いたくない、買い物も行けない、ただただ眠りの中にずーっといられたらいいのに、さまざまな思いがありますね。
 
私は、あまり感情を外に出せずに過ごしてきましたが、それでも表情や態度には表れていたのだと思います。
コントロールできない自分を許してあげてください。
2ヶ月ではあまりに時が短く、、、ただただ、食べること、眠ること、続けてください。
頭の中は、何も考えられず、お子さまのことしか考えられない状態、気が狂ってしまったかと思うような状態であっても、少しもおかしくありません。
それほどまでに大きなショックなのですから。

私がしてきたことを書いてみますね。
 
・ネットで他の方の過ごし方を探す。
・皆さんの過ごし方をひたすら読んで、自分と照らし合わせる。
・スピリチュアル関係の本を読む。(会のホームページに参考になる書籍が載せてあります。)
  http://hikarinosasayaki.jimdo.com/(貸出図書をご覧ください)
・江原さんの講演会などに行く。
・リーディング(チャネリング)など頼んでみる。
 注意点
  のめり込むほどになった時、ストップがかかりご縁が切れました。
  脅されるような方、不安になるようなことを言われる方には絶対にお願いしないことです。
  心を込めて活動される方は皆さん温かな愛を持って接してくださいます。
・みつほにしてやれることがあったらどんどんやってみる。
・自分の心が癒されると感じることは取り入れてみる。(香りのある飲み物、アロマ、キャンドル、写経、瞑想、などなど。)
・自分のわがままを極力許してあげる。葛藤の中にあっても許してあげられるのは自分しかいませんから。
・同じ経験をされた方とネット交流を始める。
・そのご縁で近場の人たちと顔を合わせての交流を始め、それが大きな支えになる。
・「この先どうやって生きていったらいいのか?私の人生の意味は何?」という疑問を持ち続ける。
・スピリチュアル系書籍、人生の歩き方系書籍など、自分が読みたいと直感した本を読む。
 
こんな感じでしょうか。
大きなショックに立ち止まって8年半、人間の心は残念ながらその時そのままには引き戻されることがありません。
私の記憶もその例外ではないので、忘れているところもあります。
何より、必死だったので、覚えていないこともあります。
 
そして、一人ではないこと、それを時々思い出してくださいね。
 
以前の人間関係を断ち切って同じ経験をした人たちと時を過ごす人も大勢います。
以前の生活を変えない選択をする人もあります。
 
同じ経験をした人たちとの交流を望まれるのでしたら「mixi」というサイトをご紹介できます。
ネットが怖いのであれば、私のblogが受け入れられるようでしたら読んでみてください。
他にもネットでつながれる場や機会はありますから、検索してみてください。
(多分、検索されていらっしゃると思いますが)
私の場合は、みつほが亡くなったことで生活が変わるのがあの子に申し訳ないような気がして、今まで通りの生活に戻っていきました。
どっちが良い悪いの問題ではないし、過ごす中で変化もあり、途中で人間関係を絶つ人も出てきます。
また、時が経ってその人とつながることもあります。
 
どちらを選ぶにしても、あなたは誰かに見放されたわけでも、孤独でもありません。
自分なりの過ごし方を見つけるには、手さぐりでもがくしかない部分も多いです。
みんなそれぞれの個性と環境があるので、参考になってもやってみるしかありません。
そうしてだんだん過ごし方が上手になっていきます。
年数のかかる人もそれほどかからない人もいます。
誰でも「生きていたくない」からスタートして「それでも私はやっぱり生きているんだ・・・」それを認めていくのが第一歩です。
あなたなりの方法で手さぐりしてみてください。
 
「この先どうやって生きていったらいいのだろう・・・私の人生の意味は何?」
この疑問を持ち続けることも必要かもしれません。
それがいずれ先を照らす灯りになってくれるかもしれません。
 
私は「何年経ったら楽になるよ。」とは言えません。
楽になったかどうかはご本人の感覚にお任せすることしかできないからです。
私がその方の代わりに「楽になったね。」というのは何の意味も持たないからです。
ただ、3年経つとなんとかなんとか先を見て行こうかという気持ちになります。
でも、それは様々な状況がありますので、目安にしかなりませんが。

最後に、息子さんは魂として存在していらっしゃいます。
見えないけど、いつも一緒にいてくださいますよ。
心でも、声に出しても、どちらでもいいので、話しかけてあげてくださいね。

「ごめんね、ごめんね。」と何回言っても、最後に一回だけ、心を込めて、ありがとう、を言ってあげてくださいね。
どうぞ、ご自愛くださいね。自分に優しくしてあげてくださいね。
参考になることがひとつでもあればいいですが、このメッセージの向こうにいらっしゃるあなたを思い、書いてみました。
長文、失礼します。

みつほママ
 
 
名古屋にて子どもを亡くした親の会を毎月開いています。
ご参加、いつでもお待ちしています。
下記ホームページにて情報をご確認ください。
 
 
  
凄惨な事件に巻き込まれ、理不尽に若い命が消えました。
言葉がありませんが、本当に言葉がありませんが、ただただ魂が安らかに導かれていかれることを、心底お祈り申し上げます。
ご両親さま、ご家族さま、ご心痛計り知れません。どうぞどうぞ、、、、お祈り申し上げます。

2015年8月21日掲載日記  
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

追悼の日・お祝いの日

2018-01-17 22:06:29 | 家族

ご訪問ありがとうございます。 

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会」を主宰しています荒川淳子です。

 

昨夜から、阪神淡路大震災のニュースが流れていますね。

23年の歳月を過ごされたご遺族の方たちに、思いを馳せていました。

 

晩ご飯を食べながら次男がぽつりと呟きました。

「23年経つんだね、ラジオから聞こえてきた。高速道路の映像が印象に残っている」と。

私が「衝撃的だったよね」というと「そうだ、衝撃だった、ショックだった。」と。

「印象に残る」⇔「ショックだった」

次男が感じたことを表わす言葉は「ショック」です。

 

子どもの頃、私たちは自分が感じていることをどう表現していいのか分からずにいます。

その時、周りの大人が「今○○と感じているんだね」と言語化してあげると、

子どもは自分の中で感じていたことは○○なんだと理解できます。

(○○=嬉しい、楽しい、悲しい、寂しいなど)

この理解が届けられなかった時、それと同じものを感じても言語化できず、

また同じような現実を引き寄せ、それが何なのかを知ろうとします。

息子はリジットが強いので、感じることが苦手、特にネガティブ感情を感じることを恐れます。

(私の在り方から学んでいるので、当然私もそうなんです)

同じネガティブな感情を感じる現実を引き起こす、、、これが一番厄介ですね。

だから、今、時々、「それはどんな感じ?」「こんな感じ?」と感情の言葉で表現するようにしています。

このやり取りって結構楽しいなと思っているこの頃です。

なぜって、息子がほんの少しずつでも癒されていくからです💕

 

阪神淡路大震災の時、どれだけの人が感情を押し殺して、淡々と生きてきたのでしょう。

そうせずには生きられなかったその時期を過ごされ、

今は感情を感じることを自分に許している人が増えていればいいなぁと思います。

 

🍀お祝いの日🍀

今日は長男の誕生日です。

大震災後と同じ日が誕生日っていうのは、心情的に複雑なようです。

もちろん、震災のことを思えば、

その優しさを持っていてくれることを嬉しいと感じています。

私にとっても、すごく大切なお祝いの日ですが、

毎年この日記を力を入れて書いていること自体が、

ちょっと感情的反応に陥ってないか?

と気になっていましたが、

そんな風に気にすることも反応と気づきました( ̄▽ ̄;)

 

父親(夫)が生まれる一ヶ月前に海外赴任となり、

生まれた病室には「お父さんだよ~」という声はなく、

とても寂しかったことを思い出します。

これは長男にかなり影響していますね。

でも、できることはやりました。

カセットテープ(懐かしい:笑)に夫はメッセージを録音して郵送してきました。

写真はいつもベビーベッドに貼っていました。

長男の声も録音して郵送しました。

まだまだアナログ時代、国際電話も高い時代の話です(笑)

今ならスカイプでリアルタイム動画ですよね~

夫が恐る恐る我が子を抱くことができたのは一年三ヶ月の時でした。

今、幸せにいてくれることが、すごくありがたく、私の幸せです。

 

生と死が混在するのがこの世です。

どちらもあるがままにできたらどんなにいいでしょう。

 

娘が亡くなった年は、

倒れて意識不明で入院している病院で、

長男の誕生日をお祝いしました。

娘には成人式に切るはずだった振袖をかけてあげて。

なぜそこが結びついていたのか、

全く分かりませんが、お祝いだったのです。

 

娘との別れの意味でも、

長男は複雑だったことでしょう。

 

命の営みは「生も死も」どちらも自然なものですが、

「死」には痛みが伴います。

私自身、娘が亡くなってから、お祝いということに背を向けてきました。

どうにも心がついて行きませんでした。

でも、今は、同時に両方を持つことをだんだん覚えました。

それが人間が生きるということだから。

この世で生きるという体験に織り込まれていることだから。

その中で、あがいて自分なりの答えを見つけることが大切なことだと感じます。

自分なりの答え、です。

 

祈りとお祝いと、どちらも魂レベルでは、体験です。

 

✨生まれてきてくれてありがとう✨

🍀思う存分自分の人生を生きてね🍀

 

 

 

鏡開きの静寂な朝   今年もお正月が終わりました

 

子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会 & セラピールーム光のささやき

モニターさん募集中 ☛☛ 遠隔ヒーリング(ご自宅で受けていただけます)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

💕すご~いヒーラークラスがスタート💕

2018-01-15 20:32:17 | セラピールーム 光のささやき

ご訪問ありがとうございます。 

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会」を主宰しています荒川淳子です。

 

1月6・7日、ヒーラークラスが始まりました~

【松山】HITキャラクトロジー心理学:ヒーラークラス松山1期

2018年、私の新年の意図は✨本物のヒーラーになる✨です。

 

皆さんに本物のヒーリングをお届けしたい!!

ので、てんこ盛りの宿題をがんばります。

まずは練習させていただくモニターさんを募集します。

メルマガ読者の方にはお知らせいたしましたが、

毎月4名様を募集しますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

個人セッションご予約サイト ☚こちらからご予約お願いします🍀

コース「遠隔ヒーリングモニター(毎月4名さまを募集します)」を選択してください。

 

経験のない方には、ヒーリングって何?・・・ですが。

昨年5月の交通事故、

4月末の酔っ払い事件:オープンにしてませんが( ̄▽ ̄;)

つい先日の派手にこけた時、

などなど、とってもお世話になってます。

これまであまり積極的に受けてこなかった私(内緒:笑)ですが、

本当にそのパワーは素晴らしいものがあります。

全部遠隔なので、直接身体に触れているわけではありませんが、

とっても身体が軽くなります。

海外ではメディカルな分野ですが、

日本ではまだ確立されていません。

協会理事の美穂子さんは

長年、名古屋のきぼうクリニックでメディカルヒーラーとして活躍されています。

また、現在のヒーラーコース卒業生の中には、

メディカルヒーラーとして、

千葉の病院で研修という形でメディカルヒーリングを提供しています。

 

目に見える?身体だけではなく、

本当の生命力につながるチャクラを整え、

感情も流されていったり、

さまざまな効果があります。

 

ご興味があれば、一度体験されてみてくださいね。

お待ちしています。

 

ということで、年明け早々の週末に松山へ出かけました。

ヒーラークラスには光穂の応援を感じる出来事がありました。

 

申し込みを済ませた後に夢を見ました。

光穂は柔らかい光に包まれて、

優しい笑顔で、

ものすごく嬉しそうに私を見つめてきました。

「お母さんやっとそこまで歩みを進めてくれたね~」

そんなメッセージを感じて幸せな夢でした。

 

初回は往路の飛行機から、

まーるい虹を2回も見せてくれました。

なんだかすごく嬉しい年明けでした。

  🌈   🌈

   

ディナーはおいしいイタリアン🌿🍝

 

📩必要な方へ情報が届きますように📩

 

子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会 & セラピールーム光のささやき 荒川淳子

💜からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~💜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♡♡世界へ羽ばたけ♡♡

2018-01-02 17:15:38 | 日記

鳩がやってきました🍀

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

我が家は冬になると野生のペット(雀ちゃん)を飼いならしています🐤

主人があげる古米を食べる姿を楽しんでいます。

 

今朝は鳩がやってきてくれました。

✨お正月から縁起がいいなぁ✨

雀たちは一瞬梅の枝に非難したけれど、

鳩はジッと動かずにいたので、

何事もなくお米を食べていました。

 

年末はカラスがやってきました。

その時は一斉に高い柿の枝に非難して、

なかなか降りては来られませんでした。

カラスはバサバサと羽ばたき、

とても存在感がありました。

 

八咫烏は神さまのお使いなのに、

普段の生活ではいろいろイタズラするカラス、

嫌われ者になってますね(;'∀')

 

今夜は一斉遠隔インテンションヒーリングです。

(blogはこちら⇒一斉遠隔インテンションヒーリング(無料)

鳩の訪れに「愛と平和」を感じさせる朝でした。

愛と平和が身近な人たちに、この国に、この世界に、

優しく広がってほしいと願います。

 

💕皆さまのところにも届きますように💕

 

子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会 & セラピールーム光のささやき 荒川淳子

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年 新年への思い

2018-01-01 23:23:32 | 日記

昨年もいろいろお世話になりました✨

blogにもたくさんの方々のご訪問があり、心からありがとうございました💕

本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

 

✨新しい年の幕開け✨

今年は一年をかけてヒーリングを学びます。

12月上旬には無事卒業してヒーラーとしての活動もプラスします💕

見えない身体と心にアクセスできることは、とても魅力を感じています。

楽しみながらチャレンジしていきます。

 

私は私を愛し続けます💕

12月末でオンライン講座「キャラクトロジー®心理学子育てアドバンス」を修了しました。

自分自身を「愛する」ことの大切さとその深さと豊かさと、

子育てアドバンスの中では、たくさんの愛が伝えられました。

まだまだ知らないことがてんこ盛りです💕

一つずつ、自分を愛するを積み重ねていきます。

それが私の周りの人たちへ自分を愛することを広げていく術だからです。

大切な子どもたち、家族、仲間の皆さん、これからご縁を結んでくださる人たち、

共に、たくさんの愛と幸せと歓びを生きていきたいと思っています


ある部分では自分が自分を諦め、手放しし、

また、ある部分では自分が自分を諦めない、認めていく、

その深い作業を続けていきます。


🌌ヒーリングモニターさん募集🌌

若干名ですが、ご興味ある方はご連絡をお待ちしています。

なんだかわからないねヒーリングって。

なんか怪しいね。

なんて思っていらっしゃる方もチャレンジいかがですか(#^.^#)


2017年HITキャラクトロジー心理学協会のアワード

🌼SAS講座部門:開催講座回数最多表(17回)🌼

表彰されました!! アワードの様子 ⇒ 🍷🍸🍷

 

キャラクトロジーあるある寸劇

ぜひぜひご覧ください!!

全国のマスターさんたちが演じています。

キャラクトロジー心理学を理解すると人生が豊かになる

体験からの寸劇、笑いあり涙あり、感動です✨

キャラクトロジーあるある寸劇大賞発表 ⇒ 🍸🍷🍸

 

 

🌙子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」🌙

昨年は悲喜こもごもたくさんのことがありました。

それでも、初心の思いは変わらず私の中に流れ続けています。

変化の流れを恐れずに、変わらぬ思いを柱に、子どもたちと共に愛を育みながら、今年も活動を続けます。


💗お子さまを亡くされた方へミニ講座を開催します💗

人生とは、魂とは、生きるとは、そんなテーマで気軽のおしゃべり会をします。

また、見えない身体の健康について、楽しみながら体験していただける時間を持つ予定です。

 


🍀2017年プライベートで嬉しかったこと🍀

初孫がやって来てくれました✨

ただいま生後9ヶ月、だんだん子どもらしい表情になっています。

11月から次男がアルバイトを始めました✨

何年も仕事をしていなかったので、一歩踏み出した勇気を尊敬します。

できうる限りのサポートをして、私自身も大きなひと山を越えました。

次男の背筋が伸びて、はっきりとした物言いになってきました。

家族の関係性がものすごく優しく明るくなりました。

我が家の3大ニュースでした🍀



今年もさまざまやりたいことがあり、

欲張りだなぁ~と思いますが、

こんなにできるのかなぁ~と思いますが、

「やりたい!!」が湧いてきてしますのは、止めようもないです。

忙しいけれど、この人生を愛おしく感じるようになりました💕

新しい一年も、さまざまなシーンでご一緒してください。


✨皆さまの新しい一年もたくさんの愛に出会っていかれる一年でありますように✨

💛愛と感謝を込めて💛


子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会 & セラピールーム光のささやき 荒川淳子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい年の幕開けに一斉遠隔インテンションヒーリングに参加しませんか?(無料)

2017-12-30 17:05:57 | セラピールーム 光のささやき

新しい年の幕開けに一斉遠隔インテンションヒーリングに参加しませんか?(無料)

インテンション(意図)を立ててくださいね。

あなたの夢・希望・現実に創造したいものは何ですか?

もし、分からなければ、具体的に無ければ「平和」を祈りませんか?

今のきな臭い世情に対して、平和を祈ることはとても大切だと感じます。

誰もが安心安全の中で、自分の魂の夢を叶えていく世界の実現へ、一緒に参加してみませんか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年はティーパーティーから始めるよ(心のままに月の光の会)

2017-12-25 19:42:22 | 心のままに 月の光の会

ご訪問ありがとうございます。 

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」「セラピールーム光のささやき」を主宰しています荒川淳子です。

 

🎄メリークリスマス✨天の子どもたちと一緒に🎅温かな思いを🎁

 

2018年*親の会ティーパーティーのご案内

日時:2月18日(日)14時30分~17時

場所:サイプレスガーデンホテル(JR&名鉄金山駅南口を出てまっすぐ徒歩2分)1F レストラン「ヴェルジェ」

参加費:1,100円(税込)アフタヌーンティーセット

💕お席はパーテーションで仕切っていただくので、安心してお過ごしいただけます💕

 

お申込みについて

締め切り:2018年1月31日

連絡先:荒川までメッセージをください(初めての方はこちらからメッセージをお願いします⇒申し込み先

必要事項(①または②をお知らせくださいね)

①参加希望

②参加予定(参加したいけどまだ予定が分からない方)

 

 

 

👼心のままに月の光の会👼 

次回は2018年2月18日(日)ティーパーティー🍰☕  

💜からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~💜  

 

無料メルマガ 知らなかったなぁ~私の愛し方おもしろ体験記~   

セラピールーム光のささやき悲しみにひとしずくの処方箋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*12月14日・親の会ご報告*ひさびさに初心の思いを*

2017-12-20 22:26:33 | 心のままに 月の光の会

ご訪問ありがとうございます。 

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」「セラピールーム光のささやき」を主宰しています荒川淳子です。

 

14日の親の会を終え、15~18日を松山&名古屋泊だったため、すっかりご報告が遅くなりました。

 

今回は新しく参加された方がありましたが、充分にお話しいただけなかったかな、と感じています。

しかも、ところ変われば、、、あり得~~~ん( ゚Д゚)できごとが、、、なんだかいつもと違うことを引き寄せてしまいました。

(現実創造は我が身から、ですのでね、誰にも文句は言えませんが、言ってます:爆) 

それでも初参加の方が「勇気を出してきてよかったです。また来たいです」と笑顔で帰られたことにホッとしています。

とても悲しみ深いことですが、もう一人天使になられたお子さまがあります。

お空でいつもお母さんお父さんのことを見ていて、つなげていてくれますね。

その愛は果てしなく広く深いものです💕💕

 

今月は京都で「子どもを亡くした親を癒す会」の方がご参加くださいました。

主宰者であるYOUさん、スタッフさんである華奈ママさん、のお二人です。

遠路をお出かけくださって、ありがとうございます。

YOUさんのアメブロ⇒ 子供を亡くした親の 心を癒す会 ★ Miracle グリーフケア ★ YOUのブログ

華奈ママさんのアメブロ⇒ひめ🌟七夕の姫 星になった華奈と姫

 

YOUさんの視点から熱く語られました、、、けれど、お話を止めてしまいました。

熱心なあまり大量のエネルギーでm(__)m

華奈(はるな)ママさんは娘さんの生前のお話から今に至ることをお話しださいました。

お部屋にいらした時に、最初分からなかったり、お名前の読みを間違えたり、大変失礼しましたm(__)m

YOUさんとは7年ぶりの再会で、嬉しかったです。

遠路お越しくださってありがとうございました。

それぞれの日々があり、お互いの今がある、そしてご縁があることに感謝です💕

 

YOUさんの会は1月より「大切な方を亡くされた方を癒す会」へと舵を切られます。

1月の大きなイベントを機に進路変更ですね。

さらなる最善の道をお進みください🚢

 

この体験をこれからの人生にどのように消化させていくのでしょうか。

それは私たちにとって、とてもとても大きなテーマです。

それぞれの方に異なる時間があり、それぞれの歩き方があります。

 

私たちのスタート地点はとんでもなくダークなところからです。

そこから光を見つめていく作業は、救いでもあり、それ自体が苦しくもあるものです。

光を目指すことに罪悪感を感じて、自ら閉ざすこともあり、背を向けることもあります。

それでも、光すら見えなかった闇に光を見出した瞬間は、微かな温かさが流れ込んでくるものです。

自分の生きる道を、見える景色を、誰にも遠慮なく、ゆっくりと一歩一歩足を進めてみてください。

そこにあるものは確かにあなたに必要なものです。

だから、ゆっくりと、恐れずに、歩んでくださいね。

 

真に謙虚であることは、とても大切だと思います。

そして、自分の真実に気づき、そこに忠実であることに勇気をもって生きることも、とても大切だと思います。

私は、来年からの親の会について、今、考えていることがあります。

実現に向けて、私の真実の場所から、勇気をもって行動していきます。

これが私の次の一歩であることは間違いない感覚にいますから。

さてさて、なんでしょうね~(*^^)v

楽しみにしていてください🍀

 

ここで、始まりの思い(初心)を久しぶりに書いてみます。

親の会で、華奈ママさんからお尋ねがあったので、お答えしていました。

 

🌙心のままに月の光の会🌙

心のままに

*日常緊張している心を、ほんのひと時解放し、心のままに過ごしていただきたい、と思っています。

月の光の会

*親の会を立ち上げる前に、私が初めて深い心の学びに出会った時、師匠である「岡部明美さん」からいただいた言葉からつけています。

それは、心が弱っている時には「月の光」で寄り添うのがいいよ、というひと言でした。

 

光のささやき

私のセラピストのホームページは「セラピールーム光のささやき」です。(mixiネームも同じ)

それは娘が亡くなってしばらく経ってから、天国の子どもからはメッセージがあると知った時です。

「光穂」からのささやきのような小さな小さなメッセージにも気づける自分でいたい、と願って付けたmixiネームでした。

その頃は毎日毎日「みっちゃん合図は?合図してね!」と懇願していました。

それがないと生きられないくらいの毎日でした。

それがあればなんとか生きられるという世界に生きていました。

そして、セラピストとしても、この「光のささやき」をまずは皆さんに気づいていただきたくて、名づけました。

人生の艱難辛苦の時、心にささやかな光が灯ることだけでも、どれだけ大変なことか、それを知っているからです。

だから、大切にしたい「光のささやき」なのです。

 

人は変化していくものですが、初心にはとても大切な思いがあります。

書きながら、たまにはこうしてお伝えしてもいいなぁ、と思いました💕

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

2018年最初の親の会(2月18日)

子どもたちとのティーパーティーです。

今週中にはblogやホームページにアップします。

お楽しみに~✨✨

 

👼心のままに月の光の会👼 

次回は1028年2月18日(日)ティーパーティー🍰☕  

💜からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~💜  

 

無料メルマガ 知らなかったなぁ~私の愛し方おもしろ体験記~   

セラピールーム光のささやき悲しみにひとしずくの処方箋

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

🌟明日のオンラインイベントで~す🌟

2017-12-10 10:20:49 | 山本美穂子さん関係

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 
🌟明日のイベントで~す🌟
 
山本美穂子さんのお話がリアルで聞けます^^
ちょっとドッキリなお話もあるかも~💕
 
私達の中に女性性も男性性もあるから、きっと今ここの皆さんに大切なメッセージが届くと思います🍀
どなたでもご参加いただけます。
一緒にドキドキしながら(どこにドキドキ:笑)聞きませんか(^_-)-☆
 
ご参加方法
下記のイベントページに参加リクエストを送ってくださいね(ポチッと)
 
【美穂子さんからのメッセージ】
恋愛・結婚・性的エネルギー❤️って
ご興味ありますか?
12月11日にラブスピオンラインレッスンのリリース前に、
無料オンラインお悩み相談イベント開催いたします。
ご参加お待ちしております。
https://www.facebook.com/groups/106594306792711/
 
フェイスブックに登録されていない方は登録のお手伝いをしますよ。
今日、明朝までにご連絡くださいね📨
 
 
 

👼心のままに月の光の会👼 

次回は12月14日(木)東生涯学習センターにて開催(2017年最終) 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加