けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

『エベレスト、のぼれます。』 …ライブです。

2013-05-15 23:05:45 | エベレスト2013

けんけん@エベレストベースキャンプです。

いよいよ時が来ました。

 

『AGエベレスト登山隊2013』

再起動します!

 

明日の早朝から、
やちよちゃんがプラチリとC1に移動して、

翌日17日の早朝に
残りの男チームが私とダイレクトにC2に入ります。

 

メインフォトは、尊敬するお隣のミウラチームとのショット!
明日以降、お互いに助け合って頑張りたいと思います!
 

 

飯田橋留守番隊がレポートしたように、
5月20日をエベレスト登頂日として予定してますが、

ローツェの登頂日は、
2日後の22日を予定しています!


これって、、、

簡単に書きますが、、、

 

エベレストからローツェの継続登山を
BCに下山しないでするのは、


日本の登山史上ありえなかった事です。

 


なので、

 

エベレストに挑む、モコパパ、なすび、やちよちゃんへの
応援はもちろんですが、

 

それにトライする
しんのすけ&コリやんに、更に大きなエールを下さい!

 
真剣に酸素マスクの講習を受けるメンバーたち!

 

やちよちゃんをサポートするプラチリ&カルザン!


後発チームをサポートするザンブー、ダテンリ、チェパ、ラクパ、キタプシン、
そして、おまけにBCを守るマイラ!(笑)

以下、AGメンバーからのメッセージです!!!


<モコパパ>
モコは元気か?オレ元気!
てっぺんまで行きたいな、、、、行くぞ!
寒さが心配だ。


<やちよ>
やっぱ、、、簡単じゃない!
自分の夢、そして、
みんなの思いとともにベストをつくしたい!


<なすび>
福島に元気と勇気!夢と希望を!!
今まで、支えて下さった皆々様と共に最終アタックに挑みます。
エベチャレの集大成に是非、御刮目を。


<しんのすけ>
目指すはエベレストの先のローツェ!
永年の想い、運んできます。


<コリやん>
下痢、嘔吐に始まり、高山病による全身むくみと
苦しみましたが、出発を前にして回復傾向。
バラサーブ、シェルパ、他メンバーの助けを借りて
良い知らせを届けたいと思います。


<BCきょーこ>
己と戦い。世界一に挑む隊員に
今できる事を考え精一杯BCで祈ります。
全員が笑顔で下山できますように。

 


と、いうわけで、、、、


AG隊のメンバー達の気持ち、
そして、応援している人たちの気持ちを背負って、


淡々と、ひたすら淡々と、
山頂をご案内し、


BCに全員で下山する事を誓います。

 「。。。必ず帰ってくるから。。。」    …ですね。

 

 
「…で、 いつ登るの?…」


『AGエベレスト劇場本編』

明日開幕です。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんまぁ)
2013-05-15 23:24:55
みなさん良い笑顔ですね!エベレストも、エベレスト+ローツェも、頑張ってください!!
返信する
折角の現地からのアップなので・・・ (aya)
2013-05-16 01:05:56
皆さん、いよいよですね!

やちよさん、焦らず一歩一歩!

モコパパ、元気そうで良かった!いつものペースで天辺目指してください!!今回はコーラは不要ですね!(笑)

なすびさん、今は重い荷物は置いといて、一個人として!

こりやんさん、回復傾向いいですね~!ファイト!

しんのすけさん、長年の夢運んでください!

きょうこさん、長丁場になるけど、皆の事見守ってくださいね!

けんけん隊長、今回は猿芝居無しですよ~。私の涙返して~!!(笑)

無事の下山お待ちしておりま~す!
返信する
頑張ろう~! (ヒロ)
2013-05-16 01:17:09
ついに時がきましたね!
一歩一歩、頑張ろう~!
私も日本で一緒に登ってる気持ちで頑張るよ~!
返信する
Do your best! You can do it! Go fof it!!! (りょうこ)
2013-05-16 05:26:55
モコパパ、やちよさん、こーりやまさん、しんのすけさん、なすびさん、ファイト~♪O(≧∇≦)O

けんけん、きょーこちゃん、サポート頑張れ~!
みんなできるよ、登れるよ!

そしてこちらも全力でみなの無事を祈ってま~す♪
(^o^)/~~ りょうこ
返信する
祈っています (やすなみ)
2013-05-16 08:34:52
皆さん、いよいよアタックですね。
成功して無事に戻ってくることを祈っています。
みんなの素敵な笑顔を楽しみに待っています。
けんじさん、お願いしますね!
返信する
祈っています! (tantan)
2013-05-16 08:43:27
いよいよですね。
近藤隊長を筆頭に皆さん、本当にすごいチャレンジをしていると思います。ぜひ、全員が笑顔で帰って来れる事を心より祈っています!!
返信する
笑顔のショットに感動! (みえこ)
2013-05-16 10:11:18
みなさまの笑顔に、感動で涙があふれましたよ。
笑顔でBCに戻られる日の報告を楽しみにしています。
やちよさん、出発したかしら?
夢に向かって、一歩一歩進む姿に、
元気をもらっています。
成就することを祈念しています。
DO YOUR BEST !!
返信する
Unknown (たくや)
2013-05-16 16:32:35
かならず、全員で帰ってきてください。

心の底から、応援しています。
皆さんの頑張りが、遠いこの地まで風をつたって伝わってきます。
一歩一歩、頑張ってください。

ローツェ継続登山!歴史を塗り替えてください!

いけー!!!
AG隊:)

やれば、できる!!!!!!!
返信する
健闘をお祈りしてます。 (蕎麦を湯がいてた薬屋)
2013-05-16 17:35:59
モコパパ、2年ぶりのエベレスト登山いかがですか?これから本番のようですので、お気をつけて頑張ってください。素敵な土産話を楽しみにしてお待ちしてます。
返信する
夢がほんと うに (keiko)
2013-05-16 18:07:41
今朝のテレビで三浦さんがベースキャンプ出発するのが見れましたこの前見た蒼い空でした。やっぱりどきどきしましたやちよちゃんブラチリさんと一緒登ることだけ考えることブラチリさん頼みますもこパパ世界で一番の天辺までぼちぼちガンバ自分が大丈夫ならきっと大丈夫{/m_0087/あきらめないでできるだけガンバしんのすけさん一歩一歩そして夢が本当になるようガンバなすびさんがなすびさんの夢頑張ったら福島の子供たちの夢がもっと元気になるからこーりやさん体調戻ってよかったしんどくても食べていたんだすごーいリスペクトこんどうさんボビイみんな元気に連れて帰ってくださいお願いしますきょーこちゃんドキドキしてますかわたしはずーとドキドキしています風の弱いなることを祈っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。