やはり

2007年06月30日 14時20分15秒 | Weblog
眠気の蓄積によるものが大きいんだろうな。眠気が蓄積してることによって、なかなか本格的に状態を上げていくことができない。しばらく十分な睡眠が取れてない感じがするしな。今はクーラーをバランスよく使う術を身に付けている。今は雨雲が近付いてきてるからか、多少涼しくなってきた感じなので、おばさんが上がってくることに対する警戒も含め、消している。とりあえず水槽に氷は投入しておいたけど。おばさんが洗濯物をしまったらまた付けるか。ま、日中にある程度付けるだろ。夜も付けるだろ。夜の9時くらいには消す必要があるわけだろ。8時台には布団に入り、9時台には確実に寝るような感じだからな。渡る世間がやってる日なんかは10時ってことになるんだろうが。暑い時間帯は当然付けるわけだから、水温の上昇は抑えられるわけだろ。ま、そんで、夜も暑くなったりするわけだが、日中と比べると涼しくなるわけだし、日中から夜にかけてクーラーを使ってることによって、水温の上昇が抑えられているわけだから、夜の早い段階に氷を1度投入しとけばたぶん問題はないだろうな。

ま、なるべく日中でも眠れる時に眠る習慣を身に付けた方がいいだろうな。

キーボードもあちこちキーが押しにくくなってきてるな。ま、リターンとスペースと矢印の左か。

ストーブに関しては3年前の冬頃に買ったんだっけかな?買って早い段階で、ま、ハロゲンヒーターとかいうやつだと思うが、3本あるうちの1本がビリビリと火花を出すような感じになって割れて、リモコンに関しても、そんな長年放置したわけでもないのに、電池が腐った感じになってるのはおかしいよな。昔なんかだったら、電池から液垂れしてたり、錆び付いてたりなんてのは結構あったかもしれないが、ま、電池自体の性能が悪かったってのもあるだろうしな。中国製だったが、設計に問題があるのでそういう状況になるのかな?そんな長年放置してたというわけでもないのに、電池が腐った感じになってるのはおかしいよな。なかなかそんなことはないよな。子供の頃だったらそんな感じのことはあったかもしれないが、あまり記憶にないよな。おばさんがあれの部屋の窓を閉めにきたので、洗濯物もしまうだろう。

久しぶりに

2007年06月30日 09時29分01秒 | Weblog
エアコンを使ってみた。電気ストーブのリモコンが単4電池だったことに気付いて使ってみたが、すでに電池が腐っていて使えない。あるいはエアコンのリモコンが壊れたのかとも思ったが、その後DVDのリモコンも単4電池だったことを発見してそれを使ってみたら動いた。とりあえず設定はドライで27度の風量が5段階のうちの2にしておいた。まだ付けたばっかしだが、それなりに冷えてきてる感じだな。まだ使えそうだな。ジャージは左のケツにも穴が開いてきた。

すでに

2007年06月29日 21時12分10秒 | Weblog
眠くなってきてるな。昨晩はどうだろうな?風呂も入らずに9時か10時頃に寝たんだろうけど。そんで3時過ぎに起きて、たばこが1箱切ってたので買いに行こうかと思ったが、寝起きだし髪の状態も悪くて、少ししたら明るくなってくる時間だったのでやめようかとも思ったが、排水と死骸を捨てなければならなかったので、結構離れたところにある深夜でも使える自販機に行った。かなり眠いな。今日も排水と死骸を捨てて、たばこを1カートンとお茶でも買いに行きたいのだが、あとはゴミ捨てもあるしな。しかしきついな。ここんとこは比較的夢を見るようになってきてる感じだな。ちょっと前がどうだったかは解らないが。そんで昨日は出てすぐに切れるパターンの電話があったような無かったような、判断ができない状況だったので、とりあえず今朝の4時辺りに2回鳴らした。その後また寝たのだが、その時に1回鳴って切れるのがあって、その後昼前くらいだったか、2回鳴ったな。背筋や肩の辺りの血流が悪くなってるので、その辺の状態を上げるか。眠いな。だからあれだろうな。論理の機能を停止させるだけではあまりよくないってのはあるかもしれないな。そういう状態にしてたから、今はそれほどでもないが、ちょっと前はなんか書いててかなりいらつく感じがあったが、それの影響かもしれないな。ま、言葉イメージだろ。うまく機能しなくなってる内部の方を機能させていって、バランスよく全体を使うようにしていく必要があるんだろうな。ま、もちろん肉体との関連性も考えて、あとは言葉イメージと映像イメージの関連性も考えながらやっていく必要があるだろ。いまは肉体先行の問題かもな。

しかし

2007年06月29日 20時53分39秒 | Weblog
やたらと暑いな。13リットル水槽の方はだいぶ年老いてきた感じだな。ここんとこはコンスタントに1匹ずつ死者が出てくるような感じだが、暑さによるものか寿命によるものか判断できないな。暑さにやられているということなのか、左右にゆらゆら揺れながら泳いでるやつがいるな。風船みたいに膨らんでるやつは日中は地面に埋もれたまま動かない状態になっていたので、もうだめかと思ったが、今さっきみたらそこそこ復活してたな。あとはやたらとガリガリのやつとか。全体的に見て元気そうなのはあまりいない状況だな。さっきも計量カップで水を抜いていたのだが、ほとんど警戒心もないような状況なので、次々入ってきちゃうし。さっき氷を入れてみたが、もう一度入れてみようかな?ただ、ちょっと涼しい風が入ってきたな。ま、しかし、またじめじめとしてくる可能性が高いだろ。

映像イメージはまだ現状では難易度が高く、やっても発展せず続かないので、今日はなるべく意識を働かせないように心掛けていた。あまりうだうだと考えず、内部の方を機能させることに取り組んできた。まだ言葉イメージもあまりできない状況だが、どっちかというと言葉イメージ先行で、映像イメージを引き出すという手法の方が効果的かもな。以前は異常に意識的な状態になったりしてたが、ただ、その場合は危機意識が働いて、何らかの対策を取らなければという風にもなるだろ。ここんとこはそれほどひどい状況になることはほとんどなくなったので、逆に意識的な状態が持続してしまってたというのはあると思うが。今はまた状態が下がってきてるな。文章を書いていても、なんかちょっと気分が悪くなる感じがあるな。さっきやってのはそれなりの効果があったと思うが、ま、その後何もやってなかったからだろうが、またちょっと状態が下がってきたな。さっきに関しては明らかに髪質が改善されてきてる感じだったな。今も髪質はここ最近の中では明らかにいい感じだと思うが。なんか文章を書いてるといらついてくるな。自分の思い通りにできないというか。なるべくうだうだ考えずに内部の方が機能することを意識してやってたからなのかな?ま、とりあえずは言葉イメージからやっていくか。

2007年06月28日 17時49分01秒 | Weblog
状態がなかなか上げられないわけだが、眠気の蓄積によるものだろうな。それと以前ほどかーっとなったりして大きなダメージは受けなくなったが、乞食がらみで悪影響を受けている可能性が考えられるな。それにウーロン茶の飲み過ぎによって十分に眠れないという可能性も考えられるな。ま、あとたばこもそうだが。ここしばらくはおばさんが作ったウーロン茶を大量に飲んでいたが、また自分で水を汲んで飲もうかな?歯の問題もあるしな。