散歩

2006年03月30日 03時48分09秒 | Weblog
今、散歩に行ってきた。
家を出て100メートルくらいの所にあるアパートの横に半透明のビニールに入れられたビデオデッキらしき物が捨てられてた。もしかしたらパソコンかもしれないと思ったので、一回りしてから確認しに行くことにした。

そしてその物体に触れてみると、明らかにパソコンっぽい感じなんだよな。
ただ、やっぱ持って帰るのも抵抗感があるしな。周囲の目も気になるので、諦めて家に向かって歩き出した。が、やはり気になる。ごみだから問題ないよな。ただ、仮に壊れてたら捨てるのもめんどくせーしな。あるいは郵便物として届けられたのだが、本人不在でそこに置いてたとか。いや、それは明らかにないだろうな。

葛藤しながらも気になるので、やはり持って帰ることにした。
周囲の目をかなり気にしながらも再びそこに行き、ちょっと触ってから持ち上げてみたか、明らかにパソコンではなかったな。なにかは解らなかったが、なんか箱っぽかったな。

そろそろリモコンの電池変えないと。

ギター

2006年03月28日 23時00分22秒 | Weblog
ギターの弦を張って弾くようになったが、イングウェイとか昔覚えた早引きのフレーズを弾く傾向が強くなってきた。今はエスカレートしてきて、CDとスコアを出してきてやりだしたが、気持悪くなってきたのでやっぱやめた方がいいな。

なんでそういう方向に行くんだろうな?

気持ち悪い。

弦を久しぶりに張って、馴れるのにちょっと時間がかかったものの、技術は明らかに以前よりも進歩してる感じがするんだよな。同じフレーズを弾いても明らかに以前より綺麗に弾けるんだよな。

やってないのに上達してる俺は特異体質か?

ま、気持ち悪くなるのでイングウェイは明らかにパスだな。

ブルース方面に向かって行こう。

とにかく気を楽にすることを優先させないと。

なんでこんなすぐに気持ち悪くなるんだろうな?
特にCDを聴いたことによる悪影響だろうな。

なぜ技術方面に向かうのだろうか?
そしてなぜそれはあまり面白くないんだろうな。
ある種の面白さはあるのかもしれないが、少なくともあまり気持ちのいいもんじゃないよな。

ま、だから複雑になっていくからか。

とにかくシンプルにすることを心がけるか。

対策

2006年03月28日 20時21分28秒 | Weblog
今日も電気が元から切られてたな。殺意が沸いてくるので対策を考えていかないとな。

ナイフを買ってきて殺す準備をする。もちろん殺すつもりは無いのだが、むしろそういうことで威嚇して脅すという欲求が沸き上がってくることがおおいな。

この先、電気を元から消すという行為が日常化していくという可能性も十分考えられる。そうなると当然殺意が沸いてくる。他人からすれば大袈裟に捕えられるかもしれないが、とやかく言われたくはない。とれだけ俺が理不尽なことをされ続けてきたか知らないだけだ。

ここしばらくは、いや、そんなこともないか。ま、でもテレビを付けっぱなしにする頻度は下がってきてるだろうが、ま、もちろんそんなもんがいつまで続くかわからんが。

夜中に巻き散らす悪臭。これもかなりきつい。強烈にあまったるい臭いが鼻にまとわり付く。強烈にあまったるい臭いだ。ブルーベリーぽい臭いがする。
びしょびしょのバスタオル、やたらとヌメヌメの洗い場、気分が悪くなるほど温い湯船。

バスタオルに関しては、この家の人が使ったのを使うのは嫌なのでしばらく前から新しいやつを使うようにしてるので問題ない。風呂も俺が先に入ることが多いだろうしあまり問題ない。洗い場に関しては、シャワーがお湯になるまでの水を使って、毎回スポンジで洗う。これはもう数年やっている。

水の有効利用にもなるし、ヌメヌメしてるのは気分が悪いし、結局掃除をするのは俺なので、こまめにそうしておけば、石鹸かすは蓄積しないので、カビも生えにくくなるからな。習慣になってしまえば、汚れが蓄積してから大掛りな掃除をしるよりも楽だからな。

とにかく人に負担をかけ続けないと気が済まないというのがあるのだろう。
もちろんチョンと関連付けて考えてる。そっちの方がヒントを見付けやすいかもしれないし。実際とうだかわからんが。今は適当に話してるからな。

テレビだっていつぶり返すか分からない。ただ現状においてはある程度のプレッシャーがあってやりづらいというのはあるだろう。ただ、それも自分の都合でしか考えられない人間なのでいつまで続くかなんてわからない。真に反省することなど考えにくい。

テレビに関してはプレッシャーがあってやりづらい。すると今度は悪臭を撒き散らす。精神構造の成長が幼稚園レベルで止まっているので、とにかく人に負担を押し付け続けないと気が済まない。

だから、殺したいというよりも殺すという言葉によって威嚇したいってことなのかもな。

とにかくあれは俺に負担をかけ続けようとする。自覚症状があるのかないのかしらんが、たぶんないだろうな。俺はとにかく関係性を断ち切りたい。
この家のやつらに妨害され続けられることがなければ、恐らく自分の問題をクリアすること自体は大した問題ではないだろう。現状においては特にあれとの関係性を
とうにかしないとならない。

より高度な手法を考えないとならない。言葉で言ったところで全く通用しない。
それは去年嫌というほど痛感した。何も表現できない状況になりゴミとしか言えなくなった。それ以前に言い合った時はとにかく、すごいという言葉しか出てこなくなって、カスとしか言えなくなったが、去年の場合は本当に何も表現できない状況に陥った。何も表現できない。言葉に出して何か訴えたいことを表現しようとしても全くできない。

その時のあれの態度は北のラジオ放送でブラックユーモアみたいな感じで日本のことをおちょくる発言をしてゲップをしたり、許しがたい態度で笑ったりしてたが、それによく似ていたな。とにかく許しがたい態度としか言いようがない。

あのおじさんは人の話を聞く気なんてそもそもないんだろうな。
中国人が来ることが原因となり俺に馴れ馴れしく話かけてきたが、そこでめだかの水槽がどうしても濁るということを質問してきたので、俺は以前濁ってた5は長い間水を替えなかったからで、最近濁るのに関しては砂利を敷かないからだ、と説明してるに全く聞こうともしない。だったら人に質問なんかするんじゃねーよ。

いや、水を替えてるのに濁るんだよ。

だから今の問題に関しては砂利を敷かないから濁るのであって、以前の問題に関しては何ヶ月もの間水を替えなかったから濁ってたんだよ。別にこの通りに説明をしたわけではないが、そういうことを説明しても人の話を聞く耳というものが全く存在していない。人がちゃんと説明しても、水は替えてるのに濁る、

わけがわからなくなってきた。

悪臭

2006年03月28日 00時45分28秒 | Weblog
昆虫が悪臭を撒き散らした。臭くてしょうがない。
窓を全開にしたが、風が弱いのでなかなか臭いがぬけない。

廊下の窓も全開にしてきたが、風が弱いので臭いが残るな。
臭いが鼻に付いて気分が悪い。
さっき数時間寝たので、少ししたら散歩に行ってこよう。


散歩に行ってきた。人気のない坂道で昨日は猛スピードで下ってくる軽自動車に遭遇して追い抜かれる時にかなり怖い思いをしたが、今日はポリと遭遇した。