My Life Style With CAR

ケンケンの趣味である車(特に高級車)をメインに紹介してくよ! ブログっぽくないっていうつっこみ無しでねw

トヨタ クラウン・マジェスタ(14系)

2005-12-07 19:04:18 | Weblog
 トヨタがだす高級車でマジェスタ抜きには話はできないでしょ! 今回はそのマジェスタでも、14系といわれる初代だ! セルシオと同じ4Lエンジン搭載だからね ただ、グレードによっては2JZエンジン搭載のツアラーもある 全長は4m90cmジャスト! そりゃ、セルシオには見劣りするけど、デッカイよw で、この14系マジェスタは俺が唯一好きな型式のマジェスタ 古い車だから故障も多いらしいけどねw でも、好きな車がいいでしょ テールレンズが特徴的かな ギャングっぽいフェイスが人気の秘訣みたい 内装に関しては残念ながら本革シートは設定がないの だから、諦めだね でも、アルカンタ-ラでも乗り心地はいいけどね マジェスタを若者がドレスアップするときに一つ気をつける必要があるのは足回り マジェスタは全車種エアサスを装備してる これが、免許取り立ての若者でなければ「エアサスキット」を入れてもいいし、「エアサスコントローラー」で純正エアサスを使ってローダウンする方法もあるけど、どちらも高価 エアサスキットは大体50万ぐらい だから、お金が無い若者の場合車高調を入れるほうがいい エアサスの利点も大いにあるけど、コスト面では車高調が断然安い 10万程度で買えるからね この手の大型セダンはボディーが大きい分、ホイールも大きめのものをチョイスしないとバランスが悪いね マジェスタなら18インチは欲しいところ 最低でも17インチは無いと宙に浮いてるみたいに見えちゃうからね ボディーが存在感をアピールしている以上ホイールもある程度個性のあるものでも全然OK! ワークレザックスⅡなどで大型ツアラーを目指すか、ファブレスプロファンドなどで個性を出すかはオーナー次第だね
 写真の14系マジェスタは18インチのレザックスⅡを装備 価格は30万程度 走行距離も7万キロと年式の割には少ないかな 色も人気のパールツートン もちろん、最上級モデルのCシリーズね 年式のせいか少しヘッドライトがくすんできてるのが気になるけど、新品に換えればいいだけだしね ヘッドライトはそんなに高価なものでもないんだし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドライトの価格 (Unknown)
2005-12-24 10:22:15
>ヘッドライトはそんなに高価なものでもないんだし

ヘッドライトはこのクラスの車になると片方だけでも新品取替え工賃無しで5万円以上します。片方のみ変えるともう片方のレンズのくすみが目立ちますので両方の交換、工賃となりますと、10万円以上の予算が必要になろうかと思います。また車高調整もメーカー製の物を買えば20万以上であり、安価なものはカタログスペックの車重に耐えられないものも残念ながら存在します。雑誌等で格安として載っているものにはそのようなものが多いです。大きい車に乗るにはそれなりの費用の準備が必要かと思います。

以上、同年式のクラウンロイヤルGを乗った者として、老婆心ながらお話させていただきました。
返信する
ちなみに (恐縮)
2006-04-16 19:36:15
マジェスタは全車種エアサスを装備してる これが、免許取り立ての若者でなければ「エアサスキット」を入れてもいいし、「エアサスコントローラー」で純正エアサスを使ってローダウンする方法もあるけど、どちらも高価 エアサスキットは大体50万ぐらい だから、お金が無い若者の場合車高調を入れるほうがいい エアサスの利点も大いにあるけど、コスト面では車高調が断然安い 10万程度で買えるからね

 

 恐れ入りますが・・・。



マジェスタは全車種エアサスではありません。エアサスキットとエアサスコントローラーは14マジェスタにとって、おそらく全国的にまったく同じ意味かと思われます。

 あと、実際コスト面では、車高調は10万程度では無く、エアサスから車高調にする為には厳密には構造変更が必要であり、まぁ、慣例的にエアサスから車高調にしてそのまま乗ってる人もいる事もいますが・・・・。

 コスト面ではエアサス車にコントローラーで車高を落とした方が安いと思います。
返信する
違うねぇ (14マジェ好き)
2006-05-12 02:26:54
残念ながら14マジェはAタイプがバネサスです。しかも純正皮シートもあります。
返信する
アルカンターラ (15まじぇ)
2006-05-13 20:20:57
なんて純正でないですよー
返信する