My Life Style With CAR

ケンケンの趣味である車(特に高級車)をメインに紹介してくよ! ブログっぽくないっていうつっこみ無しでねw

トヨタ クラウン(14系)

2005-12-07 19:06:00 | Weblog
 トヨタのクラウンといえば、一般的な高級車だよね “超”がつくほどでもないけど、まあ、それなりの値段の張る車だね 200万後半から500万ってとこかな? セドリックとかと同じって感じ で、このクラウンで最もいま安いのがこの14系 15系ぐらいでも安いのが出てき始めてるけどね で、13系といわれる古いモデルは、最近は希少価値がでてきててちょっとばかり値段が上がってきてるし、玉数も減り始めてるからね 手に入れにくくなってきた この14系だけど実はクラウンのなかで最も小さいの と言うのも、この車は4m80cmだから現行クラウンの4m85cmに比べるとサイズは大分小さい まあ、理由は良くわかんないんだけどさ この型式は全体的に小ぶりなのよ エンジンも3Lまでしか設定が無いからね 2.5Lの1JZのNAエンジン搭載モデルが結構多いね 内装だけど、やっぱりちょっと安っぽい 何でだろ? 他のクラウンに比べてもなぜかね ってか、クラウンってそんなに安っぽい車じゃないから 15系とかもかなりラグジーテイストだし、17系もそうだよね まあ、軽量って意味では14系は抜群だし、この車はベース価格が安いからね 遊びに使ったりセカンドカーとしてならいいんじゃないかな? もちろん、車格はあるからメインカーとしても十分だしね 最近ではやっぱり安いさとエンジン(1JZのNAだからターボかすれば速いし、2JZ搭載モデルもある)から若い人が走るために買う場合も多いみたい だから、そういう意味では、走る車で安くて車格がある車ってなるとこの14系クラウンになるんかな? 俺も、後期モデルなら好きだからね テールレンズがカッコいい!! 最近なら15系のクラウンも大分安くなってきてるよ 40万以下で買うことも全然可能になってきてる


 写真のクラウンは多分後期モデルだと思う テールを見ないとわかんないからなんとも判断できないんだけど、年式からするとね 後期モデルで10万ポッキリはかなり安い 人気の純白だから清潔感あるしね 走行距離も7.5万キロとそんなにバカ多い事もない この型は安くて、他にも2.5万キロで30万以下とか普通にある まあ、年式からして2.5万キロってのはあんまり無いとは思うけどw 2Lモデルだから走りもイケイケ! 2JZエンジンの230psは速いでっせ! ターボこそ積まないけど、ツアラーだね!


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12 コメント

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Unknown (みんなのプロフィール)
2005-12-08 10:41:15
ブログ開設おめでとうございます!!

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お初です (愛媛)
2006-02-07 11:02:48
14前期に乗ってます。前はオデの前期顔面移植の黒に乗ってました。14のサイトがあってマジ嬉しいっす。
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失礼ながら・・・・ (Unknown)
2006-03-25 16:41:02
このデザインは前期型です。

後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。

2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。

この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。

乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。

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失礼ながら・・・・ (Unknown)
2006-03-25 16:44:00
このデザインは前期型です。

後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。

2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。

この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。

乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。

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失礼ながら・・・・ (Unknown)
2006-03-25 16:44:22
このデザインは前期型です。

後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。

2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。

この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。

乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。

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ちなみに (恐縮)
2006-04-16 19:29:45
 便乗で申し訳ありませんが、2リットルだと、多分、エンジンが・・・。

 1Gになると思います。

やはり走りがイケイケとはまったく思えません。
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ちょっと、、、。 (ピコ)
2006-06-07 22:40:28
14クラウンの内装が安っぽいと書いてあるのですが、理解できません。助手席のパワーシートは14系は8ウェイなのに対し、15系以降は4ウェイ(なぜかマジェスタも)だし、室内の基本的な作りを見ても14系が一番お金が掛かっているように思えるんですが、、、。エアサスを装備しているのも14系と13系だけだし。後ろのパワーシートだって、14系はシート全体が前にスライドします。内装は2000と3000のロイヤルサルーンGではかなり違いますよ。2000の内装を見て安っぽいと言ったのではないですか?
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Unknown (14クラ)
2006-08-30 21:54:05
後期サルーンG改造して乗ってます☆エアロとウイングで長さ出したしテールもクリスタル(^^)ヘッドもHID☆内装は足りないウッドは塗りでカバー!シートもレザーにしたし、高級感たっぷり☆改造しててこんなにもイメージが逆転するとは!!!14クラウンは13を超えられる素質に溢れた車だと思います☆
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2.5Lロイヤル (ロイG)
2009-02-06 22:55:25
凄く走りがかったるく社外エアクリ、プラグコード、ハイカム...やったら走りが激変、ファイナルがローギヤードなんで高速域からの追い越し楽々、1Jですが7M以上のパワーは出てると思います
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140クラウン (たくみ)
2010-07-18 20:18:14
140系クラウン大好きです中学生ですがよろしく
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