トヨタのクラウンといえば、一般的な高級車だよね “超”がつくほどでもないけど、まあ、それなりの値段の張る車だね 200万後半から500万ってとこかな? セドリックとかと同じって感じ で、このクラウンで最もいま安いのがこの14系 15系ぐらいでも安いのが出てき始めてるけどね で、13系といわれる古いモデルは、最近は希少価値がでてきててちょっとばかり値段が上がってきてるし、玉数も減り始めてるからね 手に入れにくくなってきた この14系だけど実はクラウンのなかで最も小さいの と言うのも、この車は4m80cmだから現行クラウンの4m85cmに比べるとサイズは大分小さい まあ、理由は良くわかんないんだけどさ この型式は全体的に小ぶりなのよ エンジンも3Lまでしか設定が無いからね 2.5Lの1JZのNAエンジン搭載モデルが結構多いね 内装だけど、やっぱりちょっと安っぽい 何でだろ? 他のクラウンに比べてもなぜかね ってか、クラウンってそんなに安っぽい車じゃないから 15系とかもかなりラグジーテイストだし、17系もそうだよね まあ、軽量って意味では14系は抜群だし、この車はベース価格が安いからね 遊びに使ったりセカンドカーとしてならいいんじゃないかな? もちろん、車格はあるからメインカーとしても十分だしね 最近ではやっぱり安いさとエンジン(1JZのNAだからターボかすれば速いし、2JZ搭載モデルもある)から若い人が走るために買う場合も多いみたい だから、そういう意味では、走る車で安くて車格がある車ってなるとこの14系クラウンになるんかな? 俺も、後期モデルなら好きだからね テールレンズがカッコいい!! 最近なら15系のクラウンも大分安くなってきてるよ 40万以下で買うことも全然可能になってきてる
写真のクラウンは多分後期モデルだと思う テールを見ないとわかんないからなんとも判断できないんだけど、年式からするとね 後期モデルで10万ポッキリはかなり安い 人気の純白だから清潔感あるしね 走行距離も7.5万キロとそんなにバカ多い事もない この型は安くて、他にも2.5万キロで30万以下とか普通にある まあ、年式からして2.5万キロってのはあんまり無いとは思うけどw 2Lモデルだから走りもイケイケ! 2JZエンジンの230psは速いでっせ! ターボこそ積まないけど、ツアラーだね!
写真のクラウンは多分後期モデルだと思う テールを見ないとわかんないからなんとも判断できないんだけど、年式からするとね 後期モデルで10万ポッキリはかなり安い 人気の純白だから清潔感あるしね 走行距離も7.5万キロとそんなにバカ多い事もない この型は安くて、他にも2.5万キロで30万以下とか普通にある まあ、年式からして2.5万キロってのはあんまり無いとは思うけどw 2Lモデルだから走りもイケイケ! 2JZエンジンの230psは速いでっせ! ターボこそ積まないけど、ツアラーだね!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mode=edit&title=%82l%82%99%81%40%82k%82%89%82%86%82%85%81%40%82r%82%94%82%99%82%8C%82%85%81%40%82v%82%89%82%94%82%88%81%40%82b%82%60%82q&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fkenchan_1989%2F
お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/tenkitenki/?mail
後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。
2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。
この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。
乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。
後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。
2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。
この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。
乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。
後期型はグリルのサッシュが縦基調になります。まったく異なる顔なので、真にクラウン好きであればそのくらいは見分けがつくと思いますが・・・。
2ℓというのは3ℓの誤記かと思うのですがいかがでしょうか。
この型の2ℓエンジンは車重に負けて、とても「走りもイケイケ」とはいえないものです。車重の軽い格下の車に走り(加速・コーナー等)では負けます。
乗り心地の面で言えば、間違いなくクラウンの方が上といえますが。
1Gになると思います。
やはり走りがイケイケとはまったく思えません。