己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

酔芙蓉

2017年10月01日 14時55分22秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

2017 10 1 撮影

酔芙蓉か?良く分かりません。

午後白い花が薄ピンクになり、

夕方には赤く染まって、しぼみます。

何となく妖艶に感じます。

                         里

                        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (タナタカさん)
2017-10-01 16:25:17
いよいよ10月秋本番。朝晩すっかり寒くなりましたね! 3番目の淡いピンクの花びらが何ともいえずきれい。コスモスもかわいい! 風邪ひかないようにして元気でいて下さいね!!
酔芙蓉 (夢楽)
2017-10-01 17:31:01
きれいに撮れましたね。二枚目の写真がお気に入りです。午前中に撮った花を午後にもう一度撮りたいと思いながら実現していません。
タナタカさんへ (さっちゃん)
2017-10-02 14:24:02
月日のたつのは早いですね。
今年も後3か月すればお正月。
急に朝晩が冷え込むようになりましたね。
今年は秋が速く来るように思います。
ヒガンバナも早くから咲き キンモクセイも早くら芳しい香りを漂わせています。
コスモスも綺麗な花が微風に揺れて秋が来たって感じです。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-10-02 14:28:38
朝の花を見てないので、はっきりしたことが分かりませんが、午後に観ると薄ピンクに染まり、
つぼみは赤くなり落ちて行きます。
一本の木に薄ピンク・白・赤い蕾で綺麗です。
スイフヨウ (oshibanayoshimi)
2017-10-02 16:04:56
なかなか洒落た花ですよね・・・
朝は白くて、夕方は、ほんのり酔っ払っている。
さっちゃん様は、飲まれますか?
私は・・・練習したけど、酒粕で酔います。
真っ赤っかの赤鬼の様になります。
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2017-10-03 08:59:21
こんにちは。

洒落た花と言うか妖艶と言うか、綺麗な芙蓉です。

殿の顔は朝は白く夕方になると、ほんのりか、赤鬼のようになられる方もおいでのようですが、我が家では、けんちゃんから二人の娘もさつちゃんも全員お酒は飲めません。
酔っ払って良い気分になってみたいものです。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事