日記 たまに釣り情報

たま~に釣り情報、魚に関することを掲載します。

今日も30度越えた。

2007-06-29 22:16:38 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の気温は、昨日より2度高い30度だった。窓を全開すると生暖かい風が入る込み、逆に熱く感じるくらいだった。県北では35度超えたらしい。ついでに、今朝のトイレも蒸し風呂だった。(^^ゞ

そうそう、朝目覚めると、両足太ももに違和感を感じた。そうだった、久しぶりに運動したんだった。午前中は痛さも弱いものだったが、午後から次第に筋肉痛らしき痛さが・・・夕方になるとピークを向かえ、家に帰り階段を上ろうとしたら痛くて上がれなかった。なんじゃこりゃ~椅子に座るのは何とかなるが、床に座るのはかなり痛い。両腕も痛くなってきてるし、明日が心配される。仕事まだ終わってないのにどうしようか?!


梅雨明けみたいな?

2007-06-28 23:21:01 | 日記・エッセイ・コラム

鹿児島県奄美地方が梅雨明けしたらしい。九州南部も梅雨明けじゃない?と思うくらいの天気だった。朝出勤して驚く!!意外と涼しい工場が、すでに28度!!昼には32度まで上がっていた。日差しも強く、ギンギンに紫外線が降り注いでいるようだった。雲は入道雲、これって夏も雲じゃん。。。流石に暑い!!毎年恒例だが、朝早めにトイレに行ったのだが、何せ28度超えている。サウナ状態で、出てきたときは汗だくになっていた。おまけに、昨夜も暑かったので冷たい物を多く取りすぎたのか、ちょっとお腹の調子も悪く、普段より長めのトイレタイムとなった。これはマジで扇風機を付けないと、トイレで脱水症状起こしてしまいそうだ。これだけ暑いと食欲もなくなる。そういえば、今夜PTAのクラス対抗ミニバレーの練習日。ぎりぎりに帰り、着替えて食事も取らず体育館へ向かった。仕事が忙しくなりつつあるし、大会日の7月7日は来れるかどうか分からない?と保体部長に話をすると、今年は1クラス2チーム出るみたいで、うちは12人しかいなく(出られる人)、6人制でミニバレーするから、何とかして?と言われた。来週初めにならないと分からないし、何とかしないといけないかな?終わってからの懇親会には参加できないし、少しでもやっとかないと・・・まっそれはいいのだが、この暑い中の練習はきつかった。7時半から9時までだったのだが、太ももはすでにパンパンだし、今にも足をつりそうな状態だ。流石に運動不足はこたえる。おまけにお腹空きすぎてたし、30分過ぎてすでにダウン寸前。来月4日、最後の練習があるが、それまでに筋肉痛が治まるだろうか?


また雨

2007-06-27 21:43:21 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も雨!!毎日のように雨が降る。でも、今日の雨は雷は鳴らなかった。しか~し、9時過ぎから上がるだし、午後から猛暑となった。これがまた暑いこと・・・蒸し暑いし、日差しは強いし、雨でも降ってくれよ!と勝手なことばかり言っていた。明日から雨マークは消えていたが、暑くなるのは仕方ないのだが、この湿度は何とかならないものか?じ~としてても汗が流れる。髪の毛を思い切って短くしないとダメかも。


あぢぃ~~

2007-06-26 22:01:11 | 日記・エッセイ・コラム

又明け方から雷雨。午前中で警報も解除になったが、JRも、始発から運行を見合わせて、宮崎市内に通勤、通学にかなりの影響がでていた。昼から上がったものの、ここからが地獄!!暑く、それも湿度が高く蒸し暑い日だった。少し動くだけで、額から汗が流れてくる。タオルでハチマキして仕事した。

こちらいやと言うほど降るのに、四国ではダムがかれるくらい降らないようだ。何でだろうか?ちょっと九州より北に前線が北上すればいいのに・・・早く、南から高気圧が押し上げてほいいものである。


降ったな~

2007-06-25 21:46:15 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜から明け方にかけて、凄い雷雨だった。蒸し暑いやら、雷の音で夜中の3時過ぎからあまり眠れなかった。川はかなり増水し、茶色く濁り集中豪雨だったことがわかる。それにしても蒸し暑い!!

仕事だが、何だか急に忙しくなってきた。1軒だけの数が極端に増えただけであるが、もう1軒の同業者が研磨したものが悪く、他の部署までくるようになった。今週は毎日残業かな?部活の監査もあるし、クラス対抗ミニバレーの練習もある。明日からの段取りししだいかな?!研磨するだけなら早いのだが、歪があるものが多く、ほとんど歪み直ししないといけないのだ。時間は1週間あるのだが、歪んだものはもう少し時間がほしいものだ。

梅雨空の中、あまり手入れもできなかったハイビスカスが咲き始めた。もう少しちゃんと手入れできてたら・・・ハイビスカスに申し訳ない・・・20070625