痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その2 今月2回目のVungTao 海辺と下町を散策 お腹すくも!!

2017年04月22日 21時32分04秒 | 日記
その2 今月2回目のVungTao 海辺と下町を散策 お腹すくも!!

ランさんの引っ越しに同伴
最初はトラックって聞いていたが
12区の我が家には運転手付きのレンタルカーが到着!!

マイさんに見送られて出発。
高速道路を通らないで3時間もかかる!!

そしてすぐに事務の方や日本人顧問さんやGetracoお偉方さんも含めてお話し!!

そして吾輩は一人で例のGrabでタクシーを呼んでもらい
小さな島を探訪に出かける。

土曜日だがNguyenちゃんの母校・VungTau大学を訪問、
そしてNgちゃんの恩師:Loan先生にも電話でおはなし!!

あした日曜日の朝8時に会うことに!!
楽しみです。

タクシーで10分くらいだが2校に分かれているとのこと!!
どちらでも彼女は教えているとのこと!!

できれば月曜日の朝、1時間ほど授業をさせてもらう予定

そしてBackBeachから半島先端をぐるっと回ってFrontBeachをドライブ
往復してもらい(30万ドン)
そこから海岸と下町を散策
写真もいっぱい!!

前回泊まったホテルも簡単に見つかる!!
まあ小さい島です。 マンハッタン島ぐらい!!

青空が綺麗!!
そしてベトナム国旗が風になびいています。




ビーチは結構な人です、








ファミマを見つけ休憩
水着や水泳関係のものたくさん並べています。














海岸での美観を守るための看板が!!


結構な距離を歩いて6時前に帰宅
エアコンがきいて我がルームも快適!!

地図でVungTauの勉強











我がルーム?? 明後日に正式決定??







そして歩いて10分
ロッテマートへ  周辺には5つ星をはじめ高級ホテルからミニホテルまでたくさん!!








結構大きいスーパーです。買い物と夕食を楽しむ!!
さすがにこれだけ歩けばお腹がすきます。

でも写真の40%は残す!!





帰宅して写真


ちなみにブランチもロッテマートでした。

2回目の休憩
午後10時6分












その1 猛暑 女囚セブン

2017年04月22日 08時36分47秒 | 日記
いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

その1 猛暑 女囚セブン

平成29年 西暦2017年4月22日土曜日

突然のVungTau今月2回目の旅行
どうしても学校を見学してと!!

それに引っ越しするランさんとの旅行をかねて
吾輩も同行することに!!


昨夜の暑さには降参でした。
何度シャワーしても寝付けない暑さでした。

水分補給はスイカとメロン
夕食の寿司の影響でのどが渇く!!




ってことで睡眠2時間でゲットアップ

女囚セブン第1話を鑑賞





京都弁を話す芸妓役の大好き・剛力彩芽が素敵でした。








内容はコピペ
 花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』。
「女性受刑者はみな真摯に更生しようとしている、国民のみなさん、彼女たちを応援してください!」そんな法務大臣・内藤裕次郎(高嶋政伸)の熱い演説がテレビ放送される中、花園刑務所にサイレンが響き渡る。
 なんと、脱走騒ぎが起きたのだ!
 刑務官たちが慌てて追いかけると、脱走した巨体の受刑者・“野獣”こと山川まお(山崎静代)を軽々と背負う、無表情で暗い目をした若い女が現れる。
 その女こそ、新たに花園刑務所に収監された受刑者・神渡琴音(剛力彩芽)。罪状を問う刑務官に琴音は一言、「殺人どす」と言い放つのだった…!
 やがて琴音は、これから毎日生活を共にする“共同室”のメンバーのもとに案内される。
 謎多き政治秘書・楠瀬司(山口紗弥加)、夫殺しの元ヤンシングルマザー・市川沙羅(トリンドル玲奈)、遺産目当ての後妻業の女・津田桜子(平岩紙)、全身整形の美容整形看護師・矢島千鶴香(橋本マナミ)、老老介護で夫を殺した最高齢・平塚うめ(木野花)、そして刑務所ナンバー1の情報屋・坂本奈津(安達祐実)。
 その日から琴音は“仲間の芸妓を殺した芸妓”とあって、遠慮なく好奇の目にさらされることに。さらには花園刑務所恒例の“新人イジメ”の標的となり、肥料だらけの落とし穴に落とされたり、琴音の名前で偽ラブレターを出されて別の女囚に襲われたりと、超前時代的な嫌がらせを受けることに。
 しかし当の琴音はまったく気にかける様子なし。不気味なほどに一言もしゃべらない。
 そしてそんな琴音を、なぜか奈津だけがさり気なくフォローしてくれて…?
 そんな中、脱走騒ぎを起こした“野獣”ことまおが懲罰房から出てくることに。「脱走を阻止された!」と琴音を逆恨みしていたまおは、怒りに任せて、報復に出る…!
 さらに、琴音の罪となっている芸妓殺人事件は、なんと冤罪だった。実は琴音は“別の目的”をもって、あえて刑務所に入ってきたようで…?

午前8時34分@ホーム