嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌市内のユニクロに行ってきました

2013年10月27日 22時24分57秒 | 嫌札幌
先日、函館に行った際に函館市内にあるユニクロに行ってみました。
(参照:函館でユニクロに行く

そして本日の夕方ですが札幌市内にあるユニクロへと行ってきました。

「参照:函館でユニクロに行く」にも書いた通り、私自身が札幌の中に出て行くこと、札幌人と関わりたくない拒絶反応があるため中々こうやって買い物に行く機会は少ないのかもしれませんが今回はちょっときっかけがありました。

新聞のチラシにユニクロのセールのチラシが入っていたため「どんなもんか」ってことで行ってみたのです。
(ユニクロのパーカー(セール前2980円→セール1980円)が欲しいと思ったので;^^)

てなわけで車を出してユニクロの店舗へ行ってみるとそこには信じられない光景がありました。

ユニクロの前に車が何台も並んでおり駐車場には警備員まで配置されて駐車待ちの車を誘導しているほどでした。

その光景を見て一瞬帰ろうか・・とも思いましたが、ここまで来たのだからという気持ちと目当ての物を買いたかったので行くことにしました。

店内に入るとお客(札幌人)で埋め尽くされており少し疲れました。

「こんなにユニクロを利用する札幌人が多いのか・・・」と思わされる光景でした。

そういえば私はふとした札幌の暗黙のルールを忘れていたことを自覚しました。


「土日の札幌は何処も人が多い」(参考記事:札幌の車社会は異常です


そういえば今日は日曜日だったんですねー。
(何故か自分の中の感覚では月曜日でした 最近、深夜バイトの夜勤出勤の影響で曜日感覚がずれているのかもしれません)

土曜日も日曜日も何処に行っても札幌人が溢れ出すのでなるべく外出をしないように気をつけなければなりません。

ユニクロのセールは確か明日までだったので明日行けばよかったなーと反省をしながら帰路に着きました。

最新の画像もっと見る