嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

函館でユニクロに行く

2013年10月25日 15時35分54秒 | 嫌札幌
そういえば先日、函館に行ってきたときには函館市内にあるユニクロにも行きました。

わざわざ函館に行って何故ユニクロなのか・・・?

それはズバリ、札幌市内であまり買い物をしたくないからかもしれません。

札幌で生活をしていてユニクロに行こうと思えば直ぐにでも行けるのですが、

札幌のチェーン店は何処も接客が良くなく、また私自身が出来るだけ札幌人と関わりたくない拒絶反応があるため買い物に行きたいと思っても中々行かないのが現状なのです。

ですのでいい機会だったので函館に来たついでに函館のユニクロに行ってみました。

他にも札幌にも当たり前のようにあるチェーン店などを函館に行って見てきました。

とにかく同じ全国チェーン店系列でも店員もお客もその地域の人間になるわけです。

コンビニ一つをとっても札幌のコンビニと他の道内地域の同じコンビニでは間違いなく全然違います。

札幌にある全国チェーン店は基本的に何処も行きたくないため、こうやって遠出先に行ったついでなどに見てみたりします。

最新の画像もっと見る