シリーズ第二段でカタログの2番目はブレーキです。
ISの場合排気量により下記のようにブレーキが違います。
IS350:F334mm対向4ポッドキャリパー・スパイラルフィン式ベンチレーテッドディスク
R310mmベンチレーテッドディスク
IS250:F296mmベンチレーテッドディスク
R291mmディスク
となっております。
私は250なので下段になります。
このブレーキに対する感想は
①正直スタッドレスを履いている現状でフェードさせるほど突っ込めませんので限界性能については夏タイヤ履いて首都高でも乗った日に後述させて頂きます。ただ、街乗りに関してはもちろん不満ありません。ただ、もうちょっとペダルの踏み幅に余裕(遊びではなく)があってもいいかなとは思います。
②見た目については、18インチホイールに16インチ(2ポッド)サイズのキャリパーなのでかなり物足りないです。
③ブレーキダストについてはトヨタ車とは思えないぐらい出ます。私はSUBARUで慣れてるので逆に違和感はないですが、ちょっと意外でした。非常にいい傾向だとは思います。
スタッドレスを履いている現状では全く不満はありませんが、1590kgという車重との関係やローターの攻撃性等は現状では全く試せないのでまた後述したいと思います。レガシィーの純正ローターはとにかく弱かった(BH,BE,BP全て)ので...
ISの場合排気量により下記のようにブレーキが違います。
IS350:F334mm対向4ポッドキャリパー・スパイラルフィン式ベンチレーテッドディスク
R310mmベンチレーテッドディスク
IS250:F296mmベンチレーテッドディスク
R291mmディスク
となっております。
私は250なので下段になります。
このブレーキに対する感想は
①正直スタッドレスを履いている現状でフェードさせるほど突っ込めませんので限界性能については夏タイヤ履いて首都高でも乗った日に後述させて頂きます。ただ、街乗りに関してはもちろん不満ありません。ただ、もうちょっとペダルの踏み幅に余裕(遊びではなく)があってもいいかなとは思います。
②見た目については、18インチホイールに16インチ(2ポッド)サイズのキャリパーなのでかなり物足りないです。
③ブレーキダストについてはトヨタ車とは思えないぐらい出ます。私はSUBARUで慣れてるので逆に違和感はないですが、ちょっと意外でした。非常にいい傾向だとは思います。
スタッドレスを履いている現状では全く不満はありませんが、1590kgという車重との関係やローターの攻撃性等は現状では全く試せないのでまた後述したいと思います。レガシィーの純正ローターはとにかく弱かった(BH,BE,BP全て)ので...