先週末は金曜の夕方にRoadsterの納車を済ませて奥様を迎えに行きそのまま箱根へ
ルートは首都高⇒東名⇒小田原厚木道路⇒国道1号
そこで箱根の日帰り温泉「箱根の湯(1,000円)」へ
http://www.hakonenoyu.co.jp/
結構広くてキレイなのでお勧めです。
翌土曜日は草津へ
ルートは関越(東松山)⇒関越(渋川伊香保)⇒草津⇒上信越(碓氷軽井沢)⇒関越(東松山)
何故東松山かというと「通勤割引」が効く100km以内で納まるからです。50%OFFはやっぱり嬉しい
草津の日帰り温泉は草津は「大滝の湯(800円)」へ
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/
本格的な本当の草津の湯をリーズナブルな値段で味わえるのでお勧めです。草津のお湯は本当に効きますね。
ロードスターのインプレッションは
【いいところ】
①オープン時の開放感に感動
②オープン時の快適性(風の巻き込みの少なさ/エアコンの機能性【容量や腰のルーバー/シートヒーター等】)に満足
③BOSEサウンドシステムの音響に満足(期待していなかったが結構いい音だった)
④幌の開閉が予想外に簡単(7秒で開閉どちらも可能)
⑤クローズ時の快適性(思った以上に広い!頭上に拳1個半のスペースあり)
⑥ハンドリングが遊びがなく本当にダイレクト!
⑦足回りは適度にしまっているがよく動く(16インチだが普通の人は十分では...)
⑧とにかく頭がよく入ってスルスル曲がっていく
⑨ブレーキフィールは最高にスムーズで意のまま止まる
⑩6速ATの反応速度の早さ
⑪予想外の低速トルク2000回転そこそこで結構走る
⑫走行に関するいい面はとにかく軽さから来ているのでしょう!
【悪いとこ】
①若干の剛性不足(高速走行時に継ぎ目等乗り越えると剛性不足を感じる...そのうちタワーバーでも入れて様子みます)
②エンジン音(MZRはザラついた音がする...マフラーでごまかすしかないかな...)
③ミラーぐらい電動格納にして欲しい...
とにかくRoadster買ったことに大満足「人を幸せにする車」と言われてますが解る気がします。とにかく2シーターオープンカーの開放感とか幸福感は普通の車とは別の乗り物です。今まで買わなかったことに後悔するぐらいです。
また、オープンカーのベストポジションは助手席だということに気付きました。何故かと言うと運転してると視点は普通の車と変わらないんです。助手席だと上や周りを見れるのでオープンカー独自の視点から色々な物が味わえるんです。
オープンカーで楽しい足回りで流してオーディオからいい音が流れてきて、景色のいいところを走る!何事にも変え難い最高の贅沢であることを学びました。奥様もテンション最高で大喜びして私も大満足です。
ルートは首都高⇒東名⇒小田原厚木道路⇒国道1号
そこで箱根の日帰り温泉「箱根の湯(1,000円)」へ
http://www.hakonenoyu.co.jp/
結構広くてキレイなのでお勧めです。
翌土曜日は草津へ
ルートは関越(東松山)⇒関越(渋川伊香保)⇒草津⇒上信越(碓氷軽井沢)⇒関越(東松山)
何故東松山かというと「通勤割引」が効く100km以内で納まるからです。50%OFFはやっぱり嬉しい
草津の日帰り温泉は草津は「大滝の湯(800円)」へ
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/
本格的な本当の草津の湯をリーズナブルな値段で味わえるのでお勧めです。草津のお湯は本当に効きますね。
ロードスターのインプレッションは
【いいところ】
①オープン時の開放感に感動
②オープン時の快適性(風の巻き込みの少なさ/エアコンの機能性【容量や腰のルーバー/シートヒーター等】)に満足
③BOSEサウンドシステムの音響に満足(期待していなかったが結構いい音だった)
④幌の開閉が予想外に簡単(7秒で開閉どちらも可能)
⑤クローズ時の快適性(思った以上に広い!頭上に拳1個半のスペースあり)
⑥ハンドリングが遊びがなく本当にダイレクト!
⑦足回りは適度にしまっているがよく動く(16インチだが普通の人は十分では...)
⑧とにかく頭がよく入ってスルスル曲がっていく
⑨ブレーキフィールは最高にスムーズで意のまま止まる
⑩6速ATの反応速度の早さ
⑪予想外の低速トルク2000回転そこそこで結構走る
⑫走行に関するいい面はとにかく軽さから来ているのでしょう!
【悪いとこ】
①若干の剛性不足(高速走行時に継ぎ目等乗り越えると剛性不足を感じる...そのうちタワーバーでも入れて様子みます)
②エンジン音(MZRはザラついた音がする...マフラーでごまかすしかないかな...)
③ミラーぐらい電動格納にして欲しい...
とにかくRoadster買ったことに大満足「人を幸せにする車」と言われてますが解る気がします。とにかく2シーターオープンカーの開放感とか幸福感は普通の車とは別の乗り物です。今まで買わなかったことに後悔するぐらいです。
また、オープンカーのベストポジションは助手席だということに気付きました。何故かと言うと運転してると視点は普通の車と変わらないんです。助手席だと上や周りを見れるのでオープンカー独自の視点から色々な物が味わえるんです。
オープンカーで楽しい足回りで流してオーディオからいい音が流れてきて、景色のいいところを走る!何事にも変え難い最高の贅沢であることを学びました。奥様もテンション最高で大喜びして私も大満足です。